『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天守閣をめざせ!
2007-07-15 Sun 03:50
あいかわらず楓城忍耐越えの日々。

忍耐やらなくたってその手前の百間廊下にも忍頭はいるんだけど、やっぱりドロ狙いでまともにたくさん狩るにはコレを超えた先のMAPへ行きたいわけで・・・

070712a.jpg


いいかげん慣れてきたので2段階まではサクサククリアできるんだけど、最後の↑の部分だけはどうしても時間かかるんだよなぁ・・・


あ、ちなみに2段階に関して、前回記事で書いたのよりももっと簡単で確実な行き方を発見したのでご紹介。

左列の上から2番目に中忍がいるんですけど、まず足場からタイミングよく飛び降りてロープにつかまり、この中忍の真横まで来る。

中忍の毒矢がキャラに当たる瞬間左キーを押す

すると小さいKBで右に飛ばされ、ちょうど右下の足場の上に着地できる。(しかもこのときダメージを受けた後の無敵状態に)

無敵時間がきれないうちに落ち着いて右の足場へジャンプ!


以上!!

このやり方を発見してからは、2段階前半はめっちゃくちゃ楽になりました。
ぜひお試しを('-'*)

070712b.jpg


全体としては、運がよければ10分しないでクリアできるときもあるし、25分とかかかってしまうこともーー;
こうなると、普通に百間廊下で狩ってたほうがましなんですけどね・・・

すべては3段階をどれくらい早く渡れるかにかかっているのですよ・・・
コツなどありましたら、ぜひぜひご教授願います(ノд-。)

やってみた感じから言うと、罠に当たらないように慎重に行こうとすると帰ってうまくいかないので、
むしろどんどん当たってしまってKB大ジャンプでショートカットしたり、無敵状態を利用するとかね、
「罠に当たった後でどういう行動をするか」に全てがかかってるよーな感じがいたします。。。


こんな感じでがんばって忍耐を乗り越えて、意気揚々と天守閣へ(*ノ▽ノ)

070712c.jpg


さすがにここは忍頭の湧きもいいし、MAPも比較的シンプルだし、上段に上忍、床に忍頭ときれいに別れてるおかげで狩りやすいですね。

まだ忍頭が湧きすぎるとキツイので、上段の上忍で湧き調整しながら狩ってくとかなり快適です。


が!!!


毎日のように天守閣に通ってるわけですが、問題がひとつ。


空いてねえぇぇぇぇ!!!ヾ(TДT)ノ"



SDT開始に間に合うくらいの時間でいくと、もうすごい高確率で先客がいらっしゃいます(ノ_-。)
やっぱり人気MAPだからな・・・

それにしても忍耐MAP以降はチャンネル変更もできないので、空きCH探すためには1回1回忍耐を超えていかなくてはならないのですよ;
なんてえぐい仕様(TдT)

そうすると、鳴世のごときは空いてる天守閣にたどりつくまでにSDTも終わっちゃいかねないので、そういうときはあきらめてこちらで狩ります。

070712d.jpg


夢幻の間。
上忍と忍頭があわせて3体湧くところでひたすらバトル。

この狭い空間で逃げ場がないため、天守閣に比べるとかなり赤いです;
もちろん安置もないから、湧いてくる敵を強制的にとことん狩り続けることになる。
従ってサボれないため、経験値効率はかなり良い(笑)
集中力&気力の消耗もかなりきます( ̄∇ ̄;)

その分、いい修行になるかなーという感じです。
ドロップは豪華な品々がそろい踏みですし。
ドロ率は・・・ビミョイけど;


封印だすぞおおおおお( ゚ロ゚)ノ



で、楓城通いのおかげか苦手だったはずの忍耐もだいぶ技術がついてきた(?)ようで、前よりは軽く楽しくやれるように
なりますた。


昨日は調子に乗って、楓城のあと

カニングB2
070714a.jpg


B3
070714b.jpg


んでもってエリニア3段階
070714c.jpg


三連!!

B3・・・
かつて忍耐レースに半強制的に参加したときは、ン時間かかってクリアした思い出の忍耐ですが、

あのときの自分からしてみたら考えられないくらい簡単に感じてビックリだ@@;

それでもうまい人からしてみたら凡ミスしまくり落ちまくりなんだけど、なんていうか、自分の中での安定感が全然ちがうのだよ!
自己満ですが!


ちなみにこの後、調子に乗ってエリニア4段階に突入したあたしは・・・


・・・・

ヘビに阻まれ泣き寝入りしました。
おしまい。

スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<投げ的ジャクムの心得 | 花も花なれ | 楓城忍耐とらの巻>>
この記事のコメント
あれ…確かナオスケのところでログアウトすればまたナオスケのところにでるからINする時にch変えればいいんじゃなかったっけ?
うろ覚えヾ(*´ω`)ノ
2007-07-15 Sun 07:29 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
しばらくこっちの名前なのってます。

なるちゃ私無限の間で寝落ちしたじぇ(*・ε・*)

まぁ…常に接触のDKよりは黒いはず`З´
ジャクム行っても赤すぎwww
2007-07-15 Sun 12:39 | URL | 詩乃 #-[ 内容変更]
鳴世さん、初めまして。
けやきサーバーで弩師をやっているじゅだじゅだという者です。
忍耐の三段階目は、一番最初の手裏剣が落ちてきてる時に当たると、前に大きくkbされ、いっきに4番目の足場まで行くことができます。
これを利用してそのまま即座に5番目の足場に落ちます。

そこでジャンプをすると、背後の4番目の足場から出る蒸気にあたり、また大きく前に吹っ飛びます。
このときに←、→を適度に押します。
すると、キャラがクルクル回り、うまく9番目の足場に着地できます。
ここまできたら、あとはゴリ押しでいけますよ(`・ω・´)
説明下手ですいません( ;∀;)
あと、二段階後半のロープを登るところは、上忍が投げてきた手裏剣に当たる直前に手裏剣に向かってジャンプすれば、kbされて、
ロープに戻れます(このとき↑押してないとおちます)

お役に立てれば幸いです(´・ω・`)
2007-07-15 Sun 22:00 | URL | じゅだじゅだ #kKVGN6wM[ 内容変更]
おつつ
昨日はジャクムお疲れ様でした。
なんかかなり久々に鳴cと一緒になれたようなw
また何かの縁でご一緒なったらよろしくです。
2007-07-25 Wed 11:31 | URL | バーン #-[ 内容変更]
>友さん

ほほぅ、悲恋の間みたく、ナオスケのとこでch変えできないこともないのね・・・
まぁログアウトするのはめんどいので、よっぽどじゃない限り諦めて夢幻で狩っちゃいそうな気もします(;´▽`
情報ありがと!!


>しのちゃ

さすがON寝の達人ですね@@

確かに投げは遠距離だしドレインも使えるし、戦士に比べたら全然赤字もたいしたことないんだろな・・・
ジャクムも消費めっさ少ないし;


>じゅだじゅださん

この前はフリマでお会いできて嬉しかったです♪
あらためて、丁寧なアドバイスありがとうございました><;
おかげで3段階も最後の安置までは楽々いけるようになりました!
そっからは・・・もう運と勢いで( ̄∇ ̄;)


>バーンさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
ビサス以来でしたかね・・?
途中タヒですみません(ノω・、)
またご一緒できたらいいですねぇ♪
2007-07-25 Wed 20:03 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
( ・ω・) ノ
火魔・・・・・・。やるなww我が職火毒魔!
がんばれwww@あれだよwwwできれば録うつしてくれたらありがたいかんじあるww
2007-08-03 Fri 10:38 | URL | グラ #wDCrDDzg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
