『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャクム忍耐ですよ
2007-05-03 Thu 14:06
GWの勢いか、四倍の力か、このごろ周りでも三次やら100達成やらのお祝い事が多くてにぎやかです♪


陸はここのところ頑張ってレベル上げして、ようやくDKになり・・
070503a



ナタさんサブは、いつもと変わらぬ器用さでサラっとハミさんに。
070503b




糸瀬もじつは68の90%くらいいってて、負けじとプリにならねば!と・・ゾンビ狩りに死の森に飛んだのが本日の深夜0時過ぎ。

あれ・・?

今日って祝日では?


・・・経験値二倍なってないし_| ̄|○

公式によると、またも不具合発生らしいですねー。
最近めちゃくちゃだなぁ。。


ただでさえ昨日から狩りし始めるとものすごい眠気が襲ってきて、もうこれはまじめに狩りできる感じではなくなってきたので・・

070503c


となりの閉鉱1~4をざっくり移動しながら、金歯集めに予定変更。

SDTは効いてるから、これを活かしましょう( ´艸`)


んで、結構集まったんだけどもどうにも飽きてきて、のんびり紙集めでもしようかとジャクム門前まで移動したところでふと立ち止まる。

このぐだぐだ感は・・・

こういう時にこそやるべきでは・・?


元気なときは意気込みすぎて疲れるし・・あれ・・・

あれを・・やるか。

こんなどうしようもなくだるーい感じで

ジャクム忍耐はじまりはじまり~~~(´Д`)


前なるせでやったときはなかなかうまく行かない上に、マグマで死んで速攻諦めてたんだけど、いざやってみるとなんと

意外とサクサクいけるし!!!( ̄д ̄)


一段階はなんと2、3回落ちただけで15分足らずでクリアして、2段階目もそれなりに・・

って、2段階のいいとこまで行ったところで鯖落ち喰らって最初からやりなおし~・・


2回目入りなおすと、偶然もう一人挑戦中の方がいて、お互いF2で激励しつつ再挑戦です。

(途中SS撮ったはずなのに撮れてなかったので画像省略( ̄∇ ̄;)


落ちるたびにちょっと放置して他のことやりながら(?)かるーい感じですすんでゆきます~



・・・忍耐やるときってアタシは基本的にイライラはしなくて、やればやるほど無心になっていくタイプ?(その分口数も減る)なんですが、今日はほんとに何も考えずに淡々とやってたな・・

二段階はそれなりに落ちたけども、ヒール回復できるから基本的に薬使わなくていいしねー。


で、再度入りなおしてから45分?くらいで・・

070503d


くりあーーーーーー!


もっと何時間もかかるかと思ってたので予想外だったけど、ジャクム忍耐はコツさえつかめば比較的簡単な方ではないかと思った。

だって忍耐は最低最悪にへたくそなあたしが行けたのですから( ̄∇ ̄;)


あるいはこのあたりに入り浸ってるせいで、あたしがこんな感じの足場とか地形に慣れてたのかもしれないけど・・


いずれにせよ、忍耐やってる最中に楽しいと思ったのは初めてだ♪

この調子で他の忍耐も・・・!


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 聖魔 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<眠りながら・・・ | 花も花なれ | シャドーウェブの効用>>
この記事のコメント
久々カキコ

110れべドマですwww
リアルで忙しくなってあまりやらない日々が続いていますがのんびり弓をたしなみつつありますwww

投げの方はシャドーウェブは遊びで振るかマジで振るかの二手に分かれるらしいです。確信はありませんが・・・

鳴るsの場合恐らくシャドマックスにしたほうがいいような気がしますwww

ジャクム忍耐クリアオメデすww
2007-05-03 Thu 15:54 | URL | 龍魂塊 #-[ 内容変更]
ええええええええええええ(゜o゜)
夏菜ちゃん引退か~;;
すっごくさびしくなるなー><
いつか戻ってこれる日にあわせて、レベル上げガンバろー☆
2007-05-04 Fri 10:30 | URL | べほ #-[ 内容変更]
・w・
鳴世s・・・ サブと共に レベ上がるの
早すぎですよ・・・     
今日は鳴世sのブログを見た人たちへ・・・
80レベのMシーフをギルドに入れてください・・・
     おとなしく 待ってます・・・
2007-05-05 Sat 04:35 | URL | ナツ中尉 #-[ 内容変更]
今度ジャクム忍耐とか連れてって下さい(´・ω・`)
2007-05-06 Sun 06:33 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
ここで書く事じゃないのかもしれませんが、他に無いので失礼させて頂きます。

昨晩ワルメンボウ行かれましたよね?
一つ手前のマップでフライアイ狩ってた者です・・・
PT内のDKさんが私が狩ってるのを知っていながらPTスキルを安全にかける為に戻ってきてロアでフライアイを一掃していきましたね・・・

隣のマップも事情もわかります。
ただ、「ちょっと失礼します。」と、一言あってもよかったのではないか?と思いました。
横とも通りす狩りともつかない自分の都合だけ考えた行動に高Lv者たち悪いな・・・と感じました。
一瞬の出来事とはいえもう少し考えて頂けるといいな~って思いました^^
2007-05-07 Mon 09:48 | URL | 斬士 #V47ivVmo[ 内容変更]
>龍魂塊さん

おひさしぶりです♪
ドマありがとーございます(笑)

ウェブを上げるか、ドレインをMAXにするか・・・非常に悩んでるところであります( ̄∇ ̄;)
やっぱりウェブはMAXまで振るか振らないか、どちらかにしたほうがいいんですよね・・・


>べほくん

またみんなそろって狩れるといいね・・・ほんとに(ノ_-。)
そろそろ糸瀬でも狩りのお手伝いできるようになるかもだから、お互い頑張ろう♪


>ナツ中尉さん

結構遊んでばっかりだし、全然はやくないですよ~!
・・・死にまくりだし(;´▽`
今は狩りが楽しいのがせめてもの救いです(笑)
いいギルドに出会えるといいですね♪


>友洋さん

あたしは忍耐は全然当てになりませんが、一段階ならいくらでも♪
ジャクム忍耐はコツさえつかめばわりといけるかも?
消費が痛いけど・・・


>斬士さん

昨日狩ってらっしゃった方でしたか、ご迷惑おかけして申しわけありませんでした。
こちらもかなり余裕のないギリギリの状態でやってたとはいえ、もっと周囲のことも考えるべきでしたね・・。
ワルメン戦は受ける攻撃の特性上、となりMAPに緊急避難してもフライアイの接触で死んでしまう場合があるので、そういったこともあってのことだったとは思うのですが、
それでも仰るとおり、事前にこちらから一声おかけするべきでした。
今後気をつけようと思います。
ほんとにご迷惑おかけしました・・・。
2007-05-07 Mon 16:55 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
