『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベノム狩り新提案
2007-09-08 Sat 14:36
台風一過。
たまってた洗濯物をぜんぶ干せてただいまご満悦中です。

子供のころから夏の終わりには大嵐が来るって記憶があるんだけど、これで涼しくなったらいいなぁ。
台風だと関係ないのかな・・



さてさて先日のジャクムでまたもTT20のマスタリをいただきました><

その場で速攻使用。結果・・・


成功しました(*ノ▽ノ)

何気にMB成功したのはコレが初めてだったりします。。
ベノムならまだいいが、TT20で2連続失敗とかシャレにならんからな・・・
よかったよかった(TДT*)

皆さまありがとうございましたm(_ _)m


TTのレベルがあがって単発の威力もラッキーとさほど変わらないくらいまで上昇してきて、こうなると純粋に火力1.5倍になるわけです。
シャドパMAX手に入れた時と同じくらいの飛躍だよなぁ。



投げは四次になってもそんなに変わんないとか微妙とか言われるけど、それは火力の面で他職との差がなくなっただけで、実際は地味におもしろいスキルが増えて良い感じになったと思うのだ。

TTはまぁ・・・ラッキーがそのまま進化した感じだけども、数字が6つ並ぶのは見てて爽快。

フェイク。避ける。避ける避ける避ける。
ジャクムとかやってるとこれのありがたみをヒシヒシと感じる。
薬消費削減にも良。
補助スキルなんだけどめちゃくちゃ愛してる(*´ェ`*)

んで一番画期的なのがベノムかな?
三次までの投げの狩りはとにかく火力で押せ押せなイメージだったけど、ベノムが入ったことで今までとは違った狩り方を考える余地ができたとおもうのだ。

次から次へ敵を壊滅していくタイプの投げにはあんまりいらんだろって声もよく聞きますが、3回重ねがけ成功で↓くらいのダメージを一秒ごとに与えることができる。
070903c.jpg

(体力装備がダサダサなのはスルーよろです)

結構デカイと思うんだけどな・・・え、微妙?
これをどうとるかは人それぞれですが・・・

このスキルの性能を最大限引き出すには、次の二通りの方法があると思います。

1.アヴェンジャーで多数の敵まとめて倒す
2.HPの高い敵を狩る

どちらも一体にかかる時間がそれだけ長くなるので、ベノムの中毒状態を活かせる・・はず。

なので最近は赤黒ケンタか骨に篭もる毎日なのです。

ちなみにベノムは物理無効状態の敵にも有効なので、毒さえ効けばごり押しで倒すことが可能。
まぁ物理無効を使う通常mobって骨魚くらいしか思いつかないけど・・・
そして骨魚の湧くMAPで狩る投げなんて(以下略


ちなみにこのベノムを使った新しいアソビを考えた。

①普通に殴る。

②敵が中毒状態になったのを確認。

③ここで、タイミングを見計らっておもむろに敵に向かってFJ!!!

④あえての篭手殴り発動!

070903b.jpg


⑤(・∀・)フッ


ベノムでHP1以下にはならないことを利用するわけですね。
どう見ても意味不なアソビですがこれが成功すると爽快なんだぜ(〃∇〃)

ちなみに失敗するとこういうこと↓になる。

070903a.jpg

別窓 | 投げ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<黒ワイバンを狩ろう! | 花も花なれ | 属性杖ドロップ情報>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-08 Sat 17:09 | | #[ 内容変更]
ヤギさんもえ
2007-09-08 Sat 18:41 | URL | Ama #smz6wB36[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
