『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒ワイバンを狩ろう!
2007-09-18 Tue 15:30
│´ω`)ノヤアヤア

なるせですよう。

書き出しって困りますよねー。
最近全然書いてないけどね(´・ω・`)


ここのところ、昼ごろ起きて自宅or学校の図書館or喫茶店で勉強して、その後ちょっと外で遊び、18時前後にメインでINしてサクタイム狩ってお風呂に入り、深夜帯はみんなと遊んで、大抵の人が寝静まった後でサブで廃狩りし、夜が明けるころやっと眠りにつくという、健康なんだか不健康なんだかよくわかんない規則正しい(?)生活をしてる鳴世さんです。

夏休みっぽいだろ?

ゲームしてる時間が一番長い時点で不健康ケッテイだな。。



最近は、投げで狩るときはもっぱらココです。
ニガテだった黒わいばん。

070917a.jpg



目的はもちろんフェイク20であります。

そう、ちょっと前までここは苦手だったのだ。

接触ダメージも2k↑とでかいし、旋風避けれないし発動読みにくいし、狭いMAPでいきなり目の前に湧いてくるしデカイ図体してるし、とにかくLドレイン入れるタイミングと位置に神経使わないと死んじゃうのです。。

ほんとたわいない程よく死んでました(ノω・、)


それでもめげずに狩り続けてきたのは、フェイクのためなんだからね!

・・・さすがに最近では慣れてきて、冷静に狩ってみると経験値時給も7M↑とそこそこ。
アルケミのおかげで回復は焼き豚で間に合うから薬使いまくりでも黒字だし、次から次へと湧いてくるから移動もいらないし意外と良狩り場なんじゃ?と思えてきた。


上下二段MAPなんですけど、上には2匹くらいしか湧かないし、下で狩ってれば全然問題ないから実質平地MAPみたいなもんです。

反撃は旋風と柱攻撃の二通り。
柱はジャクムの火柱とかワルメンの分銅のような予告型で、ジャンプすれば簡単かわせるから問題ないとして、旋風がやっかいです。
発動前のモーションもほとんどないから意図的によけるのは結構難しいのだ。

接触でも魔法攻撃でも2発もらえばお陀仏なので、喰らったら即LDで回復が基本なのですが、狭いMAPなだけにLD当てる敵を探してる間に目の前に湧いてきたワイバンに接触なんてことがざらにあるので結構コワイ。
敵が湧いたの確認した瞬間薬使えばだいじょうぶなんだけど、タイミングシビアだし集中してないと間に合わない。

ただ、ワイバンが湧くポイントは決まってるので、その場所を覚えてそこで立ち止まらない&HP減ってるときはその地点に入らないを心がければある程度安全度が上がります。

あとはアブナイと判断したらもったいぶらずに薬を使えばよろし。
薬ケチってお墓ドロップするのはあたしの得意技だからな・・・
さすがにボス戦だと迷惑かかるのでケチりませんが。


ううむ、こんなことツラツラと書いてる理由はただ一つ、

みなさまもっと黒ワイバン狩りましょう(ノω・、)
そしてフェイク出回らせてください(ノω・、)


てぇ他力本願丸出しな狙いによるものです。
こんな公共の場で宣伝して他人に出してもらおうなんざ、甘っちょろい管理人ですね(`ω´*)


・・・だってフェイク全然落とさないんだも。゜゜(´□`*)°゜。

マスタリ出た!と思ったらこんなのだったり・・・

070917b.jpg



フリマでも探して、こ、これは!って思うでしょ、

070917c.jpg



カーソル合わせたら案の定「フェニックス」なわけですよ。
なんていけずなフェイントなんだ。


負けません!
別窓 | 投げ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<提案―時計塔にポイ捨て作戦 | 花も花なれ | ベノム狩り新提案>>
この記事のコメント
フェニックスいいじゃーんw
フェイクでるといいねーw
2007-09-19 Wed 04:42 | URL | えんご #-[ 内容変更]
ワイバンいつでも付き合うよ(*´・∀・`)
デートデートイェィヾ(´Д`。)vヾ(´ω`。)vイェィ
2007-09-21 Fri 02:02 | URL | はち #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
