『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんな一日
2007-04-24 Tue 15:31
ほんとここんとこ糸瀬の出動時間が増えて、鳴はしばらくはSDTとビサスだけになりそうなくらいの勢いです。



土曜はオルクエに召集されて行ってきました。


オルクエってまだそんなに回数やってないけど、ボス戦前までの動き方はほぼ分かってきたかな・・という感じ。。

んでこの日、(実は初の)パパフィク戦に臨みました。

070424a



これまでは・・というかやったことあるのは実質2回?くらいだけど、最初にもこ湯のみんなと全員初心者状態で入ったときは時間切れでボスまでたどりつけなくて、次に呼ばれて行ったときは卒業の人がソロやるっていうことで見学で・・

なのでこれがパパ戦初だったという( ̄∇ ̄)


死なないプリをめざす糸瀬としては、パパごときにやられているわけにはいかない・・・!!


まぁ・・

結果・・・・



死んだけども_| ̄|○



いや、あたしだめじゃん!!!!(笑)


なんで死んだのかイマイチ分かんないけど、要するに最終的に考えられるのはスキル解除後のMG遅れでしょう。

気をつけてたつもりだったんだけどなぁ(ノ_-。)


あともう一つ、これは後から気づいたんだけど、

あたし投げで狩るときはけっこうMPを最小限しか回復しない癖があって、なくなるギリギリのところで一つだけ薬飲んで、またなくなりそうになったら回復・・・

って感じでやってるのよね。

これで狩りのリズムを作ってるというか・・。

ビサス戦なんかとくに、HPMP1攻撃で消されるのがもったいないから、マナエリ1個分しか回復しないし。


なのでクレやるときまでその感覚で、MPを十分においとくのを忘れてたのかもしれない・・

MP無かったらせっかくMGかけてても意味ないしね。。


んー、まだまだだな。。;;



でもHP強化装備のおかげでHBがあればMG切っても耐えられることが分かったので、これで黒い!!

とはいえ死んでしまったらPTの人にとっては大迷惑な話なので、スキル消しきたらまず自分でもMGかけて、HBもらったの確認したら右クリでMGを消すようにするといいらしいです。

覚えとかなきゃ('-'*)

んで次はしっかりやるぞ!!



ちなみにこの日はオルクエ2回やったんだけども、2回戦は陸がパパソロしたいということで、ふたたび見学(笑)

ロープから時々見てたんだけど、フィクシ湧きまくりで大変そうではあったものの、すごい力闘してましたねー。

SSは画面にちゃんと入りきらなかったから撮ってないけど・・


結果10分ちょい?くらいで見事撃破してました。

あたしは途中で薬切れるんじゃないかと思ってたけど、ほんとに倒しちゃって( ´艸`)

陸おつかれー!!



HP強化の恩恵といえば、昨日えんごに手伝ってもらってひさしぶりに閉鉱書作りに行ってきたんだけども、

070424c



HPが1200弱くらいになったおかげでゆとりができて、気分的に楽!!!

閉鉱内のトラップは1回130~230くらいくらうので、前までは4,5回当たれば死んでしまう結構めんどい状態だったのです。

それが6,7回くらいは耐えられるようになったおかげで、ちょっとはゆとりができたかな・・


HP強化はクレプリにとってはほんとありがたいもんなんだなーと思う今日このごろ。。


紙集めもふたりでやると早い早い!
気分的にもたのしい!

3回ぱぱっと終わらせて枚数確保しときました。



・・・その後、SDTだったので鳴に戻ってはてこさん夏菜ちゃんと羊かって、
終わったら糸瀬にもどって金歯集め手伝って、


そのまま後半SDTにはえんご&ナタルさんと迷路!

あたしは久しぶりの迷路だったけど、この二人・・・プロか!?!?

ついてくだけで息切れするくらいめちゃくちゃ早い(笑)
ここまで早いPTは初めて見ましたがな・・

(当然SSを撮る余裕なんてあるはずもなかったのでご了承くださいw)

あたしはまだほとんど道が分かっておりませんで、数回迷子になって待たせてしまったし(;´▽`

んー、足を引っぱらないでついていけるくらいに、しっかり道順勉強しときます!!



で・・そのまま10時までナタルさんと夜行狩りに流れて、11時からビサスやるよ!ってことでそれまでに急いでお風呂入りにいって、戻って鳴世でビサス・・・

2回終わって糸瀬に戻って26時までゴレ森!

070424b



あああぁぁぁぁぁ・・


昨日はやたらと忙しかったと思ったが、文字にして並べてみるとなんてバカみたいに過密スケジュール(笑)


晩ご飯食べるの忘れてたし!!!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 聖魔 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<新記録達成!&パッチ | 花も花なれ | 廃狩りいとせ!?>>
この記事のコメント
そろふぃくし
パパフィクシお疲れやったね~orz
墓どろゎどま・・・;;
3次したらまたパパフィクシそろ行かせてくださいな~(・∀・*) 笑

更新ふぁいと!
    
2007-04-25 Wed 13:04 | URL | 風神陸遜 #6Q0aW8YQ[ 内容変更]
パパフィクシって何か戦士以外出番が無いような気がするのですが・・・。
てかヘアバンドだs(ry
これからもボス戦での回復役頑張ってください♪
2007-04-25 Wed 22:22 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
>陸

パパソロおつかれぃ!
はやく立派なDKになっておくれー( ´艸`)
オルクエまたやろーね♪70でまたソロやるんだべ!


>zeroさん

体力装備のダサさは目をつむってください!(笑)
ぱぱ戦は・・たしかに雑魚フィクシ湧きまくりになると戦士が有利ですよねー。
あたしもヒールにブレスに・・頑張ります!
2007-04-27 Fri 14:17 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
