『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MUSICBOX 第一弾
2006-10-17 Tue 08:52
めいぽとは全く関係ないのですが、以前からやってみたかったことをやってみます。

それも・・



超個人的な音楽ライブラリの作成☆


ネット上に数多存在するフリー音楽素材の中から、私が特に気に入ったものを集めてみましょうかという企画です。

アマチュアの方が配布している音楽素材って、じつはかなりクオリティの高い物がたくさんあるんですよね。

私のPCの中には。携帯の着信にしたいと思うような思い入れのある曲がたくさんたまってます(笑)


しかしそういう曲ってたまにサイトのBGMに使われるか、もしくはゲームの素材として使われるくらいで、世間の日の目を見る機会がかなり少ないと思うんです。

なのでそういった音楽をブログの中で少しずつ紹介していけたらいいなぁと思いまして。

レビューなんてたいそうな物は書けませんが、簡単な説明と愛(…)をそえて。



ほんとはブログに音楽流したかったんだけど、重くなるし、場合によっては迷惑になっちゃうこともあるからね。
クリックすると聞けるようにしました。

いずれはまとめて一つのページとして独立させるかもしれませんが、今のうちは記事の中にときどき挟んでいこうかなと思ってます。

選曲は私個人の音楽の好みがそれはもう色濃く反映されてますが、お暇なときは、よかったら聞いてみてくださいね~。


※掲載する音楽ファイルはすべてフリーで配布されているもの、もしくは使用の許可を得たもので、著作権は作者様にあります。すべての音楽ファイルの無断使用は禁止されています。




というわけで第一弾。
今回は2曲。

いきなりですが、作者様のページが現在行方不明になってるんですよね;;
以前のリンクは切れてるし。もしかして閉鎖されたのでしょうか・・。
 

**************************************

神秘 〈MIDI素材集のぺえじ(閉鎖?)〉

こういう切なくて神秘的で力強く流れていくような曲大好きです。
逃れられない悲しい運命のなかで、戻ることのできない道を自分の足でどんどんすすんでいくようなイメージ?;
これぜひともピアノで弾いてみたい。


unbalanced 〈MIDI素材集のぺえじ(閉鎖?)〉

同じくピアノ曲。
こちらは題名の通り、どこか不安定な寂しさがあるような。子供がひとりぼっちで遊んでるようなね。
それにしても綺麗な曲です。



ちなみに2曲とも、とある有名なフリーゲームのBGMとして使われていた曲。
そのせいで両方とも“雪”のイメージです。

***************************************




うーん、音楽を言葉で表現するのってやっぱり難しいですなぁ。

あ、上の説明文はどれもわたしの勝手な主観なので、みなさま自由に自分なりに聞いてみてくださいね。


もし気に入った曲があれば、コメントなどいただけると非常に嬉しいです(*´▽`*)
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<将来のこと | 花も花なれ | ももた>>
この記事のコメント
あっこれ知っている。
ゲームの方は知らないけど、音楽は知っているぞ。
2006-10-17 Tue 15:43 | URL | 寅 #-[ 内容変更]
なんか聞いたことあるような。。。なんか懐かしい気分になっちゃった~小さい頃ピアノならってたからかな~・・懐かしいv-218
2006-10-17 Tue 16:12 | URL | マリー #-[ 内容変更]
.>マリーちゃん

早速聴いてくれてありがとん^^
お、まりちゃんもピアノやってたんだe-291
わたし最近弾いてないからなぁ・・またやれば思い出せるかしらe-263
2006-10-17 Tue 23:41 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
>寅さん

聴いたことあるかぁ^^
どっかのサイトで使われてたんかいな?
2006-10-17 Tue 23:42 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
