『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
持ちキャラまとめ
2007-08-01 Wed 00:55
お久しぶりです。鳴世@実家です。

いや、久しぶりな気がするのはあたしの頭の中だけであって、このところの更新ペースでいくと実際はそうでもないんだな。
最近サボりすぎなんだな。


そんなわけでなんとなく更新です。

とはいえメイポにはまったくINしてないのでネタもなく・・・

しょーがない、そろそろやらなきゃと思ってたキャラ整理でも致しますか。


そもそも七夕クエの時、あらためて自分の所持キャラを見直してみて思った。
いつのまにか増えたなぁ…( ゚д゚)

今現在動かしてるのはほぼ3キャラだけなんだけどね。
ちょっと自分でもきちんと持ちキャラ把握できてなかったことに愕然としたので、記憶の整理ついでにお披露目と参りましょう。


First---鳴世 Naruse

070731c.jpg

ナイトロードLv.131

ご存じヤギです。
ヤギの下はひつじです。
一応メインです。
各方面の方々に奇特だの物好きだのアホいだのありがたい言葉をいただくように、投げ賊にしてレベル100あたりからずっと海に篭もり続けた変人です。

STR10にFirstキャラの貫禄を感じずにはいられません。
このたびいっちょまえにユニコ装備となりましたが、99%は愛する友達の助力と援助のおかげです(TДT*)(大げさではない)


Second---糸瀬 Itose

070731e.jpg

プリーストLv.83

鳴世が変人路線をつっぱしるので、こちらは正統派プリでいこうかと。
・・・でも正統派プリってなんでしょう。

83レベルでこの装備なのは、日の丸扇子+カラッフの見た目が気に入ってるからですよ。
LUKも扇子に必要な63で止めてます。

正直見た目とかキャラのイメージに関しては鳴世以上に愛着があるような・・・
しかし、ひとたび本気モードになると・・・

070731d.jpg


目も当てられぬ姿にいいぃぃぃ。゜゜(´□`*)°゜。

いいんだ。だれかHP盾とHP鎧下売ってくらさい。


Third---真昼のつき Mahiru

070731f.jpg

鈍器ページLv.(たぶん)47

掃除のおばちゃんです。
じゃなくて、倉庫の管理人にして鈍器収集家です。

鈍器コレクションは順調に、それこそレベル90あたりまでコンプしてるというのに、肝心のこの子の成長は止まったままです。
そもそも倉庫キャラとして生まれたがその後鈍器ページとして成長、しかし戦士の操作に飽きたために再び倉庫キャラに復帰(?)というなんとも可哀相な運命を背負った娘でございます。


Fourth---???

画像なし

ローグLv.20くらい

名前も画像も非公開ですが、実は持ってた斬り賊。
DEX25止めで、将来的にはうちわ賊を目指します。

一次のスキル振りはあえて純斬りをえらんだものの、ダブルスタブの性能に泣かされて放置状態という本末転倒ぶり。


Fifth---朔未 Sakumi

070731g.jpg

マジシャンLv.27

ルディクエのために生まれたクレリク(志望)。
しかしイロイロでルクエに萎えぎみになったため、35レベルに達する前に放置を喰らってるこれまた不憫な娘です。


Sixth---初民 Shomin

070731h.jpg

初心者島永住Lv.16

たまーーに日の目を見る愛すべき初島キャラです。
友達の新キャラ育成のお手伝いができるようひとまずレベル15以上にあげてみたものの、レベル差のせいで初島でのPT狩りがなかなかうまくいかないジレンマを抱えている。
いつかメイプルきのこを一撃で倒すことを夢見る。


Seventh---???

画像なし

アーチャーLv.18

これまた名前非公開ですが、弓。将来的にも弩じゃなくて弓で。
他鯖に置いてきた弓が懐かしくなって、けやきで改めて育成開始。
↓のキャラに押されて放置状態になってるものの、やっぱやると楽しいよ。
あの動きの不自由さがたまらん。
そのうちちゃんと育てることになると思われます。


Eighth---???

070731b.jpg

火魔Lv.53

ねえママ、なんでこの子だけ画像が大きいの?

シッ!オトナになったら分かるわよ。


・・・というわけで
2週間あまりで50まで上げてしまったINT極火魔の初お披露目です。
帰省休みに入る前、メインでのINがすっごい少なかったのはそういうわけで。
めちゃくちゃたのすぃ(*´ェ`*)
ホンスタで放つ火矢がかっこよくてデスネ・・・

火矢→即テレポ=擬似アサルター(*ノ▽ノ)・・じゃないけど、テレポで敵の隙間をかいくぐりながら火矢を撃ち込んでいくのが楽しくて楽しくて・・・
スキルレベル1のころからテレポ乱用してましたが、せっかくサブやるんだしと思って薬代気にせず豪勢にやってまふ。

あと、火弱点の敵を狙って行くのも新鮮なのです。
はやく三次なって毒狩りしたいな(*´∇`*)


Ninth---???

初心者Lv.6


こちらは唯一の倉庫専門キャラです。
もとはおみくじクエのために生まれ、消されずに残った生き残り。
今は鳴世のジャクム時専用荷物持ちキャラに。

しかしなぜか初島のクエも一通りこなしてちゃっかりレベル6まであがっちゃってるし、やろうと思えば育てることも可能という;
戦士ならね。


*****************************

というわけで、3ID合計9キャラが控えているのですね。

9か・・・

まぁ数字だけ見れば多いけど、実質動かしてるのは鳴と糸と千早だけだからな。
他のサブはたまに気がむいたときに地道に育ててくって感じです。

以上!

うん。軽く更新のつもりが思いの外大変だったぞ・・・
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ああコワイコワイ | 花も花なれ | しばし休止。>>
この記事のコメント
極INTの聖魔二日で40なったじぇwww

あと私に強化運がかむばっくキャンペーンみたぃで135盾二つとINT14運動帽と120上下鎧を勢いでつくりましたぁ~
盾一つ売りますがどぅ?
2007-08-04 Sat 09:18 | URL | 詩乃 #-[ 内容変更]
>詩乃ちゃん

かむばぁぁぁっく!
勢いって・・・あの呪われた槍強化が嘘のようだ(*TДT*)
盾ぜひ売ってくだしぃ(ノω・、) 
2007-08-14 Tue 12:19 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
