『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更なパッチ考
2007-10-20 Sat 11:07
ものすごく今更感ただよってますが、こないだのパッチのコメントをば。


今回の目玉は

・二倍ザクチケ
・マガティア
・結婚システム
・細かい仕様変更(スキル時間表示・モンスター名&HP表示・ 次元の欠片複数所持不可などなど)

くらいか?


個人的に一番注目してた新髪は、期待してたやつじゃなかったのでしょんぼりです(´・ω・`)

スキル時間表示とモンスター名・HP表示はかなり便利になりましたねぇ。
ただ、狩り中右上に切れかけの黒いスキルがいっぱい並ぶとなんか気持ち悪くて、結局かなり早い段階でかけ直ししてしまうという現象が起こっております。
慣れだな・・・影が濃くて見えにくいのはなんとかしてほしいな。

次元の欠片をまとめて持てなくなった=増殖もできなくなったのは、今回最大の改悪だと思うのですが。
なんて余計なことしてくれたんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
クエおわらせちゃったソロ派の人とか死活問題だよな・・・


マガティアは期待以上にいい感じで、最近はサブでクエ進行しながらここに篭もってます。

071010b.jpg


雰囲気も音楽も好きな感じだし、狩り場としても平地に鬼湧き安置付きというウマすぎるつくりのとこが多い。
クエは面倒だけどかなり凝っててストーリー性もあっておもしろいし・・・

アリアント、マガティアと、ここ最近追加された地ではクエストにもかなり気合い入っててイイ。
ただただアイテム集めるだけのガキの使いクエストはあんまりやる気にならないんだけども、ストーリー性があったり頭使ったりするクエは楽しいので大歓迎だ( ´艸`)

クエスト欄の仕様変更もいい感じで、こんなふうにシステムを便利にすることでプレイヤーにクエでもやろうかーって気にさせるのはなかなかいい仕事するなーと思うわけです。



で、サブどうし4人でロミオとジュリエットクエもやってみた。

071010c.jpg


71~85の4人PTで進行可で、途中魔のテレポと(たぶん)賊のヘイスト必須。
ラストのボス戦でジュリエット(あるいはロミオ)を守りきれたかどうかでGOODエンドとBADエンドの二通りがあるもよう。

みんな完全に初めてだったからいろいろ試行錯誤しながら進めていきましたが、かなり楽しかったです(´∀`*)


めずらしく、毒魔のポイズンミストが役にたてる場面が多くて嬉しかた(*´ェ`*)

071010d.jpg


ジュリエット側とロミオ側両方やったんだけど、流れはまったく変わらずでした。
ボスの仕様にちょこっと違いがあるのかな・・?
詳しくはわかりませぬ;

経験値もそれなりによくて、内容も凝ってるから楽しい!
報酬はオルクエみたいな感じで、青ぽ100とかエリクサとか、60%書もでるらしい。

ちなみに70代前半2名、85あたり2名でほぼ問題なくGOODエンドに行けるくらいでしたが、NPCを守りきれずにBADになるとすげえええ後味悪い展開が見れます。
ちなみにウチらは爆笑しました

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<数で勝負 | 花も花なれ | 1年と1ヶ月>>
この記事のコメント
BADENDの時はほんとおなか痛かった・・w
お墓で私見えないのにちぃが死んでるとか言うんだもん!
マガティアクエにしろジュリエットクエにしろ方法とかストーリーオチわかんないでやるのはドキドキして面白いよね(*´・∀・`)

またまったりクエデー作るかぁ(*ノωノ)
2007-10-21 Sun 23:57 | URL | はち #-[ 内容変更]
良かったら次の日記に装備写メはってくれませんか?

こてだけでもいいんでおねがいしますm(_ _)m
2007-10-22 Mon 23:39 | URL | DB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
