『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
迷わず行けよ。行けば分かるさ。
2007-03-06 Tue 13:40
どんどんたまってゆくクエストに飲み込まれまいと、地道に消化していくことを決意した!


ログインして、まず向かったのは下町。

化け物マントとか烏帽子とかもらえる鬼退治クエがおもしろいと聞いて、その上期間限定のキク香水クエもやんなきゃということで、エルナスから徒歩で下町へたどりつきました。


とりあえず、キク香水のための野菊を集めてみる。

070306a


下町のうさぎがいるMAPで草を刈るとときどき野菊がでてくるので、それを五つ採集。

この野菊、かわいいです。
香水ビンもかわいいし・・。期間限定なのがもったいない(ノω・、)


070306e


そんでもって空の香水瓶と合わせて作ってもらったキク香水は、Jたこの効果が20分続くシロモノのようです。

みなぎりほどの効果はないけど、一回やれば七つもらえるし、ずいぶんおいしいクエだと思う。

一定時間空ければ期間中は何度でもできるみたいですよ♪
経験値も(16500だったか)もらえてしまいます。



香水ビンをもらってなんとなく満足してしまったアタシは、なんのために下町に来たのかもう一つの目的を忘れてしまって、友チャで素でボケかましてしまいましたが( ̄∇ ̄;)

そうそう、鬼退治ですよっ!

鬼退治・・・

あれ、結構消費欄空けなきゃいかんのよね。。。
今さ、いっぱいやん。キク香水ももらっちゃったし・・。

荷物整理めんどくs...


あ!やめたやめた!

鬼退治はいつでもできるんやし。
鬼退治しても、どこぞのお姫様を助けられるわけでもないんだ。


そんなのより、お姫様にホワイトデーのプレゼント届けにいこーっと♪


・・・ということで、ルディでつくっておいた苺キャンディを届けに、エオス塔の奥でクエやってるみどりちゃんをストーキングしてみた。

070306f


無事に姫様と出会えたところでプレゼントをお渡しし、

せっかくエオス塔に入り込んだので、ここのクエをこなしてしまうことにしました。

途中まで中途半端にやってるのとか結構あって、ETC欄圧迫されてたのよね。


みぃちゃんと一緒にやることになったのは、ビートラビットの太鼓1000個集め。
呪いの人形クエとか標準米とかと並んで、特にめんどくさいクエストのひとつと言われる太鼓クエであります。

こうゆーのは、用事で来たついでに勢いでばばーっと終わらせちゃうのが吉ですよね。


しっかしクエストハンター友さんによれば、1000個集めるのに四時間かかったとか・・(´・ω・`)
あたしはその前提クエの100個集めるやつもまだ終わってなかったので、一体どれだけかかることやら・・・


き、気合いだ気合い!!!

070306b


燃える闘魂! ダァーーー!!

迷わず行けよ。行けばわかるさ。


・・・担当NPCを調べにサイトを開いて、運悪く報酬まで見てしまって、燃える闘魂がスルっとさわやかに春の空に消えてゆくのを必死に食い止めつつ、

とんとこうさぎさんを狩りました。


と思ったら、光を失ったクリスタルクエも一緒に進めた方が良さそうだって話になって、みどりちゃんと一緒に「闇の力消滅」クエを受けるべく防衛本部へ向かうことにしました( ̄∇ ̄)

この辺はめったに来ない場所だけに、新鮮でおもしろかですねぇ。

グレイの文書をぱぱっとかっぱらって、クリスタルクエを受けつけたあたしたちは、いざ!!!


「ルディクエ行かね?」


・・・


あの、太鼓クエやる気は十分あるんですっ!
あるんだけど、あーいうのってSDTにやった方が張り合いがあっておもしろい・・じゃない?

か、必ず太鼓クエは近いうちにこなしますとも・・!



そういうわけで、切り替えの早さがウリなあたしたちは、念願にして久しぶりのルディクエに突撃することと相成りました。


糸瀬が卒業してからルディクエはご無沙汰だったんですが、
秘蔵っ子の鈍器クルセ娘が43になって、鳴からかっぱらった命中軍手やらベタ貼りタオルやら豚図鑑やらでなんとかモメガに70%弱当たるようになったので、初のルディクエ参戦です。

070306c


なんだかこの子の名前をわざわざ隠すのめんどくさくなってきたな・・・
なんで隠し子扱いにして名前非公開にしてるんだっけ。

いいかげんバレてる人にはバレてるし、そのうちさりげなく公開しておくかもです(´・ω・`)


