『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
武陵とももたの秘密
2007-06-01 Fri 16:57
水曜にメンテがあったの、メンテもとっくに終わった時間にログインしようとして初めて気づいたんですが、はてさていろいろ追加されてましたねー。

今回のメインは武陵MAPと55~100の新グルクエの追加ということで、また世界が広がったもようです。


事情によりこの日を最後に引退することになってしまったりみちゃんが新MAPだけでも見て終わりたいということで、一緒に探検いってきました(ノω・、)


とはいえ、まだどこから行けるのかもさっぱり分からなかったので、とりあえずルディからオルビスへ・・・

070601a


チケット売り場には特に変化なしで、おかしいなーと思いつつ渡船場の方へ進んでいきましたら、

あったあった。
武陵行きの船はやっぱりオルビスから出てるようです。
お金はとられるけどチケットはいらないみたい。


んで、船に乗ってみたんだけど・・・

070601b


これ(笑)
最初見たときほんと笑ってしまった( ̄∇ ̄)

リプレ行きの船もかなりいい味出てますが、これはまた・・・
この顔が・・( ´艸`)
首の骨どんだけ頑丈なんだっていう(笑)


一人乗りなので、大勢で移動するときはちょっとずつ間をあけるかchをずらさないといけないみたいですね。


そんなこんなで全員武陵到着。

070601c


なんか中国の山奥の仙人がいるよーなところのイメージですね。
パンダ仙人・・・?

右も左もわからないので、とりあえずゾロゾロ探検探検。。。

070601d


敵は結構弱め設定みたいです。
もちろん幅はあるけど。中レベル向け?

んで、思ってたよりもかなり広い!

隠しMAPもそれなりにありましたねん。

グルクエの場所も発見したんだけど、このとき一緒に探検したメンバーはほぼ100↑だったため、入り口まで来て断念。
今度サブでやってみよっと。

MAPデザインも雰囲気も敵キャラも、結構かわいくて楽しいです(*´ェ`*)

特に桃園や高麗人参が出るあたりのMAPが好きだー。



そういえばね、あたしも知らなかったんだけどね、

070601e


ももたはここ武陵の天桃果樹園出身だったのだそうですよ。

本人(猿?)曰く、

「ひぃじいちゃんの代に、神様にそなえる特別な桃をつまみぐいした罰で人間界に堕とされ、ペットとしてこき使われる運命を負うことになった」

とかならなかったとか。

桃猿たちから、自分と同じにおいを感じるそうです。

はい。どうでもいいですね。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<120!四次転職、そして・・・ | 花も花なれ | そんなことを思ふ>>
この記事のコメント
なるちゃ桃園になってるブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )

100~のは見つかった?見つけたら日時きめてやりましょう≧(´▽`)≦アハハハ

追伸:今東京にいます。明日かあさってに秋葉原行ってみます(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
2007-06-01 Fri 19:13 | URL | ひつじさん #-[ 内容変更]
もーもーさーるー
ももたおめ! 笑

なるも猿なじゃなかったkk('
ウソデスpwq

なんか武陵のペットのえさ売ってるとこにくりcイタヨww
しつけられてたwくりぁほなのにー飼い主に似るもんだねぇー('
2007-06-02 Sat 15:11 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
あれは笑った!
顔と首どうなってんのさw

グルクエは経験値がヒドイからやんない!w
1体100いかないとか…pwq;

ももたってそんな設定のお猿さんだったのね…
いつも思うけどももた写真写り悪いよねΣ(ノ∀`*)
2007-06-03 Sun 18:44 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
>ひつじさん

うは、東京いたのね!?そんなちかくに・・・

新しいグルクエは55~100だけみたいで、101↑のはまだ存在しないみたいだね。。(ノ_-。)
高レベ向けのグルクエ作ってくれたらいいのにー。

桃園のところ、「桃園」や「高麗人参が出るあたりのMAP」のつもりで書いてたけども、たしかにつなぎかたが中途半端だったな(;´▽`


>陸

あたしは猿ではない!!w
武陵のエサ売ってるとこ?
まだ新MAPよく見てないから、今度くり探しとくべb


>友さん

たしかに経験値やら報酬がいいわけでもないから、みんな50体倒した後にもらえる帽子目当てでやってるみたいだねぇ。
あとは楽しむため?
だけどそのうち飽きられて、オルクエ以上に過疎になりそうな予感。。。

ももたいっつも変な半目とか、目閉じちゃってるSSが多いのさ( ̄∇ ̄;)
狙ってるわけでもないのにねぇ( ´艸`)
2007-06-04 Mon 14:58 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
