『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
登れ登れ娘らよ!
2007-03-20 Tue 22:35
FC2ブログユーザーの方以外にはなんのこっちゃわからんと思いますが、いつのまにかスレッドテーマにめいぽけやきが追加されてるのね。




さてさて新しい狩り場ですが、いろんな人から投げはバイキングがいいんじゃない?と教えてもらったので、さっそく下見に行ってきた。


070320a


・・・死にましたけどね( ̄∇ ̄)2回。


距離をとって、弾をジャンプでよけまくりながら投げてなんとか倒せることは倒せるものの、囲まれたら即死亡でございます。

でもみたところちょうど良い感じに足場があって、たしかに投げ向きだなぁ。

もうちょっとレベル上げたらまた挑戦してきます!



あと、今更のように思い出しておやびん狩りしてきたんですが・・

070320e


あっけなかった!!
ここで一回くらい死ぬつもりだったのに(笑)

投げだと予想外にらくちんですね(@.@;)


接触で即死とはいえ、一定の距離を保って後退しながらジャンプ投げし続ければなんてことなく狩れちゃうのね・・。

三体倒してなにもくれなかったから、潔く見切りをつけました!
あたしの根性なし!!

・・というのは冗談で、おもしろいのでまたちょくちょくやります(笑)



昨日のSDTは夏菜ちゃんといつものタッグを組んで、闇ケンタ狩り行ってきました。

070320b



ここもまた、気を抜けば(=夏菜ちゃんから離れれば)お墓というスリル満点な狩り場ですが、地形的に、投げとプリで組んで狩るにはすごくやりやすいような気がしました。

段差がうまいかんじなのです。

あたしは途中で落ちたこともあって収穫はナシでしたが、楽しかった!


リプレはほんと新鮮でおもしろかです( ´艸`)
怖いけど(笑)

いいかげんモグラには気をつけます。。



さらに夜。

修行のために何か忍耐やろ~と思ってると、
夏菜ちゃんやまりちゃんも付き合ってくれると言うことで、まだやってなかったひな祭り忍耐をやってきました。

070320c



忍耐のプロ、夏菜ちゃんが先導してうまい進み方を教えてくれます。

かたやあたしらは・・・落ちまくりだったけど(ノ_-。)


それでもやってて思ったけど、忍耐って、ある程度は「慣れ」ですよね。
何度も落ちては登り直すうちに自分のやり方が見つかったりもするし、どんなにニガテな人でも繰り返すうちにいつかはクリアできるようになってる気がする。

要するに「忍耐」勝負とゆーことで(笑)

そうやって忍耐の意味を前向きにとらえて、あたしを含む忍耐ニガテなみなさん、がんばりましょーw



数十分後、

070320d


そろってクリア☆


さんざん落ちまくって待たせてしまったけど、ふたりともつきあってくれてありがとう!


ちなみに報酬は・・・

聞かないでください忘れました。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<チト武器に注意 | 花も花なれ | マネーの虎!>>
この記事のコメント
リンクありですーw

こっちも追加しときますね^^w

よろしくです(´∩ω∩`)

2007-03-20 Tue 23:08 | URL | AIBR #-[ 内容変更]
いやぁ忍耐ですか・・
その忍耐は友達とチャレンジしましたが全員2時間程度ねばって挫折しました(’

報酬が気になりますb

金融でのSSあるかと思ったらなかったですねー;
2007-03-20 Tue 23:47 | URL | bakatareadat #JSkOknxc[ 内容変更]
バイキングは日シュリ落とすので有名な敵ですね。
鳴sがどんどn遠くへ行ってるww
まぁなんだかんだでシャドパとFJとアヴェンジャーがある投げが狩れない狩場というのは無いんですよね(´・ω・`)

忍耐は今持ってる3キャラでやれるものは全てやってますb
一回に数時間かかるけど
2007-03-21 Wed 01:08 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
>AIBRさん

リンクありがとうございました♪
お互い更新がんばりましょー!!


>bakatareadatさん

結構やりやすくなるコツがあるみたいなので、その辺のとこ知識をいれながらやるものいいかもしれませんねぇ^^
とはいえひなまつり忍耐もうちょっとで終わっちゃうのか・・w
金融でのショットは時間的に翌日記事扱いにさせてもらいました^^;今更ですが( ̄∇ ̄;)


>zeroさん

バイキンは、弾をジャンプしたりしゃがんだりしてよけながら倒すのがなんかおもしろいです(笑)
ちゅーちゅーアイス大量消費しますけどねん(;´▽`
投げはたしかに工夫すればどこでも狩れちゃうからいいですよねー。
2007-03-24 Sat 19:32 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