戦士でやるのは初めてだったけど、いろんな職でルディクエやるのも職ごとの特性がよーく分かって楽しいなぁと思った。

PTの皆さんがみんなかなりルディクエ慣れしてる人ばかりで、全部で3,4回やったけど誰ひとり落ちることなく、死ぬことなく、トラブルもなくひっじょーーにスムーズに進むことができました♪

070306d


モメガ戦も早い早い。
万能薬2,3回使うか使わないかくらいで戦闘終了してしまいます。


ルディクエで一番楽しいのは、こうやって即席で集まったメンバー1人1人の味でいろんな色をもったPTができることだな~とおもいます。

時にはガタガタで空中分解してしまうような悲惨なPTもあるけど、ほとんどはおもしろい人ばっかでほんと飽きないですw


ルディクエに来る人もいろんな目的で集まってきてるから、相性っていうのもあるんだろうけどねー。

アタシの場合は・・・効率も報酬もそんなに求めないから、ほどほどに無駄話をしつつ、楽しむこと目的にやってるPTだとすっごく居心地がいいです♪


ちなみに昨日の報酬は・・

・ねじ5個 (゚д゚ )
・防御書耳飾り
・オレンジジュース
・ブルームーン
・めるいっぱい
その他。


ねじ五個・・・



----------------------------



FC2ブログランキング

↑気がむいたらポチっと押しといてくださいませρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<中学生バトン | 花も花なれ | 初心者島からこんにちは>>
この記事のコメント
お、つっ○ーだww
今日からカナダいてきまーす(゜レ゜)b
2007-03-06 Tue 13:55 | URL | べほ #-[ 内容変更]
顔文字消えちゃいましたpwq

クエスト攻略し始めたのですねw
記事のため記事のためと攻略せずに溜まったクエストの数々@@;
何せ35レベ以上のと新しく追加されたのはまったくw
期間限定クエから片付けますかな♪

もう鈍器ちゃんは43レベですかw
早いですなぁ…
50にもなるとルクエでみなさんから『強い』と言われどう返せばいいのか分からん自分ですw
嬉しいんですがね@@;
モメガもソロで3分かからないくらいになりましたよ♪
鳴さん…報酬…どまですpwq

ベホさんカナダって@@;
いってらっしゃいw
2007-03-06 Tue 19:44 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
鳴世さん
ここでブログやってたのヵぃwww

おらんとこにも来てねーw

相互リンクよろですwww

ぢゃばばぃーw
2007-03-06 Tue 22:09 | URL | 青空 #mghJ1Shg[ 内容変更]
うさぎの太鼓クエ…私はずるっこしてネカフェでやってしまいましたw
カニングのネカフェからルディに行くと、平地にうさぎさんがわんさかいるのです^^
同じ要領でゾンビルーパンも平地にわんさかいるので、呪われた人形クエもネカフェで完了したのでしたww
鳴sもずるっこしてみては?www
2007-03-07 Wed 15:16 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
>べほくん

か、か、カナダ!!!
アタシも連れて行ってくらさい・・(´・ω・`)
冗談はさておき、楽しんできてね♪


>友洋さん

クエはやり始めると楽しいですよねー♪
太鼓300まで貯めましたよ。全部そろうまでエオス塔に篭もります!
今50ですか♪卒業前に一緒にできたらいいですねー('-'*)
モメガソロ・・やったことないけど3分ってすごいのでは?


>青空さん

ぎゃー!青さんもブログやってたとは(笑)
発見していただいてありがとうございます。
そういえば少し前にフリマにカキコもらって内緒送ったのですが、放置中だったなのか通じないままに今に至ってしまいました(ノω・、)
ごめんなさいまし・・


>泡姫ちゃん

なんと!ネカフェにはそんな特典があったとは!!
ネカフェからやったこと一度もないんですよねぇ・・
レンタル武器とかも使ってみたいし、そのうち一度いってみるかも♪
クエは・・・よく分からない意地で普通にクリアするかもです(笑)
2007-03-07 Wed 15:29 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
ごぶさたでーす
菊香水いいですよね
なにげに重宝するし

ルディクエか~
1回だけやった事あるけど、回線の問題とかで途中でおじゃんになった記憶が・・・(;゚д゚)ァ....

またやってみたいですわ
2007-03-08 Thu 18:47 | URL | サンコート #-[ 内容変更]
>サンコートさん

キク香水6時間ごとに作りにいってます( ´艸`)

ルディクエ機会があったらぜひやりましょー♪
回線落ちしても、仲間内でやればなんどでも最チャレンジできますから^^
楽しいですよ♪
2007-03-11 Sun 12:02 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。