『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
81プリソロビサスに挑む
2007-06-19 Tue 18:36
糸瀬が80超えて、じつはもうビサスに行けるお年頃に!

昨日はふと思い立って、前提クエを一気にまとめて終わらせてきました。

070619a

↑コレ、炎とレインとヒールとMDMのオーラ?と背景の色の組み合わせがやけに幻想的でお気に入りです( ´艸`)
(糸瀬燃えてるけど・・・)



MDMで神秘の粉、時計でタキオン集めて、GPWで次元の欠片をそろえ、仕上げにタナトスからメダルをもらう。

この流れを糸瀬一人でやるのは無理・・・とMDMの段階で断定いたしまして、えんご兵に援護を要請してバシバシ倒してもらいます( ̄ω ̄)

おかげで必要ETCはどれもサクサク集まりまして、
糸瀬はビサス挑戦権を手に入れた!


ところで最近あたしたちはM仕様ビサスにはまってるのです。
おなじみのメンバーはすっかりビサス慣れして、さらにそれぞれパワーアップして、普通にやるだけじゃもはや楽勝すぎて刺激が・・・。

というわけでさらなる楽しさを求めて、みずから縛りをかけて挑むという企画なのです。

例えばこちら。
070617b.jpg


これじゃ分かりにくいかもしれないけど、全員レベル25~35程度の未強化武器に持ち替え、さらに四次スキル封印というマゾプレイの図。
例えば鳴世ならメーバ&水シュリといった感じ。

そうすると↑のSSのように、切なくなるようなダメージをたたき出すことができるのです( ̄∇ ̄)
これでじわりじわりと叩き叩かれ・・・いつもよりも長く楽しむことができるのですよb


そんで話は戻りますが、
あたしは究極のMビサスを思いついてしまったのだ・・・。

だってせっかくここまでやったんだしさ、やるしかないよ。ね?

というわけで・・・


070619b


いくぜ!糸瀬ソロビサス!!

やっとこビサス挑戦権を与えられたばっかりの初挑戦。
しかもプリ。
ソロ。
おそらくこれほどまでにマゾいのはそうそうないかと・・・。

だって、

070619c


球壊すまでに10分以上かかったし(*ノ▽ノ)

(5分以上泣きながらレイやらクロウやらHアロやら打ち込み続け、ようやくヒールでそれなりのダメージ与えられることに気づいたわけですが。。)

鳴なら一発で壊せるわけだから、この挑戦がいかにアホなものなのかお分かり頂けるかと・・・


やっとの思いで球ぶっ壊して、本戦に突入。

070619d.jpg


ビサス頭上に浮かぶ10の数字が、いたたまれないような哀愁をかもしだしております。


んまぁ実際のところ今回の挑戦はネタ60%、残りの40%は実際にPTに参加するときのための練習目的でした。

攻撃パターンや間合いなんかは鳴で十分経験済みなんだけど、プリとしての操作とかMG有りでのダメージとか回復の感じとか慣れておきたかったので・・・。

やった感じ、解除後のMGとMP維持さえきちんとやってればそんなに問題もなく・・・
一人せつなくレイやクロウを打ち込みながら延々撃たれ続けて、無駄にかき氷50ほど消費したところできりがないので撤退!

ビサスのHP0.1ミリも削れてなかったのでボム召還が無く楽ちんで、エリクサ使わなくても氷で十分って感じでしたが、実際はボムへの注意も必要になるのでしょう。。
ボムが近くを歩いてるときだけはHPMP1後エリクサで即回復で、他は氷でいけるかな・・?
実際ビサスは1.1後かならず殻に篭もるぶん、安心感がありますね。。

PTでやるときにはまた感じが違ってくるだろうけど、死なないプリ目指してがんばります(`・ω・´)


いつかはプリソロで倒・・・せたらいいなぁ(*´ェ`*)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 聖魔 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ワルメン&ニンジャストーム取得クエ | 花も花なれ | 決断。新たな旅立ち>>
この記事のコメント
毎日コソーリと拝見させていただいております|ω`)
Mビサス・・・(´・∀・`)

いつも爆死している私にはできそうにないです><

後、よければ相互リンクしていただけないでしょうか?;
http://3141.blog97.fc2.com/
2007-06-20 Wed 07:55 | URL | ディスルen #-[ 内容変更]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私の装備を使えばパワーアッブできるね(’

てんちゃんがソロしてたよ(’
2007-06-20 Wed 23:00 | URL | 髪型もひつじ #-[ 内容変更]
>ディスルenさん

ご訪問ありがとうございます♪
ブログにもコメントさせていただきましたが、リンク追加させていただきました。
ビサスは爆弾が一番やっかいですよね(ノд-。)


>ひつじたん

あの髪型にあの服はかなーりキテましたな(´・ω・`)
例の装備で昨日狩ってみたところ、半端なくぱわーあっぷしてたじぇ。。。(゚ー゚;A
ビショソロか・・・天しゃんなら軽ーくやっちゃいそうだ。。
2007-06-21 Thu 14:56 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
実はいつもチェックしてたりww

MGかけてるなら1:1前兆でたらテレポで
本体に突撃すれば1:1食らうより、かなりお得ですw
回復しないでヒール出せるのでPTの方の回復も早いかとwそうすればエリクサも使わず氷で十分回復間に合うよwタブン・・・wレベ81プリのHPMPがどうかだけどw
@聖魔の事は詳しくわからないので、わかりませんが・・・
お節介ですたw
2007-06-21 Thu 22:18 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
>けんぼさん

うほぉ~い、アドバイスありがとです!
なるほど、たしかに本体接触はガード適用されるし、無敵時間使えばMPHP1避けられるのですね( ´艸`)
こんどMGかけて挑むときはやってみます!

・・・あ、でもテレポ1回で本体突撃するには、常に解除&気絶喰らう圏内にいないと届かないか;
どっちを取るかな・・・
2007-06-27 Wed 15:03 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
