『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギルクエ第2弾
2007-04-20 Fri 11:23
このところ、鳴世の主要狩り場は、やっぱりイカかバイキンです。

イカに飽きたらバイキンに行き、バイキンに飽きたらイカに行く・・といった感じで、約二日周期くらいでルディと海を行ったり来たりしてます( ̄∇ ̄;)


海狩りもだいぶ慣れてきて、・・・というかイカは簡単なので問題はオハゼなんだけども、投げにはちと難しいこのおちびさんたちもそれなりにうまく狩れるよーになってきました!


070420a


離れたとこからキャノン壊して、爆発した瞬間近づいてハゼをこっちに引きつけると同時にうまくアヴェンジャーが全部きれいにあたる高さとタイミングで微ジャンプ投げ・・・というのがうまくいくと、投げでも↑のSSみたいに、壊したその場で一かたまりにして狩れます。

これが常にできるようになればオハゼもめっさおいしいんだけどなー。

あたしはまだ成功するの3回か4回に1くらいかな・・( ̄∇ ̄;)


まぁこれが失敗しても、左右に泳いで引きつけて倒せばそんなに問題なし!





さてさて昨日は友洋さんのギルドskycloverのギルクエお手伝いに行ってきました。

鳴はギルマスなので無理だから、糸瀬で。

070420b


レベル的にネクロ戦はきつそうで最初はやらない予定?だったのですが、rimiちゃんが来てくれることになって、ネクロ特攻決定。
=えんご兵も助っ人に。



あたしはこれで2回目のギルクエです。

前回はてこさんにいろいろ説明してもらってたおかげで、大体の流れは分かったんだけども、細かい動き方はまだよう分かってなくて、、


070420c


=結構役立たず。

rimiちゃんとふたりで、手持ちぶさたに遊んでたんだけどにぇ(;´▽`
(とくに忍耐付近)


でも今回はいろいろ動いて見てまわったおかげで、動き方もだいたい分かってきた・・かも。

次はそれなりにいけそうだー。



さて、順調にすすみ、問題のネクロ戦までやって参りました。

・・・実はこのPTプリさんがおりませんで、いるのは60クレリクの糸瀬。。。

しかもボス戦はモメガ以来!
最近あんまやってなかったせいで、キー配置の記憶さえあやふや。


やばいじゃん!!!!



それでもいないよりはいるほうがましだろうと思って、HP強化装備かきあつめて行けるとこまでやってみることにしました(´・ω・`)



結果・・・

070420d


死んだけども(笑)



でもこれは・・思ってたよりはいけるかもしれない。。。

開始後数分間はもったし。


たぶんHBもらってHP強化でMGかけてギリギリ耐えれるくらいだったみたいです。
攻撃くらうたびにHPMPほぼ1になってたから・・

あんなしょっちゅう1.1攻撃来たわけではないとおもうし。


しかし耐えられるということは、うまくやれば60クレでもネクロ戦やれるということだ!


攻撃受けるたびにかき氷連打でなおかつヒールするのは危なすぎるし、プリ(クレ)はエリクサかPエリが必要だということなのでこれを準備でしょ、

ガードとMG切れに絶対注意、

スキル消しはびさすでちょっとは分かってきたし・・


うん、やれそうな気が・・・しないでもないです!



糸瀬の操作も慣れて、レベルもあげて、次は勝ってやる!!!

・・・もともと死ぬつもりで行ったとはいえ、やっぱり殺られると悔しいのだ(-ω-)


それにあたし、ボス戦は、やっぱクレ(プリ)でやるのが一番燃えるかもしれない。。

投げでひたすら叩くのも楽しいけど、クレプリはPTの人の命を預かるわけで責任重大だし、補助スキルとかもいろいろ気をつけてなきゃいけなくて、忙しくて楽しい!!


これから、本格的にいとせの出動回数が増える・・・かもね(*´艸`)



skycloverの皆さん、ありがとうございました♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 聖魔 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<廃狩りいとせ!? | 花も花なれ | いとせ始動!?>>
この記事のコメント
(‡●д●)y-~~
忍耐…ダメですね~昨日やりつつ胃が少し痛かった…(ノд-。)

ボス戦ではプリが死んだらマズイです。非常に(;´Д`)私は生き残ることができますが…プリいないとDKで死ぬかたは結構いるのでなるcには是非とも死なないプリになって貰いたいです。(*´艸`)あとプリがいないと薬の消費がハンパないです。前にプリさん開始直後、死…その後すぐ投げのかた全滅。ビサスのHPが全く減ってない状態で144のいしゆみのかたと私だけ…なんとか勝ちましたが…チーズ1000消費の大打撃(ノд?。) グスン

2007-04-20 Fri 17:29 | URL | rimi #-[ 内容変更]
>rimiちゃん

忍耐おつかれさまー;;
ボス戦でのプリ(とDK)はほんと責任重大よね。。
鳴でビサスやるときに某D子さまの動きとかをこっそり見て勉強して、糸瀬で死なないプリになってみせますとも!!
てかほぼふたりでビサス・・・すご(笑)
2007-04-22 Sun 13:17 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
ギルクエ協力ヾ(*´∪`*)ノ【。+゚アリガトウゴザイマシタァ。+゚】ヾ(*´∪`*)ノ
すんごく助かったんですからっ!
俺なんて活躍したの30以下のだけですからpwq
ギルクエのやり方はかなり頭に入っているのでもこ湯でやるときは呼んでもらえれば♪
2007-04-23 Mon 02:24 | URL | 友洋 #yr/lUjYY[ 内容変更]
>友洋さん

こちらこそありがとー♪
楽しかったです( ´艸`)
30以下は、なくてはならない存在なのですからbb
もこ湯でやるときはぜひお願いしますねぃ♪
2007-04-27 Fri 14:11 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
