『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍耐修行
2007-05-24 Thu 11:46
ちょっと前の出来事ですが・・・

一人でこそっと忍耐に挑戦したりしてたのです。

結構忍耐はだれか友達と一緒にやらないとめげる!っていう人が多いけど、あたしはどっちかっていうとむしろ一人でやりたい派(´・ω・`)

待たせることになっても悪いし焦っちゃうし、忍耐中あたしはとにかく無心に無口になってしまうタイプなので。。

だから忍耐行くときはひとりコソーリとね[壁]д・)Ξ



この前は、まずルディのペット散歩道で手慣らし!

070524a


これは忍耐って言わないかもですが( ̄∇ ̄;)

(それでも何回か落ちたのは気にしないことにして)難なくくりあー。

070524b



お次は個人的にすっごい苦手意識のあるカニング地下鉄B1。

かなり前にやったときは、たしか二時間近くかけても半分もいかなかったのよね・・・(ノ_-。)

しかぁし!
あたしはもう昔のアタシではないのだ!
月日がたって、ちょっとは操作技術も進歩してる・・・

・・・はず。。。

070524c


前アヤちゃんに忍耐レース引っ張っていってもろたときにB3クリアしてるから、それに比べれば簡単・・かな。

それでも何度落ちたかわかりませんが(ノд-。)


思うにこれは、勢いと野生の勘でぱぱーっと行っちゃうところと、立ち止まってしっかりタイミングを見極めて慎重にいくべきところと、その二つの使い分けが重要なのかもしれない・・・
・・と、やりながらふと感じたですよ。

何度か落ちれば足場の落下判定は分かるから、あとは勢いか頭を使うか・・・?
そこに操作技術が追いついていきさえすれば、忍耐なんて簡単・・・・!?


なわけないですね、はい。

それが出来れば苦労はしない(ノ_-。)

そんなことをぐだぐだ考えながらB1B1。
地下鉄は比較的コンパクトなMAPがたくさん連なってるって感じだから、1回落ちればめちゃくちゃ戻されるようなのよりは気分的に楽かな・・。

初めて30分くらい?で、

070524d


くりあーー!!

(いっつも忍耐やるとき、興奮してクリア地点のSSとりわすれてしまう(ノд-。)



うーん、まだまだ下手っぴだけど・・・
前に比べたら成長したではないか!あたし!

あんだけ絶望的に忍耐ヘタだったあたしもそれなりにクリアできたんだから、全世界の忍耐苦手な方々、やればかならずうまくなります(`・ω・´)
がんばりまそ!

この調子で、いつか忍耐完全制覇してやる!!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルなし | 花も花なれ | 甲冑を探せ!>>
この記事のコメント
うちの大学麻疹の被害にあって、今休講なのに、忙しくて、なかなかINできないよ~;;
今度みんなで、ギルクエやろうねーw
忍耐も今度やってみよっとww
あ、鳴ちゃんひょっとして、もうすぐ4次?w
2007-05-25 Fri 00:00 | URL | べほ #-[ 内容変更]
>べほくん

ほんと忙しそうだねぇ;;
麻疹休講も・・・夏休み短くなるなら逆に痛い!
いつかギルクエできるといいねーw
2007-05-31 Thu 14:28 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
