『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初!ジャクム戦(準備編)
2007-05-17 Thu 12:27
じつは前々から計画されていた「友達同士でジャクム遠征しちゃおー!」という企画。

けんぼさんが中心となっていろいろと準備をすすめてくれて、ついに決行の日がやってきました♪

あたしはまだ113レベルということでろくに戦力にもならないし、本来ならまだジャクムに行けるようなレベルではないと思うんだけど、討伐目的じゃなくみんなで楽しめればいいから♪って、一緒に連れてってもらえることに(ノω・、)


とにかく足手まといにはならないよーにと思って、昨日は昼間からいろいろ自分の準備をしてました。

準備というか、主に持ち物。

土シュリ4つ友達に貸したままだったし、普段の狩りの時に持つ手裏剣の数じゃ絶対に足りないだろうから、友達のサブの普段使わないシュリを借りたり、足りない分はフリマやショーワでみかん買いあさったり・・・

で、とりあえず23セット確保。
聞いたところでは、20は必要みたいです。

あとは薬だけど、これもどれくらい必要になるのか見当もつかなかったから、経験者に聞いたりサイトで調べたりして勉強勉強。。
ただ投げの場合は手裏剣で消費欄がものっすごい圧迫されて、このままじゃ十分な薬を持てるだけの空きがないことが判明( ̄ロ ̄lll)


・・・んー。。

一瞬悩んだんだけど、これは投げをやる以上この先もずっとついてまわる問題ですからね・・。
いい機会し、思い切って消費欄拡張しちゃおうかな(´・ω・`)

これで新アバは上下別のやつを買うことはできなくなるけど・・・見た目より実利!!!
実際4マス増えるだけでもかなり楽になるし!

3秒ほどそんなこと考えたあと、速攻で拡張( ̄∇ ̄)


で、いらないものは全部倉庫にいれるなりして、持てるだけ買い込んだ結果がこちらです。
070516h


あ、コーヒー牛乳は移動用にもらったもので、この後ミネラル水100に入れ替えました。

閉鉱書はもしも必要なことがあったらと思って持ってたけど、プリさんが先に移動してみんなをドアで呼んでくれるので、必要ないかな・・。

香水があまってたので、Jたこはおいてきた。

焼き豚は調整用。
普通のマナエリは・・・本来ならここも丸薬にすべきところです( ̄∇ ̄;)
ちょっと集合直前バタバタしたものでorz

じつは最後までいけなかったのでこれで足りたかどうかは分かんないけど、閉鉱書の分もう1セットマナエリ丸薬持てば安心かな。。。

あ、あともちろん召還石はいっぱい。
スキル解除はないしそんなにいらないかなーと思ったけど、ETCはいくらでも余裕があるから300持って行きました。

・・・持ち物に関しては以上!バナナはおやつに入りません。




さて、準備を終えて一応エルナスに行ってみたものの。

ジャクム戦はただでさえ人数も時間も大がかりなボスなのに加え、3chでしかできないという制約上、行きたいときにすぐ行けちゃうようなものではないんですよね。

他のPTとの調整も大変そうで・・。

あたしたちも元々23時くらいに開始できれば・・・って感じで計画中だったんだけど、毎日24時にやる固定があるということで、これは断念。

けんぼさんがいろいろ調整に動いてくれて、この固定の終了予定時刻はどれくらいかとか、終わってから入る予定の別PTはないかとか、ほんとに細かいとこまで気を使ってなんとか入れる時間帯を見つけてくれました(ノд-。)


固定・・かぁ。
毎回大人数がからむボス戦だし、円滑に進めるためにはしかたない制度なのかな。。

3chだけじゃなくて、せめて奇数chだけでもジャクム戦できるように解放してくれたら一番なんだけどね。


けんぼさんが交渉に奔走してくれてる間、すでにエルナスに集まってた待機組はクリスマスパーティーを大人しく祈りを捧げてましたとも( ̄∇ ̄;)
070516a




さて。なんとか24時の固定の後に入れることになり、呼び出しを受けて着々とメンバーが集まってきました。

今回行くのは、当初の予定だとなんと4PT。
070516b


最終的に集まったのは17人。

それでもすごい数です(* ̄□ ̄*
これだけの人数が一気に攻撃するとこなんて、イベントのホンテ戦くらいでしか見たことないよ・・

あたしを始め、ジャクム戦初参加のメンバーもたくさんです。


門前でPT編成やスキルの前抽選をし、いろんな注意事項や戦闘方法の説明を聞き・・・
これだけの人数が一同シンとしてけんぼさんの話を聞いてる雰囲気がいかにも緊張感があって、いよいよって感じですね。。

紙集めで見慣れてるはずのジャクム門前の雰囲気も、いつもと違う(*´ェ`*)


ジャクム戦で一番怖いのが鯖落ちやラグだそうで。
話を聞いただけでも相当重いらしいです。

重さ対策のためみんなアバをはずし、あたしも画質を最低に落としてBGMを切り、余計なソフトは全部切り・・


準備も全て整ったところで、いよいよ祭壇へ・・!



・・・・



・・・といきたいところですが、ここまであまりに長くなっちったので、戦闘編は次回更新にまわさせていただきます( ̄∇ ̄;)( ̄∇ ̄;)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初!ジャクム戦(戦闘編) | 花も花なれ | はいてます>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
