『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠りながら・・・
2007-05-07 Mon 16:26
GWも終わりまして・・またいつもと同じ一週間が始まりました。

とはいえあたしは今年に入ってからずいぶん暇になって、普通の一週間も連休中と大して変わらなかったりするんですけどねー。


しかし最近は、なんだか起きてても寝ててもずっと眠くて眠くて・・
常に半分寝てる人みたいな感じ・・寝てても半分くらいしか眠れてなくて、起きてても半分寝てて・・みたいな。

そういう時期なんかな。五月病とは・・違うっぽいけど。

眠気を覚まそうと紅茶を飲んでると、紅茶の消費がものすごいことに(笑)
コーヒーは飲めないので。


さてここのところ更新さぼってたら膨大な数のネタが。

一度に書ききれないので、今回は前半部分をダイジェストでまとめー。


まずは、糸瀬がなんとなく70になったので三次転職!

070507b


一次スキルのマジッククロウしか攻撃手段を持たないプリの三次が一番きついって聞いてたのでちょっと気合いいれてたけど、特に何も問題なく、さらっとハインズおじいちゃん撃破!

おじいちゃんよりも、牛のがめんどいってのは真実ですね。。


知能のテストもささっとくりあー!

メインのときはあんなに意気込んでたけど、サブキャラにもなると特にたいした感慨もなく、ぱぱっとこなしちゃえ・・みたいに感じになります( ̄∇ ̄;)


はてこさんサブが見守ってくれてるなか、転職完了!

070507a



いとせはプリーストになった!
ついでにシャイニングレイをおぼえた!


070507c


とりあえずレイで。

これがあれば釣りもできるようになるし、そしたら友達の武器庫狩りの手伝いとかしやすくなるからね( ´艸`)

HP強化品を急いで集めてるのもそのためです。


で、最近は釣りの練習もかねて、レイを交えてゾンビ狩ってるんですが、これは思ったより範囲もせまくて攻撃速度も遅い・・・

しかしまだレベル1とはいっても攻撃力はヒールより安定してるし、ヒールで大量にまとめてレイ・・とかでそれなりに使えます。

なんといってもヒール狩りは音的に渋いというか、じゅわじゅわうるさいばっかだったけど、レイは効果音が華やかなのでちょっとは気分も楽しく・・なるかもしれない!


すでに72になってドアも出せるようになりまして、閉鉱紙集めに助っ人も呼びやすくなったし、プリって便利だなぁ。

今後はひたすらHSを上げていきましょー。


------------------------

一方、なるせはあいかわらず海に沈んでます。

夜はビサスで陸にあがり、またエレベータに乗って深海へと戻る日々(笑)
やっぱ海たのしいよ海。最近ここにくると落ちつくし(;´▽`


そしてここ数日は、悲惨なほど死にまくりの毎日!!


そういや友さんに呼ばれてちょろっと姐御に行ったりもしたんですが、
070507e


まだまだレベル補正がきつくてダメージがしょぼい(ノω・、)
ごくたまーにしか押せません。

このときいたのはレベル100以下の人が多くて、とてもとても・・
押せるのほぼはてこさん一人だったしね。

あたしも3回死んだところであきらめて退却!



その夜、ビサスに行けば二段階で操作ミスったり、我ながらあふぉなことやって激突死するし。

一人で狩ってるときはいいけど、ボス戦で死ぬと他の人にも迷惑かけてしまうから、気をつけないといけないというのに(ノ_-。)



この日・・(一昨日だっけな)はビサス後、コウさんに誘われてイカ狩りに!

まともに海でPT狩りするのはほぼ初ですよ。

海はオハゼの仕様上ほぼソロ用MAPだし、そもそも海に向いてないと言われる投げが・・・ここでPT狩りできるとは思わなかったーーー!

そのことだけでも感動モノです(*´艸`)

PTスキルかけたりするのやっぱ楽しいしね。
こっちはこっちで、シャープアイズもらうと攻撃力が異常な程あがります・・。

070507f


問題のオハゼですが、
やっぱどうしても散りやすくなって、一発目のアヴェンジャー当てるタイミングがさらにシビアにはなるけども、やればできなくもないことが判明。

オハゼ開けるときは1回1回が勝負!って感じになるので、狩りにもいい感じにリズムができて楽しいのです♪


しばらく狩った後、ちょっとお話ししてこの日は就寝。

ほんと楽しかったです!ありがとうございました♪
070507d




まだ続きがあるんだけど・・紙面の都合上(嘘)後半:怒濤のワルメン墓祭り&りみちゃん引退ビサスの模様は後日更新にまわさせていただきます(ノД`;)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 聖魔 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ワルメン天狗墓祭り&引退ビサス | 花も花なれ | ジャクム忍耐ですよ>>
この記事のコメント
なんとなくw
@w@
↑これを流行にw

次の更新を楽しみにしてます(’
|彡サッ
2007-05-07 Mon 17:20 | URL | りみ #-[ 内容変更]
糸瀬様
3次おめでとうございます♪
↑やっぱり扱いは…(o´艸`o)

姉御経験値吸われたねー('
みんな逝って楽しかったけどw

ってかりみちゃん引退@@;
ヤラー(*´pωq`)
帰っておいで。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2007-05-08 Tue 01:12 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
ガンバ!
まぁこのたびは仮引退するかもって宣言だけで・・・

2007-05-08 Tue 14:26 | URL | ナタっちゃ #-[ 内容変更]
どもどもwHPの防具とかつくりたかったらーいい
やり方教えますよお、
後姉御で火力でないのは仕方ないです><;
はじめ慣れで行かないと初めてでいくと何回も死にます
><;
2007-05-09 Wed 12:18 | URL | kakaku #-[ 内容変更]
色付きの文字まあ・・名前でわかるかな・・?こうゆうとこで書き込む?のわよーわからんけども・・なんとなく書き込んでみたよ(:0)なたsがんばーwとゆうことで終了ww荒らし?みたいw?
2007-05-09 Wed 12:28 | URL | 兵を束ねる者 #-[ 内容変更]
>りみちゃん

@w@
一番書きたい内容にたどりつくまでに力尽きてごめんよーw
またお互い・・がんばっていきましょい♪@w@


>友洋さん

なんで糸は糸瀬様で鳴はあふぉ鳴なんだろう。。。w
ひとまず、ありがとう?w
姐御はまたレベルあげてリベンジしよーね!


>ナタさん

え、ナタさん・・・・ちょっと・・まぢですか?;;
仮ってことは、また戻って来れるんかな?
またお話聞かせてくださいな;;


>kakakuさん

いいやり方!?
それはぜひお聞きしたい・・w
姐御は、まずレベル上げないとどうにもならんみたいですね(ノω・、)


>兵

誰かとおもった@w@ ・・・嘘嘘( ´艸`)
コメントありがとねー!
荒らし上等!うちのブログは何でもありなんで、気軽に書き込んでおくれやすb
2007-05-09 Wed 12:46 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
