『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワルメン天狗墓祭り&引退ビサス
2007-05-09 Wed 12:30
前回予告では、今回の記事は怒濤のワルメン墓祭り&りみちゃん引退ビサスとなっておりましたが、墓祭りはどうやらワルメンだけでは終わらなかったようで・・

一部内容を拡張してお送りいたします。


さてさて、前々から話は聞いてたんだけど、ついにりみちゃん引退の日が決定。。。

日曜日の夜。
りみちゃんの希望で、最後のビサスをみんなでやってお別れです・・。


ビサスまでまだ時間があるし、なにかしてあそぼーってことになって、、、
・・・なにがどうなったやら、なぜか一緒にワルメン倒しにいくことに(笑)

ワルメンってもちろん行ったこともないし知識もほとんど無かったんだけど、ちょうど海にいたし、りみちゃんのHBがあればあたしでもやれるそうなので行ってきました!


070509a


一匹目は半分くらい削れたところから参加。

その後もch回って探して、結果だけ言うと全部で三体(全部左湧き)倒したんだけども・・・


これは・・・やばいよ(=Д=;)

左湧きワルメンの攻撃パターンは

・ビーム(被ダメ3000↑)
・物理ガード(与ダメが1に)
・スキル封印
・スキル解除
・HPMP1攻撃
・爆弾ウニ召還
・重り(上から振ってくる。ダメ3000↑ 回避可)
・自己回復

・・・思い出した感じこんなところ。


で、HBがないとビームで即死の賊や弓にとってはなんってったってこのスキル解除が痛いわけですが、この金魚・・スキル解除後間髪入れず、情け容赦なくビーム撃ってきやがる!!(゚皿゚メ)


あ、解除きた・・


やばい、HBもらってかいふk・・



070509b


どっひゃーーーーーーーー(笑)


みたいなorz




さらに1.1攻撃も合わさるとさらに悲惨なことに。

もう、この解除→ビームのコンボに何度やられたことか(T-T*)

解除後すぐHBもらっても、あたしの回復が間に合わずにピューとかね・・もう。。。こんなんで10回以上お墓落としました!

(↑注:これはあたしがぼやぼやしてたせい)


一緒にいた弩師のつかささんがやってたみたいに、解除がきたらとりあえず隣MAPに逃げて体勢整えてから再入場ってやり方が安全みたいです。
ただしこの場合、出る直前にHPMP1を喰らってしまうと隣にいるフライアイの接触で死ねます・・。
これはこれで、精神的ダメージがでかい(笑)

あとはダメ1ガードが非常に多くてうざったい!!


ビサスの比じゃなくめんどいです( ̄∇ ̄;)

一匹目以外はDK・プリ・弩・投げの4人でやってたんだけど、もうちょい火力があがればまたやりやすくなるのかな・・

あと、まだエフェクトとか全然わかってなかったから、この辺もしっかり把握すれば先回りで対処できるようになる・・はず。


みんな(というか特にあたし)死にまくりで涙目になりながらも、絶対たおしてやる!って意気込んで、ちゃんと撃破してきましたよ!;;

死にまくったけどすごい楽しかったし、また機会があればやってみたい。
今度は死なずに行けるように・・!



ワルメン戦で、60%あった経験値は4%に(笑)

しかし墓祭りはまだ終わってなかったのです。



翌日。
いつものようにイカ狩ってたら、えんご兵から一枚の赤紙が。

「天狗いくぞ~」


・・・・・・え(笑)

天狗って、天狗って、あの姫MAPにいてめっさ強いやつよね?
あたしの知識はこれくらいしかなかったわけですが・・ほぼ・・というか完全に強制連行されて特攻してきたじぇ!!


プリ・DK・弓・投げ3人で、プリさんとDKさんが姫を集めて留めてくれてる中で、遠距離職がなぐるという感じでした。

070509e


でもね・・・見た感じ攻撃手が3人以上そろうと安定して押せるし死ににくくなるんだけど、その体勢にもっていくまでが大変でした(;´▽`

最初は投げさん二人はいなかったから、あたしとえんごの二人で交互に死につつ殴るってかんじで・・二人だと押すのは若干キビしい様子。

投げの役割はタゲとってFJで飛び越してとりあえず天狗を→に連れていき、攻撃スペースを作ることだということを理解したのは・・終盤になってからでした( ̄∇ ̄;)

ごめん、練習しときます;orz


もう何回死んだかわかんないけど、どうにかこうにか撃破してきました!

この二日で死んで死んで死にまくりだったけど、たのしかったから良しとしましょう( ̄∇ ̄)♪



さて、話は前日の夜に戻ります。

23:00。ルディ倉庫前。
りみちゃん引退ビサスのはじまりです(ノ_-。)


既に相当な人数集まってて、2PTで行きたいって希望だったんだけども12人でも収まりきれない状況に。

1戦しかできない人が二人いるってことで、あたしは1戦目は待機で2戦目だけ参加することにしました。


070509c


重くて落ちそうでヒヤヒヤしながらなんとか撮った一枚ですが、12人・・・多い(笑)

しかもみんな半端なくつおい人ばっかで、あたし以外みんな四次だったし。

そんなメンバーが12人でやるわけだから、ビサスのHPゲージはものすごい勢いで削れていってました。
二段階とか、もうみるみる間に減っていってんの(笑)

結局5分かそこらで退治終了。
あのスピードは、この先もそうそう経験することはないでしょう・・


そしてビサス後、門前でみんなで並んで記念撮影。

070509d


りみちゃんの他にも引退する人がいて、それぞれにお別れのやりとりを交わします。。。


りみちゃんとこれでお別れなんて・・なんだか信じられない感じ。
まだこの先もずっと、一緒にボス戦いったりおしゃべりしたりできそうなのに。。

ショーワ街通りで声かけてくれて友録して、フリマでばったり会ったりしてはいろいろ雑談したりしたよね。
会ったときはあたしとレベル同じくらいだったのに、ものすごい早さで引き離されちゃって・・

ビサスとかギルクエとかワルメンとか、いろいろ一緒に行けて楽しかったよ(ノ_<。)

生活もいろいろ忙しくなるだろうけど、ずっと応援してるから・・・時間ができたときはまたいつでも遊びにきておくれ!!

