『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イカイカびさす!
2007-04-12 Thu 13:30
またも海。

上下に弱くて範囲攻撃もない投げに海はあかんやろって言われるけど、やってみると意外といけるんですよ。

まぁ効率よくはないかも・・しれないけど・・・。



浮遊しながら投げるときにジャンプが飛びすぎて邪魔なので、基本的にヘイストは封印。

かわりになつかしのあの靴を、またも糸瀬からパクってきました。

070412e



これで移動速度も苦痛でないくらいには上がる。



イカは魔法攻撃は弱いし、接触にさえ気をつけていれば薬もまったく使わずにドレインで間に合うので、ばい菌より確実に黒字です。

070412a


ドロップは今のところGドロップイヤとかひゅんけるとか。

めぼしいのはそれくらいしかないみたい。。

紫のイカは攻撃手袋書&すばやさ手袋書落とすみたいだけど、「危険な海峡1」にはあんまし湧かないです。



単体経験値は黒イカでもばい菌より↑。

安全に狩れるから死なないし、案外いけるのよ。いけるんですよ?
効率も、ばい菌にだって負けてないといううわさが・・。



で、ちょっと飽きてきたときはハゼ解体すりゃー眠気も飛んでいきます。


オハゼキャノンを壊すとちっさいししゃもが6匹まとめて襲いかかってきて、接近されると攻撃できない上、範囲攻撃の無い投げにはとことん不向きな相手と思われていますが・・・

070412b


ハゼ相手にするときは速攻ヘイストかけて、うまく左右に逃げてまとめて引きつけながらアヴェンジャーなげれば、それなりに6体まとめて倒せるんですよ。

そりゃあいちいち逃げながらだから、弓に比べたらまったく効率はあがらないけどね( ̄∇ ̄;)


でもハゼは若干危険なので、ちょいちょいしか壊しません。

メインはイカ!




話はかわりますが、100レベ達成してなんとかびさすで即死しなくなったので、一昨日、昨日と、びさすメンバーに入れてもらって再挑戦してきました。


070412d


一昨日は、めっさうまいDKのりみちゃんとめっさうまいビショのD子さんに守られて一段階は勝利したものの、二段階でしゃがむ操作ミスって死亡。


・・・

2回目は諸事情により撤退。


で、昨日の再挑戦となったわけですが・・


070412f


この画像じゃ分かりにくいだろうけど、これ実は9人の2PTなんです。
知らなかったけど、ビサスは12人まで入れるのね。


皆さん(あたし以外)つおーい人が集まって2PTってことで、昨日はものすごいスピードでびさす削れてゆきます。


2回とも、10分もかからないくらいで撃破!

あたしびさす初勝利!!

で、ファントムプラントの証票っていう、びさすを倒した証をもらいました(*ノ▽ノ)


何度かやって、だいたいはびさすの攻撃パターンがわかってきた・・かな?
まだまだいろいろ鈍いけど(ノд-。)


でもびさすすっごい楽しいです♪


投げはとにかく火力要員!らしいので、がんばってレベル上げて、早く役にたてるよーになるぞ!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<けわしきみちのり | 花も花なれ | 別れ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-14 Sat 04:13 | | #[ 内容変更]
どもども
先日はビシャスお疲れさまでしたぁ
初めてきますw
なんか友達が俺の写りの悪い写真あるよぉ、
って聞いてw
たしかにピヨってましたw
また一緒に行きたいですねw
それではまた来ま~す
2007-04-14 Sat 11:58 | URL | バーン #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
相互リンクは大歓迎です。
よろしくお願いいたします。
2007-04-15 Sun 08:01 | URL | もぐりん #-[ 内容変更]
最近よく会うカイヨーです^^;ブログのURLはhttp://kaiyo718.blog99.fc2.com/です^^またどこかで会いましょうb
2007-04-15 Sun 14:08 | URL | カイヨー #9L.cY0cg[ 内容変更]
>バーンさん

お、見つけていただきありがとうございます!w
許可とってなかったんで名前は出さなかったんだけど、やっぱり知ってる人がみるとわかっちゃいますよね^^;
ビサスお疲れ様でした!
あたしもSS撮る余裕がなくてこれだけしか撮れてなかったもんで、ピヨ中のところをシツレイしました(;´▽`


>もぐりんさん

ありがとうございます♪
さっそく追加させていただきますねー^^
調査・更新がんばってくださいな♪


>カイヨーさん

ほんとよく会いますね(笑)
リンクりょーかいいたしました!さっそく貼らせていただきますね♪
2007-04-16 Mon 12:55 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
(`ε´)ぶーぶー
どもーwめっさへたなDKのりみですよぉーw
私SSにすら写ってないですね・・pwq
2007-04-19 Thu 04:35 | URL | rimi #-[ 内容変更]
>rimiちゃん

なにおいうw
まぁ冗談ぬきで、rimiちゃんはうまいから安心してまかせられるって話を某氏から聞きましたよ(*´艸`)
SS写ってない・・のはお許しを(笑)
落ちないかヒヤヒヤしながら撮った一枚がこれだったのです(ノω・、) 
2007-04-22 Sun 13:10 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
