『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギルクエ体験!
2007-03-27 Tue 19:13
あぁ~もう・・・

はやく四次でらんかねぇ。

いや、一刻も早くでてもらわんと困る。




この前、候さまの弓専用クエのお手伝いに行ってきました。

最初はデンデンの殻からはじまって、ビクトリア大陸じゅうのあちこちのモンスターのETCを要求されるという地味にめんどいクエでしたが、

えんご弓も拉致って3人がかりでこなして来ました。

070326a



最後にはワイルドカーゴの瞳やタウロマシスの角なんかもいるということで、それぞれ手分けして、

もう長いこと近づいたこともなかったありの巣最深層まで冒険に。

070326b


というか、カーゴや牛まともに狩ったのじつは初めてだ(笑)

昔は脅威のモンスターだった牛さんも、いまではなんてことない存在になって・・・
あたしも成長したのね。。( ̄ω ̄、


クエは思った以上に長いみちのりだったけど、協力しながら普段いかないとこまで行けてめちゃくちゃ楽しかったですよ♪

しかも神殿奥で、あたしらは異常に良すぎるドロ率を経験したのだ。

普通の装備なんか30分に6,7個ボロボロ落とすし、あたしはカーゴから土シュリもらい、えんごさんは牛から雷もらったそうな。

人助けするといいことがあるものですよ?
あ、人助けっていっても、自分でやりたくてやっただけだけどねん(´・ω・`)




さてその夜、何かと交流の多い金亡者ギルドに助っ人たのまれて、30以下の朔ちゃんではじめてギルクエというものに行ってきました。

070326c



とはいえまったく無経験のあたし。

30以下ももう一人はてこさんサブがいるし、あたしはもしもはてこさんが落ちちゃったときの予備的な感じね。

やり方わかんないし、火力にもならないため、最初から最後までずっとぼーっと見守っておりました(笑)


その間、ひとつずつはてこ氏が丁寧に説明してくだすって、おかげでギルクエの流れがわかった!!

070326d



なんかね、、
「こんどもこ湯でもやろうね~」と言っておきながらギルマスのくせに全然やり方しらないあたしのために、流れだけでもつかませておこうと連れてってくれたのではないかと思うのだ。。。

くやしいけどこういうときすごい頼りになるのだな。。


ちなみにあたしは肝心の30↓限定忍耐のところでまさかの鯖落ち!
結局最後までなんにも役にたたずに応援だけしとりました(笑)

ギルクエって、戦闘というより記憶力や知恵の勝負とか、あとは忍耐とか、頭使うことが多い感じですね~。

というか忍耐多すぎだ。




なにはともあれ、ご一緒できてほんとに楽しかったです♪
金亡者ギルドのみなさんありがとう(*´ェ`*)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<来る?来ない?出る?出ない? | 花も花なれ | 生活費獲得大作戦!>>
この記事のコメント
ギルクエはいいよねw
だけどネクロでいつも落ちるボク(*´v`*)
いつかネクロ倒したいよ><w
2007-03-28 Wed 08:39 | URL | あいばー #-[ 内容変更]
>あいばーさん

コメントありがとうございます♪
ギルクエは結構それぞれの得意分野にあわせて活躍の場があるみたいで、楽しいですねw
あたしも途中で落ちてネクロ拝めずじまいでした(ノд-。)
2007-03-28 Wed 20:01 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
