『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャドーウェブの効用
2007-05-01 Tue 11:31
終日ドロップ二倍!やっと来た!


やっぱドロ二倍ってなると狩る気も増しますねー(*´艸`)
あたしは経験値二倍(四倍)よりも、終日ドロ二倍のほうが絶対好きです♪

経験値四倍時間中は狩り場が混みすぎて、狩り場争いだの横だのほんと疲れる・・から。。。

鯖落ちして、あるいは墓ドロって戻ってみたら狩り場とられてた~って話をしょっちゅう友チャで聞くしねぇ。


そういうのめんどいので、あたしは四倍はずっとイカ&オハゼ!!

070501c


ここなら四倍だろうとそうそう混むことはない。

むしろ、狩ってる人発見すると感動するくらいだし(笑)

ここでchごとの時差を利用して、9ch→5chとチャンネルハシゴして狩れば、狩り場探す手間もなく約65分四倍で狩れてしまうのだー♪
過疎狩り場バンザイ(´▽`)

あたしはハゼの狩り方にもだいぶ慣れてきたので、経験値的にももちろんウマァですbb



そういえば昨日110レベルになりました♪
友チャや拡声器や内緒でお祝いくださったかた、ほんとにありがとうございました(ノω・、)

というか110で叫んでもらえるとは全然思ってなかったので、嬉しいというか申し訳ないというか・・

このまま120まではがんばります!
みんなありがとう!!




で、この歳になるともう三次の投げの主要スキルは全て振り終えまして。

残りをどう振ろうかいろいろ考えたあげく、まずはこれに振ってみた。


070501a


シャドーウェブ!


数日前にチャットで話題になって、どんなものなのか気になったので遊びで1振ってみたんですが、これがなかなか使える・・

おおざっぱに言うと、

○%の確率で△秒間敵を捕縛、この間敵は動くこともスキルを使うこともできない。□秒ごとに総HP値に応じたダメージ

って感じで、この効果は攻撃してしまうと切れるので、普段の狩りではあんまり使えないスキルとされていますが・・


とにかく接触が怖い深海の狩りにおいて、↑の画像のように左右イカに囲まれたときなんかにウェブでちょいと足止めしてやると、すんごい安全度が上がるのですよ!!

まだスキルレベル低いと捕縛確率も低いからちょっと使いにくいけど。
要所要所で役に立ってくれるスキルになるのでは・・と思うんだけどなー。。


そういや説明では一体にしか効かないって書いてあったけど、実際やってみるとたまに複数体に効いてるときがあったような。

↑のSSがまさにそれです。
これ1回しかスキル使ってないのに。

謎のスキル・・。

まだどこまで振るかは決めてませんけどねー。
ドレインMAXまで上げちゃいたい気もするし。




そういや最近、糸瀬の体力強化に手を出しております。

といってもピグバンは友さんから完成品売ってもらって、鎧上はこれまた買った強化途中のがあるので、さしあたっては鎧下!

フリマでちょくちょく書を買いだめて強化してるんだけど・・・


だけど・・・



070501b


例えば昨日30%6枚貼った結果がコレ。

その前にも同じく30%6枚やって、↑とほぼ変わらない結果とか・・・・

というかあたしのめいぽ生涯通して常にこんな感じ!?( ̄∇ ̄;)


やっぱあたしは強化向いてないんでしょうか。゜゜(´□`*)°゜。

あまりにも宿らないから、やってても楽しくないし(ノд-。)


やっぱし、メル貯めて完成品買ったほうがずっと安上がりな気がしてきた・・


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャクム忍耐ですよ | 花も花なれ | バカ殿一行あらわる!?>>
この記事のコメント
110おめぇ~^^/
いつの間にか大分はなされてしまいましたね;;

わたくしはマイペースでがんばりますw

今度イカの狩場教えてくださいなw
2007-05-01 Tue 15:49 | URL | コリンズ中佐 #-[ 内容変更]
ウェブ鎧武者にきいて5分で倒せるだよ!5分で450万(900)てにはいるしw
2007-05-01 Tue 19:33 | URL | アヤ #-[ 内容変更]
110レベどま!w
(めいぽはもうdomaの時代だよ byはてこ)

