『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
釣り修行
2007-05-12 Sat 00:20
メインかサブか・・・

最近鳴世も糸瀬もはやくレベル上げたくて、どっちでINするか迷う・・・


といいつつ、まずは上がりやすそうな糸瀬のほうで狩ることが多いです。
早くビサスに行けるレベルにしてしまいたい( ´艸`)


この前は友さんに呼ばれて初の姫に行ってきました。

自前のHP装備に借りた分を合わせて、HP1600くらい確保していざ出陣です。

070511a


あたしは鳴世でもあんまり姫狩りしたことないんだけど、ずっと前に夏菜ちゃんと行ったときのことを思い出しつつ、集め役を。


って・・・

糸瀬のレベル・・この時73。。。

当たりゃしねぇぇぇ(▼皿▼#)

魔の命中はレベル依存が大きいんだっけ・・体感的に20%も当たってなかったような気が(ノд-。)
おかげで、タゲ取って集めるのにさええらく時間がかかります・・

missでも何度か当てればそれなりにタゲは取れるんだけど、経験値は入らないのねーやっぱり(笑)


でも集め狩りの練習になったし、いい刺激になりました♪

数時間狩ってレベルもあがったし、要領もだいぶ分かったしね('-'*)


ヒールでの集めは簡単だけど、問題はガード切れ。

だいたい釣った一山がたどり着く前にHSや補助スキルをかけるんだけど、火力が弱い場合、固まりを倒しきるまでガードがもたなくて墓ドロしてしまうことが数度ありまして・・。

ただ回復ばっかりに気を取られて、ガード切れに気づいてなかっただけなんだけどにぇ(;´▽`

ここは、ガード切れそうになったらさっとタイミングを見て接触しない位置でかけ直さなきゃいけなかったんだよな。
もしくはMGかけるか。


そのへんのタイミングの戦闘員さんとの意思疎通とか、まだまだ勉強しないといかんなぁと思った次第です(ノ_-。)



さて、ヒール集めのお次はレイ集め?ということで・・

友達のレベル上げお手伝いに、河童釣ってみたりも。

070511b


こっちはこっちで、レイ+テレポ+ジャンプヒールと動作が増えるわけだけど、被ダメが少ないので安心安心。

このパターンの釣り技術は、なんといっても武器庫で必要になるのよねー。

そのための練習になります♪


プリはこんな感じで(HPさえ足りれば)幅広いレベルの狩り場でお手伝いができるからたのしい(*´ェ`*)


武器庫の釣りって、火の弾1回耐えられるHPあればMG無しでいけるものなのかな・・?

接触2回耐えられないときついっていう意見も見たことあるんですが・・

訓練次第でなんとかなるものなんでしょうか?


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<はいてます | 花も花なれ | ワルメン天狗墓祭り&引退ビサス>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-12 Sat 17:11 | | #[ 内容変更]
あは('
正確に言えば103に呼ばれてかな?w
今度は糸瀬様が90レベくらいになったら行きましょうね♪
(↑やっぱr…w)
姫はまだまじゅかったですpwq
2007-05-12 Sat 22:54 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-14 Mon 21:31 | | #[ 内容変更]
>「管理者のみ閲覧」投稿者さま

ブログにもコメントさせていただきましたが、姫や武器庫でのプリの動き方をものすごい丁寧に教えていただき、ほんとにありがとうございます><
プリの場合はHPとダメージの調整ができたら後は自分の腕しだい・・ってところがありますよね。
よくよく参考にさせていただきます!


>友さん

初だったけどなんとかやれないこともないことが分かったし、楽しかったよー♪ありがとね^^
お互いレベル上がったらまた挑戦しまそー♪
で、なんで糸は糸瀬様で鳴はあふぉ鳴なんだろーね?(笑)


>「管理者のみ閲覧」投稿者さま

コメントありがとうございます♪
いつものことながら返信おそくなって申しわけありませぬ。。
やっぱし1回耐えればなんとか訓練次第でいけるものなのですね♪
タイミングが勝負か・・・特訓します!!
2007-05-18 Fri 16:31 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
