『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1/30パッチ変更点
2008-01-31 Thu 18:41
やけに長かった昨日のパッチ。
めずらしく、今のところ再メンテもなく?

なんといっても今回最大のポイントは

サンタ本&雪がでなくなった(ノ゚ω゚)ノ*.

てとこに尽きますね。

快適すぎて涙がでてきます(ノω・、) 


闘技場はカニクエレベル帯対象で、話を聞く限りポケ○ンとボン○ーマンが合体したようなゲームだとか・・・

あとは全員に関係ある変更点として、地味にエリアボスが追加されてたり、バレンタインクエストがあったり、スノーマン襲撃があったりしてますが。


それから一部職のスキル修正。

弓系のPKBがダメージにして1.5倍くらい?強くなったというお話を聞きました。
殴り距離短縮については、体感できる差は感じられないということで・・・。

それよりも、また弓殴り落ちバグ再来とのことで、まわりの弓師の方々が嘆いておられました。
いったい+と-どちらが大きいのやら。。。
弓かわいそすぎる。

弩のアイアンアロー減衰率低下に関しては、今度秘蔵サブの弩っ子で試してみます。
斬りのダブルスタブもねー。


さらにここからは昨日ビショで狩ってて気づいた小さな変更点?なんですが、

1.しゃがみテレポができなくなってる
2.<MHで装備要求ステータスを合わせてる場合>今まではMH切れで装備が外れた状態でMHをかけなおすとスキル硬直が発生しなかったバグ?があったのですが、修正されてばっちり硬直させられるようになってる
3.バハムートの挙動がおかしい(スキルレベルが低いころなってたように、攻撃モーションしてタゲはとってるのにダメージ与えてなかったり・・・)
4.椅子に座った状態から椅子ジャンプができなくなった


地味なところでいろいろ変わってる気がします・・・。

どうでもいいっちゃどうでもいいところなのかもしれないけど、特に1や2なんかはビサス戦で結構活用してたのでさびしいなぁ><

別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<< | 花も花なれ | 新たな境地へ>>
この記事のコメント
最大のポイント同意ww

ほんとねーめんどくて雪とか本とか捨てるのやめてたw

アイアンブローの減衰率は確かに変わった気はするけどそこまで大きくはないですね。
2008-02-01 Fri 03:05 | URL | Tp #-[ 内容変更]
MH言ってたのはそゆことだったのかぁw
やっと理解できましたヾ(●´ω`●)エヘヘ

グルクエは@でさくっと育てて遊びいってみますか!
2008-02-01 Fri 19:38 | URL | はち #-[ 内容変更]
>tpさん

アイアンは、たしかに5、6体まとめて連射してるときの後ろの敵撃ち漏らし率が下がったよーな気がしますね。
なにしろそれぞれ独立計算だからはっきりわかりにくいけど(´・ω・`)


>はちちゃ

闘技場レベルのキャラはよりどりみどりでいた気がするので、そのうち落ち着いたらいってみますかぁw
2008-02-05 Tue 19:21 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
