『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
激写!ホーンテイル24時!!
2007-03-12 Mon 12:32
春眠暁を覚えず。

・・・まさにそんな感じの、このごろのアタシであります(ノ_-。)


昨日は昼まで(ほんとに昼まで)寝てしまったのがショックで、今日こそは早起きしようと心に決めてたのです。

「明日は早起きするんだい!!」

とポニチャイ風に夏菜ちゃんに宣言したとかしなかったとか。


就寝時間が1:45をまわってたので、せめて8:30には起きようと思ったんだけどなぁ。
結局、あらゆる精神力をかきあつめて布団から出たときには9:30を過ぎようとしてましたとさ。


目覚ましが鳴ったときの、あの鉛のような眠気はなんなのでしょう。。
今朝も布団から体をひっぺがすかのようにして起きてきました(・Θ・;)



さてさて昨日は、夏菜ちゃんとアヤちゃんのサブにあたしのルクエくれりく朔未の三人でカニクエ行ってきました!

070312a


ルディクエやり慣れてくると、カニクエがたいそう簡単に感じます。
タルの番号のやつとか。

みんなでさくさく進めるのでたのしーです♪


朔未は現在24レベル。最近カニクエのみでレベル上げ中。

いまだにワニに必中しません。

しかしこのころの魔って、四職中でも異様に強いですよねー。
カニクエに魔が多いのはそういうわけなのか・・。


全部で何回やったか覚えてないけど、土日で大混雑してて各ch先取り争奪戦をくり広げながらも、かなりの回数こなしてきました。
おかげでアイテム欄はイヤリングやら三度笠やら原石やらであふれかえっております(笑)



その後SDTに入ったので、三人それぞれメインに戻って夜行狩りへ!

アヤちゃんと狩るのえらく久しぶりだわぁ(*´ェ`*)

つよーいかっくいーーいプリさん二人に囲まれて、鳴世は地味~に地道~に夜行にからまれます。


「一番いいものドロした人が勝ちね!!」


・・・

070312b



夏菜ちゃんは防御の書をひろった!


・・・


「か、雷シュリなんて、ほ、ほしくないもん!!」


070312c


鳴世はジュルガンリストをひろった!


・・・


「高額ドロなんて信じてないんだから!!!」


070312f



・・・


アヤちゃんはセラフィス(闇)をひろった!



「おねがいです夜行さま雷手裏剣をくださいおねがいします」




・・・・・



結論:「押しても引いてもダメなものはダメ」



結局それぞれびみょーなドロップ品をかかえ・・・

しょうがないのでファイトの交換クエでサドンデス対決をすることとなりました。

070312e



結果は・・・聞かないでください。



さてここで夏菜ちゃんが一時落ち・・・


そーいえば、昨日は突発イベントやってたみたいですね。
その名も「東京は雨だった」イベント!

・・・昼過ぎにはもう晴れてましたがね。

イベント開催決定時には降ってたんだろうね。
あたしは寝てたからね。うん。


それで、アヤちゃんによると防衛本部にホーンテイルが出たということ。
普段そういうイベントにあまり寄りついたことのないアタシですが、この際なので、アヤちゃんと一緒に見学にいくことにいたしました!


ついてみると、いつもは閑散としている地球防衛軍にわっさわっさと赤い点が・・!!

この時点でなんだかものものしさを感じますねー。


そして接近をこころみる・・・


070312d


って、まだほんているの姿も見えないのにどえらいことになってますが(;゚д゚)

なんか向こうのほうからものすごい音が聞こえるし、数秒おきに人が吹っ飛ばされてくるんですが・・・( ̄□||||!!


頭上にえ○○さんのお墓姿を目撃し、ついついシャッターを押してしまったあたしをお許し下さい。


すっごいやばそうですが、奴の姿もみずに引き下がるわけにはいかない・・!

進め!進むんだ!!


って、
070312g




で、ででででデカッ!!!!

この時点でまだ画面に全体像をとらえられないほどでかい。


よ、よぉし・・・



070312h


透明のまま死んだやん!!

魔法攻撃がやばすぎます。

となりで欝さんも死んでるし(ノд-。)


あのね、このまま引き下がるわけにはいかない。

殺されたからには、もう死んでも全体像をカメラにおさめてやるのだ!!

