『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
殴り殴られジャクム
2008-01-13 Sun 13:40
おはよーございます。


先日失敗したフェイク20、その後もういっかい失敗しまして、3冊目でようやく成功です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

0808113a.jpg


結局これに80M消えたんだぜ・・・

でも一冊100M以上するスキルよりはマシなんだろうから・・・



さてさて、期間限定5ch解放みんなでワイワイジャクム!

ってことで、ジャクムが大にぎわいですねー。



5chもあればけやき鯖なら一部の時間帯除けば大抵どこかがあいてるわけで、固定に加えてギルドで突発ジャクム行こう!ってことになったり急遽助っ人で呼ばれたりしてずいぶん行きまくってます・・・


前回記事でちょろっと書いたように、つい数日前には固定→ギルド1PT2連戦(投げ&ビショ)の計3回(しかも長期戦)でへろへろになり。

鳴の二戦目あたりから様子がおかしくなったのがはた目にもあきらかだったでしょう。。
1回、みずからてくてく本体歩いていったりしたしね@@;
ゆ、誘惑かけられたんだもん><


長期戦で疲れてきて一番衰えるのは、位置関係の認識力だとおもた。

とくに最後にビショやったときなんか顕著でしたが、もう画面しっかり見てるはずなのに自分がどこいるかちゃんと認識できなくて、いつもの1.5倍増しくらい火柱当たりまくっておりました(;´▽`)

ごめんちゃい(*´∇`*)

1.1や雷はまだ条件反射的にボタン押してれば済むんだけどな・・・



はたまた一番凄いときは深夜にギルド1PT5人で2時間くらいかけて倒し、翌日昼過ぎ糸瀬で急遽助っ人頼まれて、2時間近くかけて最後撤退、夜には固定でらくらく撃破、その後深夜にまた鳴で助っ人呼ばれて1時間半ほど・・・って、24時間あまりの間にどれだけ祭壇にいれば気がすむんだって状態な日もありました;


あんなマグマの沸くサウナに何時間もいたら、頭クラクラふらふらですよう(´д`、)

消費の面では私は投げもビショもマナエリだから全然たいしたことないけど、MGかけてる人とか赤字きつい弓職の人は連戦辛いんだろうな・・・



でもギルド1PTで倒せるようになってたのには感動しました。
時間はかかったし全員生還はできなかったけど、ちゃんと倒せたもんね><

080109c.jpg

強くなったもんだなぁ。
一番最初にみんなで行ったときには、2PT以上いたのに落ち+墓+火力不足で撤退したのにねぇ(ノω・、)

1PTというか聖2人DK1人弓1人NL1人の計5人なわけですが、みんなもうプロフェッショナルで何も言わなくてもそれぞれの役割分担ができてたりね。

全然知らない人とやる野良ジャクムもそれはそれでおもしろみがあるけど、いっつも一緒に狩ってる仲間とのボス戦はお互いのことがよく分かってる分補い合ったり頼ったりがスムーズだし、いろいろ遊べてほんと楽しいです。


さらに最近の挑戦ではつよおおおい助っ人をお迎えして、とんでもないことに!

080109a.jpg


おかげで5人のときよりもありえないほどゲージの減りも早く、安定してて、
ものすごく心強いのだ(*ノ▽ノ)


飛び抜けて強い戦士さんがいてくれると雑魚も一気に処理してくれて、オーパーツ召還でも安心してアヴェで寄せられるから気分的に楽ですw

そういうあたしは雑魚は出現時&物理防御時以外、基本戦士さんにまかせっきりな子です(;´▽`)

火力ナイナイ投げなので、火力以外のところで貢献できたらいいなぁといつも思うんだけど・・・

多勢相手にはほんと投げって弱いなぁと思うこのごろ。
上手いNLさんはどうやってるんだろうか・・・


ビショのほうはまだまだ慣れたとは言えないし、もっと経験積んでうまくならなくては><

別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<オハゼ狩りfor投げ<前編> | 花も花なれ | ブログテンプレ変更のお知らせ>>
この記事のコメント
うちのギルドも1PTで倒した時は感動したw

薬がぎりぎりだったなあ~ドロはMB一枚のみという('A
2008-01-15 Tue 02:58 | URL | Tp #-[ 内容変更]
>tpさん

ジーザスはめちゃくちゃ強そうなイメージが・・・w
だんだん短い時間で倒せるようになるのも成長を感じますなぁ。
2008-01-24 Thu 18:42 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
