『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つよいつよーいモノは何?
2007-03-16 Fri 11:56
あ、やばい。

最近夜更かしが板についちゃった。

・・・楽しいからいっか。



えと、最近旅行やらPCの故障やらでINできなかったメンバーが帰ってきて、もこ湯の破壊力が最活性化したことをお知らせします。

中心付近の最大風力は秒速5.55555リットル。
付近の方々は、速やかに高台または地の底に避難してください。


070316b



あぁ、辛くも逃げ遅れてしまった・・・あるいは自ら飛び込んできてしまった人々を巻き込んで、今日ももこ湯旋風が吹き荒れるのです。


そういうことで、約一名をのぞいてまたメンバーがせいぞろいしたのでした。
狩りそっちのけでしゃべり倒しながら片手間で狩ったり。


あとはですねぃ、夜のSDTには夏菜ちゃんと一緒に、はてこさんご推薦の闇ケンタを狩ってみようかということになりまして、はるばる遠きリプレまで探検にいきました♪

・・・種で一瞬だったけど( ̄∇ ̄)


070316a


リプレの地理はいまだによくわかんなくて、わざわざはてこさんが狩り場まで案内してくだすったのです(ノω・、)

・・が、おそらくSDTだからだと思うんだけど、闇ケンタの狩り場は全ch先客がおりましてやむなく退却。。。

とおもいきや、羊を狩ってたはてこさんがそっちに呼んでくれて、おっかなびっくり初ひつじ狩りです!!


070316c


ちゃんと狩れるかが問題でしたが、夏菜ちゃんがつきっきりでヒールしてくれて、はてこさんもサポートしてくれたおかげでなんとなく狩れた・・

というか、足手まといなのにはかわりありませんが(ノд-。)


夏菜ちゃんにずっとついててもらうのもなんだか申しわけなくて、こういうとき、役立たずじゃなくてもっとビシッとバシッと狩れるように強くなりたいなぁとおもうんです。

だからあたしはレベル上げをがんばる!!


けどね、リプレでの狩りはほんと楽しかったです♪

はてこさん、夏菜ちゃんいつもほんとにありがとう。゜゜(´□`*)°゜。




その後解散して、あたしは強くなるためにはやっぱり必要な先立つモノ=銭を集めようと、ひとりルディの時計塔に侵入しました。

070316d


マスタークロノスなら土シュリやらいろいろ高額ドロップも落とすし、みぃちゃんのスレインも狙えるし、なんといってもこいつら、エリクサーのドロ率が半端じゃない!!

あたしの感覚では白い薬並みにボロボロ落とします。


んで、どうもあたしはクロノス関連のドロップ率が異常に良いみたいで、別にSDTでもなんでもないのに狩り開始30分たらずで装備ドロップ3,4個げっと!

・・まあ、ふつうの店売り装備でしたけどねん。


ここならたこやきもシャドパも使わずに一確で狩れるし、地形もまさに遠距離向けで、おあつらえ向きの足場があらゆるところにおいてあって、あたしの金儲け狩り場はここで決まりなのです。

メルアップかけて狩れば、ドロップメルも素敵!


・・と悦にはいってクロノス狩っておると、どこからともなく友さんが遊びに来てくれて、プレゼントまでいただいてしまいました。。
070316e


あ、ちなみにマナエリ丸薬じゃないですよ。もっと良かモノです( ´艸`)



んでしばらくそうしてるとはてこさんからグルチャが。

「ゴールドスライムのクエやるけど来る~?w」


「行きます!!」


二つ返事でいれてもらうことになり、夏菜ちゃんにも声かけ、
見学したいというまりちゃんも一緒に行って参りました。


070316f



自己紹介した後、いよいよ包みを開封!


070316g


こんのスライムどえりゃー強くてからですね、いっくらつついてもつついてもダメージ1しか与えられんのですわ。


冗談はさておくとして、金スラって初めて見た!

なんかかわいい!おいしそうで( ´艸`)


おかげで稀少生物クエ楽々編は終了です♪
ありがとう!!


あとはもぉ雑談大会ですよb

070316h


深夜1時・・2時をまわっても、

みんな元気だなぁヽ(*´¬`)ノ

あたしも明け方ちかくなっても眠くならない習性にかわってきてしまったようです。

ただ、朝以降何も食べてなかったばっかりに、この辺で意識がもうろうとしてたのは秘密です。
お腹がすかないからといって食べないでいると、ほんとにヤバイ症状がでてくるのでみなさん気をつけて。

ちゃんとカルピス飲んでじきに回復しましたb


↓このえんごさんに教えてもろたハートかわいいでしょ(*´ェ`*)
070316i



070316j




結局寝たのは午前4時間近になってのことでした。

というか、最後バイバイするときになって急にPCがおかしくなって強制落ちのうえ再起動かけられてしまい、ちゃんとお別れできなくてごめんなさい(ノ_-。)

めちゃくちゃ楽しかったです♪ありがとう(*´∇`*)




なんか近頃は書きたいことが多すぎて、できるだけいろいろ詰め込もうとするとわけの分からんごった煮記事になってしまうので、ちょっと考えないといかんですね。

これでも泣く泣くだいぶ削ってるんだけどなぁ(´_`。)



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)




スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<忍耐レース! | 花も花なれ | 完徹めいぽ>>
この記事のコメント
夜更かし1回経験すると忘れられませんよ(●´艸`●)

鳴さんはクロノス系からの愛をもらっているんですねw
最近はゾンママ浮気しとるとですpwq

金スラいいなぁ(´・ω・`)
その記事はどう書けばいいのやらw
2007-03-17 Sat 03:28 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
どもっすw
夜更かしは学生はちとキツいですね・・w

学校で眠いです^^;

金曜日と土曜日は深夜2時程度までやりますね~w


メル貯めは最近ジュニアセリオン系でチャリクエ品集めてますね~;
2007-03-17 Sat 10:53 | URL | bakatareadat #BrbG4.os[ 内容変更]
>友洋さん

ゾンママ浮気中ですかw
きっと・・きっとまた振り向いてくれる!はず!

金スラはじめ、稀少生物クエは友達の助けがないとなかなか一人じゃできないですよねぇ。


>bakatareadatさん

あたしも学校再開したら、いまみたいにはできなくなるだろうなぁ・・。
チャリクエ集めは堅実ながら結構いい稼ぎになりますよね~w
あたしもときどきすっごいエルナスで狩りたくなります。
2007-03-20 Tue 22:50 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
