『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジェネクエ→ホンテ→!?
2007-06-10 Sun 13:45
またも間があいての更新になりましたが・・・
最近調子悪くて、夜のサクタイムにちょろっと狩っては早めに落ちる・・の繰り返しな日々だったのですよ。
ずっと海に沈みっぱなしでネタもなく・・・

でもでもだいぶ復活してきたので!


・・・って、そんなことはどうでもいい。


昨日は土曜!
久々に昼間INしてみたらはちちゃからお誘いをいただきました。

なんでもジェネシス習得のためにホンテの洞窟に入るから、一緒に来ない?とのこと。
ホンテよホンテ!
結構はいるまでの準備が大変らしくて、夜集合したあたしたち6人組は、教えてもらうままに必要ETCを集めていったのです・・・。


まずはリザードマンがいろいろいるところで甲冑と骸骨と氷結と壊れた剣をげっと!

お次はレッドドラゴン倒して泣き声を拾う。
これはあたし以外みんな持ってるってことで、みんなに手伝ってもらって赤龍倒して無事げっとです。

070610a



さらになつかしのありの巣へ飛んで、ドレイクの食卓にて丈夫な龍の鱗10枚を各自集める。

あたし一人集めるの遅くて、みんなに手伝ってもらいました(ノω・、)
こういうとき、範囲弱い上に密集地帯で篭手パンチでまくりの投げはほんと役立たずです_| ̄|○


こんな感じでけっこういろんな場所に飛んだり敵倒したり大変なんだけど、はちちゃ&メリさんのドアと先輩みんなの力を借りて、すごいスムーズに準備完了!

すばらしきチームワーク!


そしてあたしは思った。
あたしリプレの地理全然把握してない!

リザードマンのいるMAP・・一人じゃ行けません。
レッドドラゴンに行くまでに迷いまくったなんて・・秘密です。
リプレはごく一部しか狩ったことないからなぁ。
闇ケンタと空巣しかよぅわかりません。
今度探検しとこーっと。


んまぁそんなこんなで必要品全て収集完了!

070610b



これを揃えてモイラさんに渡すと・・・?

070610c


うはーw
モイラの罠でみんなが龍の手下に!


・・・・じゃなくて、生命の洞窟を守るドラゴンの目をあざむくため、この姿になって侵入しろということなのですね。
おもしろいこと考えたなぁ。


そしていよいよ生命の洞窟内部へ・・・!

070610d


中はこんな感じで、神秘的でものすっごい綺麗でした(*´ェ`*)
音楽もカコイイ。。。

ここで何をやったらいいか全然わかんなかったんだけど、唯一すでに経験済みのメリさんに手順を教えてもらって、みんなで進めてゆきます。

中でやることは、とりあえず出てくる敵を全部たおして鍵拾って、次のMAPに進んでゆく・・という感じです。

最初のMAPでは鍵が5個しか出ないため、6人中鍵を持たない一人がここで待機

残りの5人で先に進んでいって同じように鍵を拾い、木の根っこの固まりみたいなところに拾った鍵を置くと、最初のMAPで待ってる一人のところに鍵が届けられる

これを何度か繰り返すと最後のMAPで全員合流できて

最後鬼湧きする骨龍を全部倒せばおっけーー!

って感じです。
適当すぎる説明なので当てにしないでくらさい。

070610e


ちなみにジェネシス習得には、この中の敵が落とす根っこが必要なのですねー。
はちちゃ無事根っこも拾ったみたいで、当初の目的は達成です!

しかし・・・

せっかくいろいろ準備してここまで来たからには、行かないわけにはいきますまい・・・?

というわけで、引き続きまして
ホンテに突撃(してみんなで死んでこよー)ツアー決行!!

絶対みんなこっちのほうがお目当てだったよな( ´艸`)


ジャクムの時と同じように遠征隊に申請し、たった6人、1PTでホンテに挑むあたしたち・・・。

いざ・・・!


と、NPCクリックして場面が切り替わる。。

全員入れたのを確認して、まずはスキル慣れして心の準備を・・・


って、

070610h

ホンテ「・・・・・」


ちょ!!まってよ!!!ΣΣ(゚Д゚;)

ビサスやジャクムみたいに中で一息つけるのかとおもいきや、入るなりホンテ首がお出迎えしてくれました・・・
あたしには一撃すら耐えられないあごビーム(命名:鳴世)と共に・・・。

070610f


被ダメは5500は見ておいたほうがいいそうな・・。
もちろんあたしは即死(*ノ▽ノ)
リザで生きかえらせてもらって、なんとか攻撃を試みるも、攻撃喰らうたびに即死(*´ェ`*)

みんな、誘惑で本体つっこんじゃったり、あごビームでやられたり、振ってくるつららでやられたり、

てんやわんやですYO!(゚▽゚)

レベル補正で、こちらの攻撃はホンテにとっては払えば消える火の粉のよう・・。
結局全滅するまでがんばったあげく、ホンテのHP1ミリも削ることはできませんでしたぜ。

しかぁーし。
おもしろかった(*´ェ`*)

こういうのもいい経験だよなぁ。
まずはレベルが課題ですが、いつかこやつとまともに戦える日が・・・くるのだろうか。


この後はちちゃのジェネシスの威力に一同驚嘆し、
070610g


ホンテで粉々に打ち砕かれた自信を回復するためビサスいじめに行き、

長かった一日も終わりを迎えたのでした。
めでたしめでたし。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<けやき相場異常 | 花も花なれ | デイビーゾーンクエスト>>
この記事のコメント
楽しかったねえwww
あういうイベントがチョクチョクあると
メイポ生活?にもハリが出て
長くできそうな気がする・・・w
狩り狩りだと飽きてしまいそうだpwq

今週はジャコに行こうね♪
2007-06-10 Sun 15:17 | URL | けんぼ #-[ 内容変更]
まぁイベントのホンテで27hかかりましたからねぇ;あのときは眠いのなんの・・・・やっぱみんなで特攻するのもおもしろくていいですよね~ww
2007-06-10 Sun 17:14 | URL | カイヨー #9L.cY0cg[ 内容変更]
にゃー
やっと100なったでー
びさす呼べ('
なるといったことないーないー!(ノω・。)ウッ

後ホンテおつーw
2007-06-10 Sun 19:00 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
>けんぼさん

楽しかったですねぃ(*ノ▽ノ)
突撃イベントとか、ボス戦とかあるおかげでいい感じに目標もできて、普段の狩りもがんばれる気がする♪
ジャコモ行きまそー!
準備お手伝いしますぜb


>カイヨーさん

あのイベントホンテ27hかかったのですか・・・
不眠不休・・すごすぎる(笑)
あ、避難できるから交代制なのか。
そういうのもちょっと楽しそうですね( ´艸`)


>陸

100おめでとう!
前一緒にビサス行ったやんかーw確か陸は途中でお亡くなりになったけど( ´艸`)
んまぁ今度またいこうね♪
2007-06-15 Fri 13:26 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
