『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
弩A子さん
2008-04-28 Mon 16:57
記事にするのは初めてだけど、非公開キャラとして密かに全力ではまってる弩がいつのまにやら93レベルです。

さすがに投げ→聖→火魔ときて三次職4キャラ目ともなるといろいろ勝手も分かってくるもので、狩り場もスキル振りも好き勝手なカンジに。


---ここまでのスキル振り---

アイス1→モータル5→イラプ11→パペット1→レイフ3→イラプ21→レイフ9→パペット3→レイフ30→イラプ・・・

080428b.jpg


これまで育てたあらゆるキャラでそうだったんだけど、三次転職早々、主力技が育ちきらないうちからいろんなスキルに手を出すのは私の手癖が悪いから・・・じゃなくて。
やっぱり弱かろーが使いにくかろーが、いろんなスキルを組み合わせて狩るのが楽しいです(*ノ▽ノ)

投げはひたすらラッキー(TT)ときどきアヴェだったからなぁ、、
レイフやイラプやアイアンやアイス、ときどきアロブロに、パペットを駆使して狩りまわる弩はほんと狩りが楽しい・・・
四次すればこれにピオシングとかスナイプとか加わると思うと、たまらんです(〃∇〃)


ちなみに昨今の定石スキル振りだと、イラプを一気に30まで上げてマガティアやD子でガシガシ狩るのが主流なのかな?



私の弩A子さんの場合は一刻も早くオハゼ狩りがしたかったので、

・レイフ20以上
・イラプ20以上
・パペ1(緊急時用)
・アイス1(足止め用)

をとりあえずクリアすべくがんばってました。

この修行の時期にお世話になったのが武陵の猫さんや海賊であり、はたまたイカであり・・・


実際には、イラプ20レイフ9のとき(たしか83レベルくらい)に我慢できずに深淵2オハゼやってみたのですが、じゅうぶん狩れてたみたい。

レベル補正もきつくてキャノンや骨魚にものすっごい手数かかるのは仕方ないけど、それでも1時間50%以上上がってたから時給2M超は固いはず。

つーか効率なんてケチくさいことはこの際どうでもいいよくて、弩で狩るオハゼがめちゃくちゃ楽しいこと><

楽しくて、楽だ・・・

キャノン壊したら適当なタイミングでアイス撃っとけば勝手に固まってくれるし、あとはひたすらイラプでokですよ。あなた・・・。
なんか投げで必死こいて高さ調節だのタイミングだのって語ってたのがアホらしくなる程のお手軽さ。


邪魔くさい骨魚もアイス→レイフ→レイフ→アイス→レイフ→レイフ→アイス・・・・・できっちり狩れば全然怖くないし、かといってパペットの使い方とか考えるべきところもたくさんあって退屈もしないし。



そいえば90になってそろそろアーキなお年頃なのです。

080428c.jpg

今使ってるシャリが109で、目標としては115以上の作りたくていっぱい素材とか書とか貯めてたのにね、

今んとこ12本消してます _| ̄|○

しかもこの12本中、30%2枚成功ですら2本しか達成してないという・・・(この2本も無事闇へ逝かれますた)

強化不運絶好調なんだぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも相場高騰のアオリをくらって弩書も地味に高くなってるし・・・

しばらくはシャリで黒字狩りです。。

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<新・・・グルクエ・・・? | 花も花なれ | 投げビシャスソロ>>
この記事のコメント
白鳥sちゃお(’
弩おもしろそう&楽しんでるねぇw
200なったらチガウ職するです!
マイナー職でもがんばるんだもんb
2008-04-28 Mon 22:12 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
アーキ116残しとけばよかったorz

まあ弩は、はまる人ははまると思うw(自分は途中でパラに戻ったがw

こっちも攻撃軍手作るのにもう200m以上ぶっとんでますw

強化がんばろ~w
2008-04-29 Tue 04:15 | URL | Tp #-[ 内容変更]
楽しい狩りはいいですねぇ♪

強化もがんばれーーー!!!(*・▽・*)

わたしもまったく強化運ないですけどぉ・・・・・てか、苦手なのでやるとしもて100%かがんばって60%ですwww
2008-04-29 Tue 08:55 | URL | みか #-[ 内容変更]
A子でにやけてしまった(*´・∀・`)
もうちょいで100だもんねぇw
昨日弩の人と狩ったけどピオシングとか面白そうだったよーw

アーキ私も作るぅ!
2008-04-29 Tue 13:08 | URL | はち #-[ 内容変更]
けんぼsのとこから飛んできましたw
これからもちょくちょくのぞきにきます。

それとリンク泥棒していきますw
2008-04-29 Tue 14:20 | URL | ぱぱ #MvSKUjhA[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-04-29 Tue 23:28 | | #[ 内容変更]
>けんぼさん

一瞬白鳥s?・・・て思ってしまったw
火魔200がんばだぜ!
マイナー職は魅力的デスヨネ(*´艸`)
火魔も再開したいなぁ。。


>tpさん

攻撃手か・・・アーキの比じゃない損失っぷりどんまいですpwq
強化こわいいいい;;


>みかちゃ

私も弩とか体力とか安いの以外はもっぱら100%or60%強化です(ノд-。)
安全第一ということで。。


>はちちゃ

おかげさまですくすく育ってます('-'*)
はやく四次できるようにがんばりますわw
アーキは・・・そのうち!


>ぱぱさん

ブログ遊びにいかせていただきました♪
&リンクげっちゅです!
お互いがんばりませうw


>グラさん

アブじゃねええええ
2008-05-01 Thu 16:18 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
