『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワルメン&ニンジャストーム取得クエ
2007-06-23 Sat 12:13
ようやく海から抜け出してリプレ方面へ~云々と書いて、その舌の根も乾かぬうちに今度は深淵海峡2のオハゼ狩りにハマって、再び海の底に沈んでる今日この頃です。。


昨日もあいかわらずオハゼぶっ壊しまくってると・・・

ワルメン湧いた~ってことで急遽突撃してきたり。

070623g.jpg


けんぼさん&陸&夏菜ちゃん&えんご&あたしという、世にもめずらしい(?)組み合わせでした(*´ェ`*)

右湧きははじめてだったんですが、やってみた感じ・・・

だいぶ楽!!

一発の攻撃力は左より高いものの、スキル解除もスキル封印もないので基本的に死ぬ要素が小さくなる。
というか、HP足りない投げ弓にとってはスキル解除はまさに死の宣告なわけで・・・

右はそれがないぶん、あとは自己回復さえちゃんとやってれば死ぬことは・・・ウニ誤爆くらいかな。。。

そういいつつ昨日も2回死んだけど( ̄∇ ̄;)

一回目はなんで死んだかよく分かんないけど、たぶんアイス連打が間に合わないうちに攻撃喰らって死んだのかな。
2回目はウニによる集団死です(*ノ▽ノ)
(というか、ワルメン行くときは連続死で経験値失うこと覚悟の上なので問題なし)

結構みんな何度も死んでは戻り、死んでは戻りながらも頑張って、ちゃぁんと撃破ですよb



話は変わりますが、ナイトロードのスキル「ニンジャストーム」を習得するためのクエストを進行させてきました。

まず前提として「正体不明の手紙」ってのが必要なんだけど、フリマで探してみても見つからなくて・・・。

Bπが落とすそうなので、まずは一人でせっせと狩ってみたものの、そんなに簡単にはみつからず。

070623a.jpg


というか、近距離仕様のBπ
狩るのは実は初めてでした(*´ェ`*)

その時はすぐ飽きて他いっちゃったんだけど、その夜、はちちゃも手伝ってくれるというのでふたたび挑戦。

メリさんとけんぼさんも巻き込んで乱獲してたら、案外あっけなくぽろりとお手紙いただきました(*´艸`)

070623b.jpg


あたし一人だったらいったい何時間かかってたことやら・・・
ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m


「貴方が探しているものは僕が持っています。雲のバルコニーでお待ちしています。」

ふむ・・・・

新手のラブレターか(*´ェ`*)(チガウ

すっかり勘違いした鳴世さんは一人、雲のバルコニーへと向かったのです。
そこで待っていた人物とは・・・


070623c.jpg


だ・・・

だまされたぁぁぁ。゜゜(´□`*)°゜。


・・・じゃなくて、ホントにそこはもぬけの殻でして、ただあるものは晴れ渡る空。。
雲のバルコニーは誤植で、実は空のバルコニー側だったとか!?
などなど翻弄されつつもうろうろしてると、

070623d.jpg


うおΣ(・ω・ノ)ノ!

どうやら左にまっすぐ進んでいくと隠しワープポイントがあったみたいで、画面が切り替わり隠されたバルコニーへ。
そこにいた変な忍者にガラス玉を手渡され、オルビスの出会いの丘に行けと・・・

ギルド作る館があるアレですね。

070623e.jpg


出会いの丘に到着してみると、なにやら見慣れぬ足場が。

ふむ、これを登って上にいけということか・・・

それにしてもこれ・・・
むずいんですけど(。・ε・。)

ジャンプの最高到達点でFJで飛べば、ギリギリいけなくもないけど・・って感じ;
しかしこれがかなりシビアで・・・そこらの忍耐よりむずいんですけど(;´▽`

ふむふむ、さすがに四次スキル獲得しようとするからには、これくらいの操作スキルは当然身につけてるよな?っていう試練なのか。
そういうことならやってやろうとも・・!



・・・ってこれ
足場から↑押してワープできるのね_| ̄|○

やれやれ、今回は始終翻弄されっぱなしだぜっ(*´ェ`*)

しかしやっとのことで上まで登っても、見た感じ怪しげなところはなく・・・
忍者によればガラス玉のなかに紅葉をいれてこいってことだったんだけど、ただ転々と足場があるほかは何も・・

ここでまた延々と試行錯誤の末、しばらくして屋根の上にあるもみじのオブジェをダブルクリックすればいいだけだということが判明いたしやした;
070623f.jpg



これだけのことなのに、ずいぶん悩まされたもんだ・・・

でもでも、めいぽってこういう謎解きみたいな頭を使う局面はめずらしいから、まさにクエストって感じでおもしろいですね。

ガラス玉のなかにきれいな紅葉をとじこめて、再度正体不明の忍者のもとへ。

あとはタナトス、グリフォン、ジャクム召還のテンがそれぞれ落とすETCを集めて来いということです。
というわけであたしが一人でやれるのはここまで。

今度みんながクエ品取得のために、練習も兼ねてジャクムつきあってくれるそうなので(*´ェ`*)
(・・・だからいそいで前提クエ終わらせてたのです(*ノ▽ノ)


がーんーばーるーぞぉぉ(。-ω-)ノ


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ギルクエ!--水路落ちの恐怖 | 花も花なれ | 81プリソロビサスに挑む>>
この記事のコメント
久こめんとー!

ワルメンお疲れーw
爆弾処理・・・おもろっ!w
えんごにSEもらってバスタ1発8kとかでてたぉ@w@
2007-06-23 Sat 16:50 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
相互リンクぉねッ!w
2007-06-24 Sun 22:14 | URL | xdkiruabx #-[ 内容変更]
コメント返信遅くなりすぎましたごめんなさいごめんなさい・・・

>陸

爆弾はコワかったね(ノω・、)
DKさんはHBとか爆弾処理とか大活躍だけど、その分大変そうだなーとおもって見てましたw


>kiruaさん

ごめんなさい、リンク先がないのでどうしようもないのですが・・・
2007-07-06 Fri 05:40 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
