『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日が昇るよ
2007-04-05 Thu 09:55
だんだんと、メインの狩り場がD子からバイキンへと移ってきております。



バイキンは・・・足場取りを覚えたら普通はあんまり死なない。

(あたしがよくやるよーに)アホなミスさえしなければ。


ちなみによく死ぬのは、一撃喰らってあと一回接触で死ぬというときにドレインでなんとか回復しようとして、足下にバイキン湧いてぴゅ~というパターンです(;´▽`


あとは~

070405a


一番↓に時々こんな馬鹿みたいに溜まってるかたまりを処理するときはきんちょーです。

ちなみにこんな鬼溜まりったってどこかに隙間はできるので、こうなったら思い切ってアヴェンジャーで全部タゲとって集めて→
FJで先回り→隅のロープの安全な位置つかまり→全部ひとまとまりにしたところでFJで一気に離れて距離をとって→安全な距離からぼかすか殴る

というのが実は一番安全な感じがしました。

バイキンの移動速度はかなりおそいので、まとめてしまえば距離だけ気をつけてあとはひたすら投げることができるのですね~。



そんな感じで約半日ここに篭もってたら・・

070405b


お日さまが姿を現されました(´ロ`ノ)ノ


あたしは手裏剣はほぼぜんぶ自力ドロか、友達から買ったやつでなんとかしてきてるんですよね。
だってシュリの相場高すぎて買うのが馬鹿らしいし。

足りない分はみかん投げとけば良し。攻撃力たって実はそんなにかわらん。


で、ここへきてカーゴから土、もここから雷、バイキンから日とぞくぞくと手裏剣ドロップしたので、だいぶ懐があたたかくなりました(*´ェ`*)

みかんはそろそろ卒業・・・かな・・。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | 狩り場 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<100まで・・・! | 花も花なれ | ANEGO!!>>
この記事のコメント
日シュリドロップ
おめでとぉ
2007-04-05 Thu 18:37 | URL | 樺カバかば #-[ 内容変更]
日ドロおめ~♪
全く羨ましい限りですw
俺もせめて土くらいはドロしてほしいものです(´・ω・`)
2007-04-05 Thu 20:49 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-05 Thu 23:14 | | #[ 内容変更]
ぐはっ
日シュリのドロップおめでとうございます^^
杏では30m弱で売られているものですから、簡単には変えませんよね。
欅でも似たような相場であると思いますが、もっと安くならないものですかね。
2007-04-07 Sat 10:56 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
日シュリのドロおめぇ~~w
今度日シュリ投げさせてくだせぇ~><
庶民のわたくしには買えない代物ですので^^
もうすぐ100ですね・・
どんどん鳴cが遠い存在になっていく・・・
今度一緒に狩ってください。いや吸わしてくださいww
社交辞令ではなくねwww


2007-04-07 Sat 22:13 | URL | コリンズ中佐 #-[ 内容変更]
初コメです^^
日シュリおめでとうございま~すw
いつも更新楽しみにしてます♪
相互リンクお願いできますか?
よろしくお願いしますm(._.)m
2007-04-08 Sun 09:04 | URL | クレパトラ #PGLmQjfY[ 内容変更]
日スリおめえええ( *´艸`)ください(蹴

まぁ100までがんばってええええw
2007-04-08 Sun 19:44 | URL | あいばー #-[ 内容変更]
>樺カバかばさん

ありがとーございます♪


>zeroさん

もうこうなったら数を倒すのみ・・です!
きっと土でも雷でも日でも、いつかはやってきますとも!!


>マインさん

手裏剣の相場は異常ですからね~。。
日なんて買おうという気にすらならないw
それくらいなら他の強化装備固めます!


>コリンズ中佐さん

ありがとうございます♪
日はいつかきっと昇りますとも!
遠い存在て、全然そんなことありませんよ~(゚ー゚;A
実際100レベルも、なってみるとただの通過点でしかない感じです。


>クレパトラさん

コメントありがとうございます♪
リンクの件承知しました!
さっそく追加させていただきますね~。


>あいばーさん

ありがとーございます♪
がんばりますともー!
2007-04-10 Tue 10:35 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
