『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
決断。新たな旅立ち
2007-06-15 Fri 16:23
日本列島各地で梅雨入り
真夏のように暑かったり、かと思えばしとしと雨で肌寒い日があったり。

で、情けないことに、風邪ひきました・・・
今も頭クラクラしてます( ̄∇ ̄)


まぁそれはいいとして、

この度のパス抜きやチトメル相場高騰の騒ぎを受けて、友達ともいろいろ話したり、意見を聞いたりして、

ひとまずの結論。

今まで通り楽しみます(´・ω・`)

もちろん、パス抜き対策は万全に。
フリマやMTSでの取引も当分封印。

だけど、そもそもあんまり強化もしないあたしはその点たいした被害はない。
幸い、現時点で狩りに困らないだけの強化は終わってるし。

だから今まで通り、友達と狩りやボス戦やって楽しく過ごすことにします。
結局心配してるだけじゃどうにもならないし、できることはやって、後は負けじと楽しんだもん勝ちかなぁ。

チトにもパス抜き犯にも、楽しみを求める人の心や絆までは壊せないということですね・・・



んで狩りですが、四次転職してからというのも、狩り場選びにあたってこれまで思いもよらなかった事を気にするようになりました。

それが、
毒が効くか否か。

ナイトロードのスキル「ベノム」が思ってた以上に使えるヤツなんですが、これ属性によってはまったく効かない敵もいるのね。
そんなに数は多くないんですが・・・。

んで、100前後からひたすら狩りつづけてきた愛すべき黒イカたちが、なんと毒耐性を持ってることが判明( ̄▽ ̄;)
070507f


ベノムが効くか効かないかで全然狩りスピードが違ってくるので、長い間お世話になったイカ君たちに泣く泣く別れを告げたのです(ノω・、)


新たな狩り場を求めてさまようあたし。

危険な海峡をさらにひとつ進んで、紫イカが主に湧く海峡2で狩ってみたり。

070615a


しかしここは、深海のくせにオハゼが全く湧かないんですよ・・・。
オハゼが湧かない深海なんて、
というかオハゼを狩らない海狩りなんて、


・・・・つまらん!!!( ̄Д ̄メ)

(*- -)ノ⌒゚ポイッ


まさかこんな形で海を離れることになろうとは・・・。

(いやしかし、オハゼ(+イカ)狩りの楽しさはいまだに飽きないので、危険海峡1にはちょこちょこ戻ってくると思います、あい。)


さてさて、海水に浸りきってふやけた体を乾かすべく、温暖な気候のリプレ地帯へと参ります。

たまにはドロ期待しながらの狩りもいいかなーと思って、ケンタでも狩ろうかと。
闇ケンタのユニコと火ケンタのニスロで迷ったので、どうせならどっちも湧く火と闇の戦場へGO!

070615b


もちろん毒が効くことは確認済みです。

しかしここ初めて狩ったんだけど、
湧きよすぎですぜ。

左右二段ずつの足場はロープをつかってアヴェでひとまとまりにして一気に壊滅。
下の地面に大量に湧くケンタは、これまたロープ+FJ+アヴェで安全スピーディに集め、まとめてお掃除。

アヴェンジャー集め狩りだとベノムの性能もより活かせる・・・ような気がします。


リプレは今まであんまり狩ったことないんだけど、これを期にあちこち行って遊んでみようかな。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<81プリソロビサスに挑む | 花も花なれ | けやき相場異常>>
この記事のコメント
風邪大丈夫?
お大事にねpwq;

今の相場受け止めようかと思ったけど、メル持ちすぎでBANとか嫌なので待つことにしましたw
今回のパッチでかなり升対策とかはされたみたいb
升使って切手増殖させたり、パス抜きしたりすればPC情報とかIPが記憶されてINできなくなるみたいで
これで少しはマシになってくと思う♪
ありえない値段で買う人も確実に減ってきてるから、そのうち相場も元に戻るかなw
兎に角今回のパッチでかなり状況はよくなってきてるから少し待てば今まで通りの欅が戻ってくるさ…きっとw

鳴さん浮上かな?w
もう溺れ死ぬことはないよ(o´艸`o)
2007-06-15 Fri 17:44 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
ご決断を・・・
素晴らしいご決断だと思います。
被害者側からしては100%の対策がないのが現状と言えるので、それがベストだと思われます。
他のブログの管理者さんたちも同じ意見のようです。
皆様とともに頑張ってください。
2007-06-15 Fri 23:12 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
>友洋さん

浮上したとおもったが、こんどは深海海峡でのオハゼ狩りにハマって再び潜水・・・
やっぱり海からは出られそうにないです( ̄∇ ̄)v
チートやパス抜き関連はひとまず沈静化したみたいだね。
これ以上の被害が広がらないってだけでも、対策してくれてほんとによかった・・・


>マインさん

結局一般ユーザ側からしてみれば、自分たちのできる範囲のことをやっていくしかないですからね・・・。
あとはそれぞれの楽しみ方や、選択の問題なのかなと。。
負けじとがんばってまいります('-'*)
2007-06-21 Thu 15:05 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
