『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デイビーゾーンクエスト
2007-06-06 Wed 15:58
最近、夜がツラくて早々と落ちちゃったり放置ぎみだったり・・・な感じですが、そのうち(たぶん)復活するのでよろしくです。


さてさていろんな方から四次のお祝いの言葉いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もあたしはがんばりますですよ。


中でも衝撃だったのが・・・

昨日、相変わらずイカでのんびり狩ってたときのこと。

いきなり・・なんの前触れもなく・・・・



餅がふってきた!


070606a


今回もあえてお名前はふせておくとして・・

あたしは一瞬あっけにとられ、その隙に(?)ももたの足長おじさんはすでにMAP内から姿を消され・・

あわてて内緒送ろうとしてもすでにログアウト済みという完璧な身のこなし・・・


いやぁこの人おもしろいわ (゚Д゚;)

つかまらないからって、こんなとこでのお礼で申しわけありません。

が!
感動的にオモロイお祝いとももたへの愛を・・いつもいつもありがとうございます(ノω・、)
しかもあんな海の底まで・・・。

お餅はももたとふたりでおいしくいただきました。



話はかわりまして、
ちょっと四次と順序が前後したものの、この週末夏菜ちゃんまりちゃんへぼくんらもこ湯メンバーと武陵のデイビーゾーンクエをやってきました。


一応ネタバレ扱いにしとくので、続きからどうぞー。
55~100レベル3~6人で遂行可能なこのクエ。

070606b


基本的に、ずーっと海賊船の甲板を進んで、鬼湧きしてる雑魚敵を倒しまくってボスまでたどり着くというシンプルな作り。

雑魚敵にもいくつか種類があって、気絶させられるのとか、魔法防御や物理防御使ってくるやつもいますが、基本的にそんな苦労するような相手でもないみたいです。

レベルが低いと、ある程度人数いなきゃキツイ・・のかな?


ボスは・・
070606c


こう言っては何だが、これまた弱っちいです(´Д`)

たまーに1300くらいの魔法攻撃してくるので、プリクレさんはHPに注意・・くらいかな?
あとは相変わらずの雑魚召還をしてくるものの、状態異常なんかもかけてこないので何ら苦労することなく倒せるはず。

↑のSS・・
普通のボス戦なら糸瀬前出すぎだろ!って光景ですが、


PT員のレベルが低い場合はプリのレイもそれなりに火力として必要になるし、もう一人クレさんがいてくれたら遠慮なしにレイ打ちまくってました。

いや、回復担当一人しかいなくても、遠隔攻撃にさえ注意してたらふつーにレイ撃てます。
もちろん聖魔は回復が基本だと思ってるから、PT員さんを不安にさせない程度にヒールも交えながら、自分ももちろん死なないようにしつつ・・ですけど。

このボスはプリでもばりばり攻撃に参加できるめずらしいボス・・なのかもしれない。。


このボスを50回倒せば結構強い帽子がもらえるそうです。

クエ自体は経験値や報酬がいいわけでもないから、多くの人が帽子げっとしてしまえばそのうち廃れてしまいそうな予感がヒシヒシしますが( ̄∇ ̄;)

それでも友達とワイワイやれば楽しいクエだし、鬼湧きしてる雑魚敵をボカスカ殴るのは結構爽快ですよb

というわけでみなさん、新クエやりましょーー!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ジェネクエ→ホンテ→!? | 花も花なれ | 120!四次転職、そして・・・>>
この記事のコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。
糸瀬さんにはこの前お会いしていますね,ゾンビマップで。。。
(忘れていたら・・・・・まぁいいです)
ところで,デイビーゾーンクエスト,,,50回で帽子はゲットできるものの,それだけでは終らせてくれないようで。。。
帽子をいただいた後,「あなたは51回デイビーゾーンを倒しました。もう少し,150回ほど倒していただけないでしょうか?」って・・・・・orz
なんでも,帽子をグレードアップしてくれるそうで,まだまだ先は長いのですよ。
しかしこのクエ,とっても赤字です。いっきにヤル気ダウンです。。。

2007-06-06 Wed 21:01 | URL | うさbattler #-[ 内容変更]
遅れましたが4次転職おめ~♪
いや~新マップに新アイテムに新モンスターに新クエと、俺はどうすればいいのやら・・・w
2007-06-06 Wed 23:54 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
>うさbattlerさん

もちろん覚えておりますとも!
声かけていただいてありがとうございました♪
デービーゾーンクエはまだ続きがあるのですね・・アレ、やってるうちは楽しいけど単調だしそのうち飽きが来そうな。。ゴホンゴホン


>zeroさん

お久しぶりですー♪ありがとうございます!
いろいろ追加されてるけど・・・復活した折には、一気にまとめて楽しんじゃえばOKです( ̄∇ ̄)
2007-06-10 Sun 14:01 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
うはw
毎日enjoyしてるらしいのwww
調子くずした?どまぃwww
体にはきをつけよう^^b
2007-06-15 Fri 23:10 | URL | グラ #wDCrDDzg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
