『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍耐レース!
2007-03-17 Sat 12:09
おはよぅございます。

太陽が昇る寸前まで狩ってた鳴世でございます。



昨日は、友達とサブどうしでオルクエに行ってきました♪

オルクエったって、あたしは前にもこ湯のみんなと1,2回やって、結局時間切れでパパフィクシまで行けずに終わったという感じでほぼ初心者だったんだけど、
いろいろ親切に教えてもらいながらクリアしてきました!

070317a



やってて思ったんだけど、あたしやっぱりグルクエは戦闘職よりもクレプリでの補助の方が燃えるらしい。

敵だけを見てひたすら攻撃するっていうより、PT員全体を見渡して回復や補助をするのがやけに・・やけに楽しいです。

まだまだ全然未熟者だけどね(ノω・、)



昨日はレベル70の強ーい弩師さんがパパソロするということで、最後のボス戦はみんな安全な場所から見守ってました。

要するに、ぼーっとしてるだけで倒してもらえるという・・!


でね、なんとほんとにその方一人でパパフィク退治しちゃったのですよ(*´ェ`*)

すご・・!!

というか、糸瀬が参戦してたらかなりの高確率で死んでたんじゃないかと思われます(笑)
スキル消しがあるポスって今までやったことないから、練習しなきゃだなぁ。




その後・・・まりちゃんとべほくんに誘われて、あたしはついにかの地に行ってきました。

070317b


初パチンコ!!

玉をいただいてしもうてからねぇ(ノω・、)
ありがとうねぇ;;


パチンコってなんだかよくわかんないけど、リーチのエフェクトとかいっぱいあって凝ってておもしろかったです♪

なんだか適当にやってると、

070317c


あ、当たった(笑)


上のみんなから見える電光掲示板に名前が出るのね~( ´艸`)

その後三人ともあっというまにすってしまったが、おもしろかったですb



その夜・・・・


1chフリマ入り口の上の方でぼーっと雑談してると、次から次へと知ってる人が通りがかってたのしかったです(笑)

声かけてくれてありがとーございます(*´ェ`*)


んで、やってきたのがこちらのお嬢さん。

070317d


アヤちゃ「忍耐レースいくよ~!!!!」


ってちょっと待て(笑)

あたし忍耐はちょっとニガテというか、結構ニガテというか、めちゃくちゃニガテというか・・


どうやら個人プレイヤーの方主催の忍耐レースが、カニング地下鉄B3である模様。

で、あたしも一緒に来いと!(笑)


あの・・地下鉄忍耐はあたし特にニガテなんです。。

とゆーことで、アヤちゃん頑張って・・b



アヤちゃ「じゃ~待ってるからね♪」


ってあたしの選択権はなしかい!!!(;△;)


さんざんごねてごねてごねまくったというのに、許してくれません。。

っていうかアヤちゃんなんでよりによってあたしを呼ぶ!w

しまいには行ってみようかな・・って気になってしまったではないか!!!



まぁ、最初ちょっとだけやってみて後はこそっと抜け出してこようかな~と思ってたんです。

とりあえず現地に行ってみると、ものすごい人だかりが。

GMイベントの忍耐のやつありますよね?
「頂上をめざして」とかいう。

あれくらいの人数がすでにあつまっとりました。


さぁ、一斉にスタート!

070317e


って、自分のキャラ見えないじゃん!!

とりあえずすたーと。。。


あ、落ちた


何このレーザー・・


また落ちた


ってまた・・・





!!!!!!




・・・・あのですね、軽い気持ちで入ってみたものの、あたしの性格上一度やり始めたら途中で出ることは最後までやり通すことよりキツイことだということを忘れてました。。。


途中いいとこまで行って鯖落ちをくらいスタートへ後戻り。
どんだけやめようかとも思ったけど・・。


友チャですっごい応援してくれて、完全に火がついたのだ。
こうなったらやめられないっつーの。

っていうかコレも修行じゃ修行!!


こう、ほんとの本気状態になるともう、どんだけ落とされようがめげなくなるから不思議です。
イライラもしない。
ゴールあるのみ。


アヤちゃんは見事ゴールし、二週目入って追っかけてきてくれるし(笑)



レース開始からどれだけたっただろう・・。

もう他の人はほとんどゴールかリタイヤしてるっぽく、人もほとんど見かけません。


一緒に行ったハスキーさんもゴール。


安全な足場に乗っては友チャで雑談して気をまぎらわしつつ、のぼれのぼれ・・・



(中略)




たぶんもう深夜1時をまわったと思われる時分。


ゴール!!!



あまりに必死すぎて、忍耐中やゴールのSSすっかり撮り忘れてたのがくやまれますが。


こんな時間にもう誰もいないだろうと思ってたら、主催者の方々がゴールで迎えてくれました(ノд-。)

暇だから遊んでるだけですよ♪って言ってくれたけど、もしかしたら待っててくれたのかもしんないなぁ。。

そりゃあ忍耐レースっていうんだから本来忍耐得意な人が集まるべきところに、あたしのごときが入り込むとは思わなかったでしょうに・・

お待たせしちゃってわるかったなぁ。



そしてなんと外へ出てみれば、地下鉄入り口でハスキーさんが待っててくれてるし!!!
もうなんていっていいか・・;;


でもでも、最後まであきらめずに行けたってことがほんとーに嬉しかったです。゜゜(´□`*)°゜。

これも、すっごい励ましてくれたり、雑談の相手してくれた友達のおかげだ"(/へ\*)")


そして連れてってくれたアヤちゃんのおかげ・・。

ほんとーにありがとう;;



やりながら思ったけど、忍耐やっぱ楽しいわ。
自分の操作の腕をあげるためのいい修行にもなると思う。

これからは避けずにちゃんとやります!!



その後、

神経張りつめて眠れなくなったあたしは、5時ごろまでD子狩りしてたそうな。




----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<マネーの虎! | 花も花なれ | つよいつよーいモノは何?>>
この記事のコメント
お初です^^w

ぇっと、欅でDKやってるんですけど

σ(〃´∀`〃)もブログあるんで

よければ相互リンクおねがいします><

文脈変でスイマセン;

http://shosama.blog89.fc2.com/
2007-03-17 Sat 21:08 | URL | AIBR #-[ 内容変更]
>AIBRさん

コメントありがとうございます♪
遅くなりましたがリンク追加させていただきましたのでご確認ください^^
更新お互いがんばりましょう!
2007-03-20 Tue 23:00 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
