『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人形の家の見分け方
2007-03-09 Fri 15:44
昨日から自宅のほうに帰ってます。

これからはまた以前どおり・・・いや、今回は帰省中も結構やってたけど・・更新できるかなぁ。



最近うちらの間ではクエストブームで、主にエオス塔や防衛本部のクエをちまちま潰していってます。

070309d


ブロック鬼湧きのエオス塔8階で、あえて投げで狩るのがたのしーです。
はしごジャンプ投げとか(笑)



そういえばサブの鈍器っ子があのクエやってなかったのでやってきました。

人形の家クエ。


これ、特別なMAPに飛ばされて、そこにあるたくさんの家の中からひとつだけ微妙に違う家を壊すというやつ。

いわゆる間違い探しです。


このクエに続くクエストで投擲書がもらえたりするので挑戦する価値は大いにあるものの、この違いがかなり際どくて、ニガテにしてる人も多いという話。

間違えても何度でも再挑戦できるので、ハナから見分けるのはあきらめて手当たり次第壊しては外へ放り出され、壊しては放り出され・・・で当たるまで続けることも可能なんですが、

なんとなくシャクなので、昔鳴世でやったときにこの違いを完璧に見分けられるようになったのだ。


一度分かればなんてことない(と思う)ので、ぜひ挑戦してみてくださいな。


まずハズレの家がこれ↓
070309a


で、当たりはこれ↓
070309c



・・・わかります?

取っ手の部分が、ハズレはぺちゃんと平らになってるのに対して、当たりの家はまん丸立体になってるのですね。

指アイコンで示した右端の部分に特に注目すると、あきらかに当たりのほうが曲線なのがお分かり頂けるかと思います。


これを殴ると・・・

070309c


ほら♪


楽しいので、まだの方はやってみてはいかがですか?




----------------------------



FC2ブログランキング

↑気がむいたらポチっと押しといてくださいませρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<暴露 | 花も花なれ | 中学生バトン>>
この記事のコメント
クエスト攻略せねば…@@;

ハシゴジャンプ投げはルクエで投げられなくなった時に活用しますb

人形の家クエ…。
嫌いでしたねw
やけになってテキトーに叩いたら鍵出たり(*´艸`*)

な、鳴さん…。
鈍器クルセ名前公開ですか!?
隠し忘れなら…はい…ドンマイです(oノω;o)
2007-03-09 Fri 20:44 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
私はそのクエはわからず終いでした。
鳴世さんのおかげでわかりました。
ありがとうございます~^^
2007-03-10 Sat 01:45 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
鈍器ちゃんの名前が…@w@
人形の家クエの攻略法、参考にします♪
2007-03-10 Sat 07:46 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
>友洋さん

心配してくれてありがとーw
名前はこんな形でさらっと公開する運びとなりました(笑)

人形の家クエはやっぱてきとーが主戦法なのかなぁ・・・


>マインさん

おお、そういっていただけるとうれしいです(*ノ▽ノ)
一度分かればなんてことないと思うんです。


>泡姫ちゃん

公開しちゃいました( ´艸`)
見分け方、ポイントは光が当たってる部分じゃなくて影の部分を見ることです♪
・・・哲学的(笑)
2007-03-11 Sun 12:12 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
