『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
属性杖ドロップ情報
2007-09-01 Sat 15:26
九月ですねぃ。

ウワサの属性武器が敵ドロップであることが判明し、そのいくつかはドロップ情報も出てきましたね。

火魔持ちのあたしにとっては決して人ごとではなく、いろいろ駆けずり回ってドロ情報を集めようと試み・・・あまりの情報の錯綜っぷりにぐったりしてます(;´ρ`)

まぁ最初はこんなもんだよね・・。
確定情報とガセと憶測が混ざりあってどれがどれだか見分けるのも大変(゚д゚ )


その中でもある程度情報が固まってきたっぽい、信憑性のあるのが以下。

(9/8追記 情報提供ありがとうございます。)

・炎の杖→ファイアブル
・毒の杖→BP
・ポイズンロッド→GPW
・サンダーロッド→ダークリザードマン

ちょっと信頼度は下がりまして、

・ファイアロッド→黒ワイバン?
・雷の杖→親分?タナトス?
・氷の杖→MDM?コールドシャクラー?

などなど。
黒ワイバンやダークリザードマンあたりは他の杖(棒)ドロップっていう情報も結構あがってたのですが、まぁなんにせよ何かは落とすということで(笑)

あくまで仮情報ということで、違ってても怒らないでくらさいね(*´ェ`*)
これを確証にするにはやっぱ自分か誰かが実際にドロップしないと始まらないわけですが、どうせ自分一人でこんだけ検証するのも無理な話だ。。

そんなにドロ率も高いわけじゃないから、情報共有しつつがんばりましょう・・・全国のメイジの皆さま><;


実際ちょこっとがんばってみた。

070901a.jpg

070901b.jpg


まぁ・・・出ないですが(´ε`;)


思うに炎の杖、毒の杖らへんはそれなりに出回ってきて相場も下がると思うんだ。
いまのとこ氷魔の人は辛いけど;

LUK魔有利か極INT魔ひきつづき優勢か、LUK振るなら補正をどこでとるか、そもそも今までがんばって強化してた武器はどうするか、魔の人々の悩みはつきませんね(ノω・、)

今のところLUK魔とINT魔の差は攻撃速度(LUK>INT)なわけですが、そもそも魔のスキルで攻撃速度が武器依存なのはほんの一部しかないわけで、現状ではINT魔>LUK魔?とも言われてる。
けど昨日聞いたところでは氷魔のアイスストライクの速度が武器依存になったっぽい?っていう噂もあって、そうなると火魔のエクスと同様振り速度で結構大きな差が出るようになるわけだ。

これから先どんなパッチがくるかもわかんないしね。

でも結構強化されたことに変わりはないから・・・

がんばるぜ・・・(/_<。)



それにしてもですね、これで黒ワイバンが狩られるようになるってことになりますとですね、メイン投げのあたしは期待するわけだ。

皆さま、属性杖もいいけどぜひぜひフェイク20出回らせてくださいましね(*ノ▽ノ)

(自分で狩ればいいんだろうが、ワイバン系ニガテなんだ・・・)


なお、属性杖のドロップ情報提供は常に大大大歓迎です(*´ェ`*)
別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ベノム狩り新提案 | 花も花なれ | 属性杖&TTげっと!>>
この記事のコメント
ちゃ
昨日は偶然、おっは~です
ブログ見て、黒ワイバン狩ろうかと思いました
フェイクだっけ?
でたらあげますよww
2007-09-03 Mon 16:32 | URL | バーン #-[ 内容変更]
ドロップ情報提供
はじめまして・・・
もみじで弓使いしています
たまたま検索してたらひっかかって拝見させてもらいました

属性武器情報ですが確実なのが・・・
<70レベル属性杖>INT極振り魔  必要LUK0
          攻撃速度=やや遅い
・炎の杖=ファイヤーブル
・毒の杖=BP
・氷の杖=???
・雷の杖=???

<103レベル属性棒>LUK依存普通魔 必要LUK105
           攻撃速度=やや速い 
・ファイアロッド=???
・ポイズンロッド=Gファントムウォッチ
・アイスロッド=コールドシャクラー
・サンダーロッド=ダークリザードマン

確実な情報だけ書いておきました

よかったらうちのギルドブログみにきてくださいませ~
http://twohip.blog108.fc2.com/

おじゃましましたー
2007-09-03 Mon 16:46 | URL | もみじの弓使い #-[ 内容変更]
ドロップ確定♪
同じ欅鯖で活動中のムルシェラだよぉんv-221
色々情報収集ドロ頑張ろうと思って狩ってます♪

ポイズンロッド=Gファントムウォッチ だよぉん
今さっきドロったばかりですがw

2007-09-05 Wed 07:47 | URL | ムルシェラ #-[ 内容変更]
可愛いね君。
モデルにならないか?
2007-09-07 Fri 22:17 | URL | www #-[ 内容変更]
>バーンさん

ここんとこSDTに黒ワイバン篭もってるんですが、フェイクでないでない(TДT*)
もしげっとされたら、全力で買い取らせていただきます(´・ω・`)
また近いうちその辺でお会いしませうww


>もみじの弓使いさん

ご訪問&情報提供ほんとにありがとうございます><
ある程度ドロップ情報も固まってきましたね・・・
お互いがんばりましょう(*'-'*)
サイトのほうにも遊びにいかせていただきますね♪


>ムルシェラさん

情報ありがとうございます~。
&ポイズンドロおめでとです!
聞くところによるとGPWは相当ケチらしいので・・・サブのプリが狩れるようになってからレベル上げ兼ねてやってみようと思ってます( ´艸`)
2007-09-13 Thu 22:02 | URL | 鳴世 #-[ 内容変更]
どこにせよ書き込み初めてなんですが 素敵なブログなんで情報書かせていただきます
クヌギのプリなんですが 氷の杖デスマリからドロしましたw
SSとかないですが 本当です v-218
2008-02-06 Wed 22:05 | URL | ふうちむ #-[ 内容変更]
Mデスマリの間違えです;;すまそー
2008-02-07 Thu 13:59 | URL | ふうちむ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
