『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バイキン!
2007-03-30 Fri 08:55
やぁやぁ。

昨日あんまり眠くて早めにダウンし、今朝は外の暴風雨に変な時間に起こされてしまった鳴さんですよ。



最近ひとりでちょこちょこバイキン狩りに出かけてます。

070328a


ここはそれこそ接触だけで二撃死という命取りのダメくらうんですが、地形が投げ賊にとって絶妙で、うまく足場をとることでなんとか狩れてしまうんですな。

あとはバイキンの弾をジャンプしてかわしまくりです。


経験値も、一体たおしただけで5000(サクあり)という今までにない数値。
こりゃ楽しい。

でもねぇ、死ぬんだよな(ノд-。)

だいぶ経験値たまったと思ったらお墓、またたまったと思ったらお墓。。。

で、結局狩りはじめた頃とそんなに変わってないという・・。


死ぬ理由はわかってて、何より問題なのは

回復薬ケチるから

なのだよ。


二発当たれば即死という場面で、いつもの間隔から回復薬ボタン押すのがもったいなくて、ついついドレインで切り抜けようとしてしまう。
そんなに操作がうまいわけでもないのに。

で、ミスったり、足下にバイキン湧いて死ぬと。

そんなあたしはあふぉ。


これからはケチりません!

たった一つの回復薬のために、死んでたまるものか!!




さて話はかわって、昨日の昼間ちょこっと糸瀬で閉鉱やっておこうとしたら、はてこ氏も参加したいとのこと。

じゃあアタシも~と夏菜ちゃん&候さまも入ってくれることになり、さらにエルナスで居合わせたべほくんも入ることになって、総勢五名(実質四名)という大人数での閉鉱体験ツアーをやることになりました。


何度か一緒にやってもらった夏菜ちゃん以外はみんなほぼ初心者ということで、事前に門の前で説明と分担をして突入!

あたし自身ソロばっかでやってるのでグループの時の分担はほんと適当でしたが、やっぱりみんなでやると早いしたのすぃです(*´ェ`*)

070330a





そーいえば、四次来ましたね♪

メンテ後のドタバタはさすがねくそんといった感じで、むしろ楽しかったです(笑)


昨日から拡声器もお祝いの嵐でね。

何か四次になるの自体は割と簡単ぽくて、お金さえあれば戦闘もなしにいけちゃうみたいです。

その後、スキルを覚えていくのにいろいろクエとか、本探しとかしなきゃいけない模様で、三次までとはちょっと扱いが違うのね。


070330b.jpg


四次スキルで虐待を受けておったんだが、

なんだかド派手で見た目にかっこいいですね。
実際は本人は微妙?とか言ってたけど。


あたしも早く四次したいなぁ。

というか、まずは100めざさにゃね(´・ω・`)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<び~さ~す~~! | 花も花なれ | 来る?来ない?出る?出ない?>>
この記事のコメント
う、うらやましぃ
命中率が悪い為、バイキンなんて狩れたもんじゃあーりません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
メルも無いので、強化で補う事もできず・・・二重苦です(笑)

閉鉱
ロクにやってないすねぇ
忍耐の二段階目が越えれなくて、トント足が遠ざかってますね・・・トホホ

最後のド派手なSSは、何かのスキルですか?
2007-03-30 Fri 13:08 | URL | サンコート #-[ 内容変更]
早く3次できるレベにならなきゃと思う今日この頃(´・ω・`)
投げは60から70が辛いんですねpwq
67になればD子が吸えr…何でもないです(ぁ

100目指してガンバですb
2007-03-30 Fri 18:36 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
>サンコートさん

最後のアレは、アークメイジのクァンタムエクスプロージョンとかいうスキルだそうです。
やけに派手ですよね~(笑)

戦士は命中考えないといけないから、その点で大変ですよね。。
火力は足りてるのに狩れないというのがなんとも。。


>友洋さん

そういえばあたしは、60~三次レベルまでは友達まってたこともあって、かなりのスローペースで上げてましたね。。ヘクタとかで(笑)
ここが踏ん張りどころですよ♪
三次になればまたいろいろと楽しいです!
D子狩れるようになればレベル上がるのも早いし。
2007-04-05 Thu 09:17 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