いっくどーー!!戦場カメラマン!!!



070312i



とったどーーーー!!!


宣言どおり、命に代えて激写してきた品です(ノω・、)
どうぞお納めください・・・。


でもね、接触16000弱ってこれどうなのよ。

ランカーさんたちのブログなんかでも見るけど、本体戦ともなれば、今のままだとHP的に遠距離職は即死らしいですよ。


ちなみに今回出ていたのはアヤちゃんによれば二段階目の右頭だそうで、あの雷攻撃は左頭のときにはなかったそうな。


このあとも数回死につつ攻撃を試みてみたんだけど、でかすぎて当たり判定がどこにあるのかすらわからん・・。

自分の攻撃が当たってるのやらわからん・・・。


その後あたしは退散しましたが、深夜11時前?くらいの時点でまだ激闘中だったそうな。
もう少しって言ってたから、11時過ぎくらいには倒されたのかなー。


なにはともあれ、ホーンテイル(頭)目撃できて楽しかった!

あたしのめいぽ生涯のうちで、こいつに挑めるところまでいくかどうかすら分かんないですからねぇ。

こんだけ強いボスがいて、どれだけランカーさんががんばっても倒すことが出来ない(本体ね)存在として君臨しているのは、ゲームとしてもなんかいいなぁ~とおもいます( ´艸`)


アヤちゃん連れてってくれてありがとーね(*´ェ`*)

070212j




このあともいろいろあったのですが、紙面の都合上(ぇ
今回はここでお開きということで。

お疲れ様でしたっ!



----------------------------



FC2ブログランキング

↑ランキング参加中☆ポチっとお願いしますρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<完徹めいぽ | 花も花なれ | めで鯛>>
この記事のコメント
ホーンテイル
あのショウーkunn様を始めとするランカーが揃ったグループでさえホーンテイル攻略が不可能だったのですから、まず120前後でも不可能でしょうねぇ・・・。
4次が実装していない現時点では倒すのは非常に厳しいでしょうね。
2007-03-12 Mon 14:17 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
きゃーーー(≧▽≦)

カニクエにルディクエ、もぉ鳴ちゃんとは同じ時間を過ごしてばっかりね♪感激ですわ☆

ホーンテイルとは・・・
なんとちょこざいな・・・w

しかもアタシの友だち(え○○さん)がお墓とは・・・
なんとちょこざいな・・・w
2007-03-12 Mon 23:00 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
ホンテ見てきたのですかぁw
自分は目もくれずにヘクタかってましたよ(●ノ∀`●)

雷シュリほすぃ♪
今やっと3個なので(1個もらって2個買って)
ちょうどいい4個にしたいです(●´艸`●)

いつか鳴さんと狩りできる日がくるのかな…w
頑張って一緒に狩りできるレベまで上げたいですねw
2007-03-12 Mon 23:31 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
雷シュリどころか手裏剣をドロしたことすら無いんですが
自身のLUKが低い俺はレアドロップを拾った経験0、人気の何か(エスターとか鞭とか)を拾った経験0でございますorz

俺はほんているよりラグ落ちのが怖いですw
あんな密集地に行くなんで考えられんですw

ボス戦で大活躍しそうな弓のストームと投げのトリプルスロー・・・でもほんている相手に無理ぽい(´・ω・`)
2007-03-13 Tue 04:28 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
>マインさん

まず何よりもHPに対する非ダメが多すぎて、戦士以外はどうにもならんみたいですよね・・。
四次実装されてからどんな風に変わって行くやら、今から気になります♪


>夏菜ちゃん

ほんとにINしてるあいだは常に一緒って感じよねw
おかげで楽しい毎日ですわ♪

個人的に、ほんているよりもえ○○さんのお墓姿のほうがベストショットだとおもいましたb
なんとちょこざいな・・w


>友洋さん

あたしも普段はイベント無視してその辺であそんでる人です(笑)
雷しゅり3つって・・あたし自力でドロップした一つしか持ってないよーw
そのうち一緒に狩りましょーね♪


>zeroさん

たしかにすごい人の数にくわえて、いろんなエフェクトやら効果音やらどえらいことになってました(゚ー゚;A

レアドロップ、いつかきっと出ますとも!w
その時を信じて・・・(ノω・、)
2007-03-16 Fri 22:07 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
