『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
提案―時計塔にポイ捨て作戦
2007-09-26 Wed 03:32
今回はけやきの皆さまにちょっとお願いというか提案というか、軽い問題提起?のようなコトを手っ取り早く書きます。


ビシャスの件なのですが、


あたしはハニビのみんなとほぼ毎日のようにビサスやってるんだけども、けやきの高レベル層も厚くなってきて、ここ最近はSDT以外でもかなり混雑してきましたよね。

ソロでやる人も増えたし、深夜でも数ch回ってやっと空きを見つけるってことがしばしば。

そうすると当然起こりやすくなる・・

ボス部屋内部でのはち合わせ。


ビシャス戦は欠片をおいて門を閉めるまで、12人までならPT関係無くだれでも入れる仕様になってて、中に人がいても外からは分からない。
だから、先に入ったPTが閉める前に後から他のPTが入ってしまってはち合わせ・・ってことがしばしば起こってしまうわけです。

そうなると大抵どちらかが外に出なくちゃいけなくなり、24時間に2回しかない挑戦権の1回が潰れてしまうことになる。

(PTどうし話し合って一緒にやりましょーって選択が出来れば、それはそれでいいことかもしれないけど)


さて今日もがんばるかぁ!・・・って深層部に入ってみたら、すでに中に他PTがいてやむなく退出・・なんてことになると悲しいですしね(ノω・、)


そうならないためにそれぞれのPTでいろいろ工夫されてるでしょうが、あたしたちがなんとなくやってるのは以下のような感じかな・・・


・入る前にちょっと(2分程度?)待って、門が閉まらないかどうか確認
・PT員全員が門前にそろってからまとまって入場
・全員が入場したらとにかくすぐ閉める!


そして今回伝えたいのがコレなんですが、

・入場前に門の前に適当にモノをまいて、中に人がいることをアピール

070926a.jpg

(注:こんなに敷きつめなくてもよろし)

めいめいが好きなものを門前に巻いて、目印にしちゃうのです。

いまではほとんど習慣的に無意識にやってるんだけど、そもそものはじまりはどこか他のPTがやってるのを見かけて、あれいいねってなったんだっけか・・・

見た人に伝わらなければ目印の意味はないけど、普通こうやって門の前にモノが散らかってたら、人いるなって警戒するだろうってとこを狙ってるわけです。

これが消えるまでに閉めることは十分可能なはず。


あくまで提案ではありますが、ビサスやるとき(特に混み合った時間帯)にちょっと思い出したら、この目印を実行されてみてはどうでしょうか。

最近はち合わせ事故が続けて起こったので、ちょっと気になって書いてみました(´ε`*)

せっかくのお手頃ボスだし、できるだけトラブルをなくしてみんながビサス戦楽しめますように。。。


070926b.jpg

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<1年と1ヶ月 | 花も花なれ | 黒ワイバンを狩ろう!>>
この記事のコメント
ちゃ
おw
いい提案だねぇ~
多分置いてたのはうちらかなぁwww
うちらはいつもメル3個置いてます。
それでも何回かソロで入ってきて、
当て吸いしようとする人もいたりしますが;;
常識ある人なら置いてたら入らないよね~
昨日は鳴cにプレゼントと思い黒ワイバン狩ったけど、
死んでしまった><
また一緒に狩りましょう~
2007-09-26 Wed 15:47 | URL | バーン #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
確かに、鳴世さんのおっしゃるようなことが起こる可能性がありますね。
毎日のように何回も挑まれるビシャスですから、決して不思議ではありませんね。
そもそも、ビシャスの仕様が悪いんですよね。
ネクソンがなんとかしてくれればそんなことが起きずに気軽にビシャスが楽しめるのですが・・・。
2007-09-28 Fri 10:43 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
