『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
求めるもの
2007-03-23 Fri 11:44
さてさて件の事件のその後ですが、あの後あらゆる場所で大騒ぎになってましたね。


鯖の再起動が入り、MTSは停止し・・・深夜のメンテ、翌朝再メンテ。。。


偶然1chショーワにいたんだけども、知り合いともそうでない人とも、いたるところでその話でもちきり・・。

中には悲観してすでに引退考えてる人もいたし。


しかし、あれらの武器が存在してはめいぽの世界がまったく狂ってしまうのは確かだし、今回のことがめいぽに与える影響はデカイでしょうねぇ。

あとはねくそんさんがどれだけのことをやってくれるか。



なんかね、友チャで例の武器を買おうとしてる友達を必死に止めようとしてる声聞いたりとかするとせつなくなってくるねぇ。

そんな武器、持ったところでゲームのおもしろさをなくしてしなうだけで何の利点もない、持ち主にもまわりにも害しか及ぼさないものだとあたしは思うんだけど、
やっぱり強さを求める余り手を出してしまう人もいるよね。。


なんかまさに呪いの武器?って感じだなぁ。


必死に強化やレベル上げ頑張ってきた人にとってみれば、ものすごい衝撃なんでしょうね。

遊んでばっかなあたしにしたって、そんなものがめいぽ上に存在すると思うだけでなんか気持ち悪いもん。


でもまぁ、あたしはいろんなおもろい人たちがいるめいぽが好きだから続けるけどね。

いずれにせよ、ちと武器は一刻も早くこの世界から消えてもらわねばね。



-------------------------------

さてさて昨日は、SDTに夏菜ちゃんと一緒に裏洞窟で狩っておりました。

狙うはもちろんあれですよ。あれ。

曹家の弓。

70323b



激レアですよ奥さん!!


一時間狩って、ふたりともそれなりのドロップはもらったんだけど、そんなに簡単に曹家が出るわけはなくSDT終了。


・・・


と思ったら・・・

夏菜:「でたw」


え?w

まさかとは思ったけど、

ほんとに出とるし!!!!

070323a


SDT終了直後にまさかのドロップですよ!

やっぱここぞとばかりに狙った品が出ると、めちゃくちゃ嬉しいですね~(*´艸`)

候さま、曹家の弓がとてもよくお似合いです♪




その後、
なんとめずらしいことにえんごさんがビサス前提クエを手伝ってくれるということで、Mばい菌狩りに行ってきたのだ。

070323c


前にちょっとだけ一人でばい菌狩りしたときはすぐ死んじゃって微妙だったけど、やっぱ頼りになる先輩がいると違いますねー!(と一応言っておこう)

↑の絵ではまったく役立たず状態なあたしだけど、実際がんばったんやもんね!
何度かあふぉやって死んだけども!


次元の欠片は、二つは割とすぐでたのに残り一つがなかなか出なくて結構な時間がかかってしまったけど、すっごいおもしろかったです。

いつか危なげなく狩れるようになってやる!!


その後、なんとなく冒険したくなったあたしは一人でエルナスの奥へと進んでいったのだ。

こいつね。
070323d


イエぺぺ。

冒険というほどの強敵じゃないか(笑)

それでもふつうにイエティ狩ってる感覚で行くと、地震喰らってドレイン間に合わなくて死ねますねw


次はウェアウルフか?ライカン様か!?



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<生活費獲得大作戦! | 花も花なれ | チト武器に注意>>
この記事のコメント
升武器
チート武器を手に入れて強くなったところで面白みも何もないですね。
引退も考えてしまう人の気持ちがわかります。
チャットを中心にメイプルを楽しんでいる人にとっては大したことがないかもしれませんが、狩りを中心にメイプルを楽しんでいる人にとっては大問題。
他の人がチート武器を使ってる中で自分だけ普通の武器ですと、そりゃ引退したくなるかと思います。
いっそのこと、私も引退しようかなぁ・・・


冗談です。
2007-03-23 Fri 18:53 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-24 Sat 11:34 | | #[ 内容変更]
うちはチト武器は禁断の果実だなァっておもた(´・ω・`)
2007-03-24 Sat 21:47 | URL | アヤ #-[ 内容変更]
今では攻撃21軍手などができているようですよ。
今まで頑張ってきて強化してきた人にとってはそりゃもう酷いものでしょうね。

まぁ自分もそのせいでやる気ダウンです。
高校の宿題の多さでもっとやる気ダウンですし…。
2007-03-24 Sat 23:59 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
正直ライカン様弱いですよ74のMシフでも倒せますから
2007-03-25 Sun 11:37 | URL | #-[ 内容変更]
俺イエペペは59の戦死で普通に買ってましたorz
2007-03-28 Wed 14:23 | URL | 虎 #-[ 内容変更]
>マインさん

そりゃあどんなに頑張ってもちと武器装備の初心者に敵わないとなると、馬鹿馬鹿しくなる気持ちも分かりますもんね。
でも一方で、じつはちと武器を持ってしまった人こそ、このゲームの楽しみを自ら放棄してしまったことになるのでは・・・と。


>管理人のみ閲覧の方

了解いたしました♪
いつもありがとうございます^^


>アヤちゃん

あー、まさにそんな感じやね。。
あれを持ってしまったら、もう普通の楽しみ方には戻れんような感じがするし。


>友洋さん

正規の強化で成功した6連7連品とチト武器が見た目にまったく区別できないとなると、これこそ大問題ですよね。
いろんな意味で基盤の価値観がぶっこわれてしまったなぁ。


>名無しさん

実際のところ、ライカン様はあの見た目におそれをなして今まで触れずに来たんですが、そうですか、弱いのですか(´・ω・`)


>虎さん

ほほーー。
今日はかの弓のお方が56?くらいで挑戦なされてましたし( ̄∇ ̄;)
2007-03-28 Wed 14:33 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
