『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽すぎる狩り場
2006-10-07 Sat 00:28
学校がはじまって一週間。

やっぱり新学期は疲れますね。
そんなに意識はしてないんだけども、夜めいぽしようとしても、狩りしてるうちにだんだんだんだんまぶたが重くなってくる。

回復忘れてあやうく死にそうになったり。



そんな方に朗報です♪(嘘

普段狩り場を探すときは、メイプルの雫様をはじめいろんなサイトの情報を参考にしたりするんですが、たまには自分の足で、自分にあった狩り場を探してみたいよなぁ・・ってことで、ひとりでぶらぶら彷徨ってたりする今日このごろ。


そんな中見つけました。

疲れてるときにイチオシの、楽すぎる狩り場。


ヘリオス塔99階



ヘリオス塔99階


レベル40~推奨。
特に投げや魔法使いにおすすめ。

この99階、エレベーターがある関係で、MAPの中で敵(スクラット)がわく場所がすごく限られてるんですよね。
そのわりにスクラット君たちはどんどん湧いてくれる。

したがって安全な足場から攻撃すれば、自分は動かなくともスクラット君たちのほうからどんどん勝手に攻撃範囲内に入ってくれる。

上の画像の足場なんかもう最高です。(ここが定位置ね)

あの位置につったって攻撃ボタン押し続けてれば、上下二段のモンスターをまとめて攻撃できてしまうという・・。

この位置での湧きが悪くなってきたら、ちょいちょいとジャンプして上の足場の杭に移ればOK。
ダメージ受けるのはアイテム拾いに行くときだけ?(笑)


そういうわけで、安置狩りができる投げや魔 (弓は角度の問題で若干キツイかもしれないけど、それでも十分いけると思う) なら、ほとんど移動無しの攻撃ボタンのみで、すごいスピードで狩れてしまうのです。

ちなみに戦士やってる友達によると、戦士でも十分いい効率が出せるとか。


ただしこの定位置の下にもスクラットが湧く足場が二段あって、そこには安置はない上足場が狭いので遠距離職は狩りにくい。
なので基本無視して、上のスペースの湧きがどうしても足りなくなったらまとめて狩るとかのほうがいいかもしれません。

もしくは別CHに移動とか(笑)
どうせどのCH行ってもがらがらですから(´▽`)


あ、ここまで書いておいて
実はここ有名な狩り場だったら?なんて気になったので検索してみたところ、どうやら範囲攻撃のできる氷魔の方々には聖域と呼ばれている場所らしい?(笑)

あれ、すでに有名なのかしら?(゚ー゚;
そのわりに人見かけないけど・・。


まあいずれにしても、黒字+経験値効率+操作の楽さを求める方にはわりといい、穴場的な狩り場なのではないかと思います。

ドロップは、盗賊の40手袋とか弓のなんか装備とか落としてた気がします(笑)
あとクリスタルの原石。



た・だ・し。

冒頭にもどりますが、眠くてしょうがない頭で狩ると、いつのまにか眠りの世界に引きずり込まれる可能性があります(笑)

常に安置狩りなので墓ドロの心配はないんですが、はっっと気づいたら○時間経過とかならないようにご注意下さい( ´¬`)

楽なんだけど、楽すぎるので(笑)


そういう意味では、結局新学期疲れ解消の切り札にはならなかったか・・
スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<愛すべき・・ | 花も花なれ | 復活>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
