『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕チャレンジ!
2007-07-01 Sun 17:15
えーー、巷ではいま、
サフボクエが猛威をふるっており。

関連ETCやスノボ浮き輪の高騰・・などなど
赤サフボは高額取引され
サフボ成金なる者も生まれ


しかしあたしが欲しいのは・・・赤サフボではなく。


tanabata.gif

笹!!!


サフボクエの影に隠れてずいぶん忘れられてる感のある七夕クエですが、あたしはこの笹がどーしてもほしいんだ・・・(´・ω・`)

サフボのほうは友達のお手伝い・・というか、みんなで共闘態勢でいっぱいやってるから十分満足!
あたし個人はやらなくていいやぁって感じです。

それより笹!
だって、七夕って、なんかいいじゃないですか・・。


さて、七夕クエはレベル制限22以上
必要なのはこちらの原料たち

・ミスリル7個
・アダマンティウム7個
・オリハルコン7個

なーんだ、簡単じゃないか・・って思ってたんだけど、

オリハルコンが全然ないよΣ( ̄ロ ̄lll)

サブのぶんまで全部かき集めても二人分くらいしかなくて、試しにフリマ回ってみるとさっそく1個200kとかすんごい値上がりしてるし・・・

現在レベル22以上の所有キャラは5名。
18レベルとかで、ちょっと頑張れば22に届きそうなキャラも入れると7名。

七夕クエ?興味ない┐(´-`)┌
・・・とのたまう友達が4キャラ分の挑戦権を譲ってくれる=原料渡せば代わりにやってくれるとのことで、
11名分の挑戦権を獲得!


あとは必要な原料をかき集めなければならぬのです・・。

070701c.jpg

ミスリルはもともと貯蔵分もあったし、鳴でだるだるとJrイエティ狩ったりしてすぐさま十分な数を確保。

アダマンは友達がためこんでたやつを1個2kで買いたたき成功。

問題はオリハルコンなのですよ。。。
ただでさえドロップ率低い(気がする)し・・

だけど200kでフリマで買うのはなんかくやしいので、必死こいてドロップで集めてみた。

070701b.jpg

まずは基本のスライム。
サブっ娘でざくざく狩るものの、SDTに30分狩って3個とか・・・

070701a.jpg

黒ワイバーン。
ついでにフェイク20落としてくれてもよいよ。


070701d.jpg

みんなとリザードマン狩りしてて、こいつらもオリハルコン落とすことが判明したり。


あとは友達に恵んでもらったりしつつちょっとずつ増やしていっては、七夕チャレンジです!!


・・・さて、肝心の途中結果ですが。

現在8キャラ分が終了。

獲得品は・・・


なんかの促進剤×5
革靴×2
かき氷20個×1




。゜゜(´□`。)°゜。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<楓城忍耐とらの巻 | 花も花なれ | ギルクエ!--水路落ちの恐怖>>
この記事のコメント
始めまして。いつもブログ覗かせてもらってます(*・ω・)
ところで、オリハルコンの原料はゾンビルーパンが結構落としましたよ。(他を狩らないのでよく分かりませんが・・・)
参考になれば幸いですが・・・。
2007-07-01 Sun 21:34 | URL | ふー #-[ 内容変更]
笹!笹!私は七夕クエストわすれてました・・・。
オリハルコン、下町の狐なんかもいいかもです。
試してみてください^0^
2007-07-01 Sun 21:37 | URL | 椿蜜花 #HOdUAJoU[ 内容変更]
なたsへ!
なるにわ・・すまんねw
ロハンわ無理!!なんもしなくても落ちるwww動きもカクカクだし・・まあ俺わ無理でございますwそうゆうことで。。w
2007-07-02 Mon 11:27 | URL | えんご #-[ 内容変更]
七夕どまー

俺引退するねーまぁなんも変わらんけどねb
あんま関わりなかったけどありがとね
2007-07-02 Mon 14:02 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
私集める><;
2007-07-02 Mon 22:42 | URL | はち #-[ 内容変更]
成金インドさん
赤サフボ当たったじぇ
2007-07-03 Tue 02:10 | URL | りみ #-[ 内容変更]
七夕クエまだやってないやヾ(´・∀・`)ノ
当てて鳴さんに自慢を…w
2007-07-04 Wed 03:01 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
こめんとありと~
まぁがんば
2007-07-04 Wed 14:22 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
いつもブログ拝見させてもらってます

相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

よろしければリンクしてください

http://gaenkamo.blog92.fc2.com/

2007-07-05 Thu 19:45 | URL | パパシュ #-[ 内容変更]
最近コメント返信も滞りまくりで申しわけありません・・・

>ふーさん

いつもありがとうございます♪
ふむふむ、ゾンビルーパンですか・・・人形クエも同時進行でやってみようかな( ´艸`)


>椿蜜花さん

どうも七夕クエって、サフボの影に隠れて忘れられてますよね( ̄∇ ̄;)
大当たりしない限り報酬も悲しくなるようなのばっかだし・・・;
ようこさんも落とすのですねー
下町はもうずっと素通りするばっかりだったから、ヒサビサにいってみようかな。。


>えんご

ロハンて画像すんごいぶんやっぱ重いのなぁ・・・


>陸

んまぁこれからのことは分かんないけど、とりあえずお疲れ様・・・かな?
いつでも遊びにきなよ(*´ェ`*)


>はちちゃ

ありがとぉぉぉ><
おかげさまで、キャラ分の必要数はたまりました♪
結果は無惨なものでした( ̄∇ ̄)


>りみちゃ

一発で赤サフボ当てるとか・・・あいかわらずオソロシイ強運(ノω・、)
かなりの回数やった・・というかやるとこを見守ったけども、そんなに簡単に出るものじゃなかったぞぉぉ(TДT)
・・・おめでとう!!


>友さん

結果はどうだったのでしょうか( ´艸`)
街歩いててもフリマでもなかなか見かけないから、相当当たり率低いのかなorz


>パパシュさん

遅くなって申しわけありません><
ブログにもコメントさせていただきましたが、リンク追加させていただきました♪
お互い更新がんばりましょう!
2007-07-11 Wed 16:57 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