ひとまず・・今までありがとう!



最近はこういうお別れが多くて辛いけど、みんなそれぞれの生活を歩んでいくのよね。

めいぽで出会った仲間たちのことは、リアルでの友人と同じようにこの先もずっと応援し続けます。
ゲームで会えなくなっても・・。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<釣り修行 | 花も花なれ | 眠りながら・・・>>
この記事のコメント
初ですw
鳴世sははじめましてかな?w
リミcの知り合いのものですが、仮引退中で
会えずにいたんですが、リミc引退するのかぁ・・・

最後に会えなくて言えなかったけどお疲れ様でした^^

また暇があったらINしてくださいねw
その頃には俺も復活?してるかもだから^^;

コメント欄お借りしてすいません^^;
2007-05-09 Wed 18:33 | URL | クーイル #SFo5/nok[ 内容変更]
うーn・・・

引退はやっぱり寂しいですよねー。

僕もこの前仲よかった友達引退しちゃいまして;

まぁリアで頑張ってくれてた方がいいんでしょうけどね。




あ、話変わりますが、FC2ブログランキング参加してみたんですが、自分のブログの現在順位ってのはどこかで確認できるんでしょうか?
いちいちランキングページから探すのはあまりにもめんどくさいんですけどねー;


ランキングについて教えていただけると幸いです;

長文失礼致しましたーw

2007-05-09 Wed 19:15 | URL | じゅげむ #-[ 内容変更]
あ、↑僕ですー名前違ってました;

連続カキコすんません;
2007-05-09 Wed 19:18 | URL | bakatareadat #-[ 内容変更]
ついに引退をする人が身近に出てしまいましたか・・・
りみs今までお疲れ様でした

墓落としの鳴sも乙です(ぇぇ
この別れを大事にリアでもがんばってください
2007-05-09 Wed 21:17 | URL | 龍魂塊 #-[ 内容変更]
たくさんの墓おめ!w

今日実はりみちゃんが挨拶に来てくれたんよコ(oノω;o)
友達のキャラ借りてまで挨拶しに来てくれて…すっごい嬉しかった♪
雑談少ししてすっごく楽しかったよw

ホント1人1人のことを思ってくれて…オネーチャン!w

りみちゃん今までホントにありがとう><
リアでも頑張ってね(*´pωq`)
またいつか会える日まで…待ってます
2007-05-09 Wed 22:59 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
ブーメラン
タイトルでなんとなく理解してください@w@;

くーcいたぁあああああw
いままでどこいってたのさぁ(’
2007-05-10 Thu 16:22 | URL | りみ #-[ 内容変更]
ぉぉぉぉぉ!
りみちゃんふっかちゅ?
ヽ(ω・*ヽ) ウレ (ノ*・ω)ノ シイ ゚+。ヽ(*・ω・*)ノ。+゚ デス!!
2007-05-10 Thu 18:27 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
rimicへ
俺は生きてますょ~~@w@;

ただ大学が急がしすぎるとかでINするほどの時間が・・・
とりあえず時間ができしだいINするつもりです^^;
2007-05-11 Fri 09:51 | URL | クーイル #SFo5/nok[ 内容変更]
>クーイルさん

始めまして!
りみちゃんの知り合いの方ですかー♪
結局戻ってこれることになって、ひと安心です^^
コメント欄は、どうぞ自由に使ってくださいませーw


>bakatareadatさん

毎度のことながら返答遅くなって申しわけありません^^;
ランキングは、ランキングTOPページの「サイト検索」で自分のページを検索して「サイト情報」クリックすると表示されますよー。
引退は寂しいけど、たとえもう会えなくても、どこかで頑張ってるんだろうなーって思うと応援したくなります。。


>龍魂塊さん

墓落としの鳴・・・・ついにその二つ名が( ̄∇ ̄;)
別れはつらいけど、そう思えるだけの出会いがあったことは幸せなことですよねー・・と思うようにします!


>友洋さん

おめあり!!!
そんなわけで、りみちゃん復活ですw
いあーよかった♪


>りみちゃん

ふむ・・この記事は引退当夜の気分で書いたけど、もう隠さなくてもいいのね・・?w
というわけで、おかえり(*^▽^*)
またいろいろやって遊びませう( ̄∇ ̄)
まだリアルの生活もいろいろ忙しいだろうけど、無理せずがんばってよね♪
2007-05-14 Mon 14:02 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
いえーいw
くーcは彼氏だぉ@w@b
2007-05-16 Wed 02:37 | URL | りみ #-[ 内容変更]
彼氏だぜwっても友録してねぇ(’
カキコ時間近いけどこんな遅くまで起きてちゃ駄目じゃん!(`へ´)
まぁこないだINしたけどRIMIc居たか確認できなかった
とか言えねぇよ・・・(’
2007-05-16 Wed 03:06 | URL | クーイル #SFo5/nok[ 内容変更]
なちゃんへー
ロハン一応したけど・・100ぱーできなくわない・・・もちろん職わ弓!ハーフエルフかな?今れべ5でしょぼ装備しとるさーwてかよくわからない!まあ・・これみたら・・めいぽにきてちょwんで・・なるすまんねw使わしていただきやすw
2007-05-16 Wed 15:38 | URL | えんご #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