過疎狩場ずるぅい(o´3`o)
闇ケンタはこれから1時間前には行こうpwq

強化には波があるよー@@;
今成功してないならそのうち運が向いてくるはずb
DEX15鎧↓ができたけど最近はジャンプ靴30%が7連敗だしw
2007-05-01 Tue 22:07 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
☆もこ湯メンバーへ☆
いつも明るく元気な鳴ちゃん
よく一緒に狩ってすっごく楽しかった♪
アタシ頼りなかったけど
それでも傍にいてくれてありがとう。
もこ湯のリーダーとして強くて頼りなりました。
でも無理はしないように気をつけてね(ω≦)b

最初に提灯で会ってからというものの
いつもチャットが楽しくてやまなかったマリちゃん
いつも楽しませてくれてありがとう♪
お互い恋愛話やごく日常の話もやむことなく
たっくさん話したね。
強いプリさん素敵よ(ω≦)b

そして努力家のハスキーくん
いつも影からプリさんとして支えてくれて
すっごく助かりました♪
操作すごくうまくて一緒に狩ったときはびっくりで
アタシも見習わなきゃ>< って思うくらい。
これからもみんなを支えるプリさんとなってね(ω≦)b

みんなに優しく友達思いのベホ君
アタシの狩ってるとこに遊びに来てくれる度
すっごく嬉しかった♪
チャットでもよくアタシのいうこと聞いてくれて
しかもベホ君の強化は
アタシにはゼッタイ真似出来ないくらいすごかった。
これからも音楽とともに頑張ってネ(ω≦)b

最後に寅さん
こっちに書いちゃってごめんね><
寅さんはDKということよりも心の拠りどころとして
いつも安心させてくれました。
いつも心配かけてばっかりなのに
それでも一緒にいてくれて嬉しかったです♪
これからも紳士なダンディーでいてね(ω≦)b


それではみなさん
またいつかお会いできることを願いまして
ひとまずメイプル引退させていただきます。

キャラは消さないから、またいつの日か来たときは
楽しく、一緒に狩ってくれたら嬉しいです♪

今までありがとうございました(≧▽≦)

2007-05-02 Wed 02:04 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
どえりゃぁぁぁ!
ちょめえええい!
リンクおっけ!(*・ω・)b

朝からばりばりテンション高いyo(馬鹿デス

ようやく75だ・・・pwq
早く80なりたいよぉぉpwq
2007-05-02 Wed 07:42 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
>コリンズ中佐さん

イカは・・というか海狩りはコツがいりますけど、慣れると楽しいですよー!
・・いや、たしかに投げには不向きっぽいし、こんなこと思うのはあたしくらいかもしれないけど( ̄∇ ̄;)


>アヤちゃん

それちょっと聞いたことあるけど、昔のBGバグと似たような感じらしいねぇ・・いつか修正されるのかな??
5分で450万とか・・・ヤバイww


>友洋さん

どまあり!(笑)
強化は波・・・あたしはこれまで、調子のいいときがあった試しがありません(ノω・、) 
つねに沈みっぱなしな波・・w


>夏菜ちゃん

ほんと突然で・・・
リアルいろいろ忙しくなるだろうけど、いつも応援してるからね!幸せになって!!><

夏菜ちゃんとは、一緒にいろんなとこ行ったねぇ。。
おかげでほんと楽しい毎日だった。
いつもいつも、死にまくりなあたしの命を救ってくれてありがとう。めっちゃくちゃ頼りになりました。゜゜(´□`*)°゜。

そして引退なんて言わず、ほんと時間が空いたときに
はいつでもチャットしに来てよね~!
夏菜ちゃんのおしゃべりが聞けなくなるのは寂しすぎる!;;


>陸

朝から元気でいいねぇ~
80どま!
三次後なんかはやすぎですぞ??
2007-05-03 Thu 12:49 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
いつも見てますb お風呂の中を( ̄ω ̄)ニヤリ♪

ブログリンクしてくらは~い♪
2007-07-08 Sun 13:27 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
