『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金融狩りのイロハ
2007-02-24 Sat 16:51
突然ですが、明日から旅に出ます。

探さないでください。




というか、明日から旅にでて、その足で地元に帰省します。

戻るのは3月の2週目くらいの予定?

その間めいぽのIN時間とブログの更新頻度ともに落ちると思いますが、よろしくです。



で、今日がとりあえずのめいぽ納めということで、朝の七時から張り切って狩りしてました。

すると、今まで同じようなとこで狩りしてるはずなのになぜか会えなかったzeroさんと、初めて遭遇!


内緒でお話ししたことはあったけど、直接お会いするのは初めてでしたね♪

まさかこの時間に会えるとは思ってませんでしたが(笑)
早起きは三文の得というやつですなb



その後しばらく黙々と狩りまして、レベルも上げておきました。

そういえば昨日念願の攻撃軍手(+8)をフリマで購入したんですよね。
ちまちまと貯め続けたメルを豪快に使っちまいました。


この攻撃軍手のおかげもあって、シャドパとJたこでD子3確、幹部2確になったので、かなり効率よく狩れるようになってきました。

話に聞いてたとおり、これくらいになると安置から降りて自由に狩ったほうが効率的ですね♪

金融だともうほぼ墓ドロすることも無くなったので、旅立つ前の締めとしてあたし流の金融の狩り方をまとめておこうと思います。

記事は金融初心者さん向けに書いてるので、ごくごく基本的な内容です。
これから金融に挑戦する!て人以外にはあんまり役には立たないと思いますが(;´▽`


けど同じ狩り場でも、人によっていろいろ狩り方があると思うんですよね。
他の人の狩り方を見るのも結構おもしろいと思うので、自分はこうやる!ってのがあれば良かったらコメントくださいまし('-'*)

D子なんて超有名な狩り場をあえて紹介する必要もないので、めんどくさい経験値効率とかドロップ情報とかは無し無しヽ( ´¬`)ノ



----金融の手引き ハミの場合----


・ご利用は計画的に。
・無理のない借り入れを。
・用法用量を守って正しくお使いください。



070224a


え、えっと・・・。

とりあえずD子~4確くらいまでレベルでの、安置を中心にした狩り方です。


安置である左のテレビと右のたなの上を拠点にするのは共通だと思うんですが、この右側のたなはテレビに比べて高さがあるのでその分下方向の死角が広いんですよね。

その上幹部がいっぱい湧くので、いちいち相手するのが面倒。

070224c



なのであたしはたなの上では幹部を始末するだけにして、Dさんはまとめてテレビの上から壊滅してます。


右側の机が並んでる部分は高さはあってもD子のナイフが届くので要注意。その上地形的に手裏剣が届きにくかったりするので、このスペースに長居は禁物。
ここでぼやぼやしてると一歩間違えば死にます(笑)


070224b


半分くらいのところからアヴェンジャー当ててタゲだけとって、あとはたな安置へとんぼ返り。

このとき拾ってきた敵には幹部とD子が混じってるので、棚の上で幹部だけ倒してD子さんはテレビまでお連れしてからまとめて倒しちゃってます。



それで、テレビの上はほぼ安置なんですが、たまに幹部が湧いてきて下に落とされることがあるのでそれだけは注意。

070224d


小さいので拡大したんですが、見えづらくてすみません・・。

上の赤線で区切ったところが幹部の行動範囲で、幹部の兄ちゃんはたとえタゲを取っていてもこの線を越えてはやってきません。

従ってアブナイのは、テレビがある左から二つめの区画に幹部が湧いたときのみ。
そのときはできるだけ優先して倒しちゃうことをおすすめします。

あと、D子のナイフが当たる地面部分および右の机の上では、できるだけぴょんぴょん飛び跳ねて移動した方がいいかもです。
そうすればナイフ攻撃されても避けられることが多いので。

D子はナイフ攻撃する直前にえい!とかいーヤっ!とかいちいちかけ声をかけるので、この声が聞こえたら脊髄反射でジャンプしてくらさい(笑)


FJ上げてる人は、ピンチのときはFJでひとっ飛びに安置に戻れば万事OKです。


あたしは好奇心から、三次してすぐいろんなスキル(シャドパ、アェンジャー、FJ、メルアップ)を好き勝手にちょいちょい上げちゃったんですが、おかげで金融で狩り出した当初からいろんなスキルを使って狩る練習ができました。

通常は一気にシャドパを21まであげちゃうのが主流みたいですが、こんな浮気しまくりなスキル振りにも、多少の利点はあるということですねっ( ̄∇ ̄)

とくにアヴェンジャーがあると、右奥でのタゲ取りにすごく便利です。



基本はこんな感じで、あとはジャンプ投げやバックジャンプ投げとか駆使しながら常に止めどなく手裏剣を当てていられる状況を作れば、効率もあがっていくかと思われまふ。

気をつけてドレインで常にHP満タン状態を維持していけば、ナイフ一発に接触一、二回くらいは耐えられるので、お墓も減って回復薬の消費も無しといいことづくめ。

もちろん危なかったら、あたしみたいに無茶して墓ドロしないように、回復薬使ってください・・。



三確からは、安置にいる時間も少なくなっていくみたいです。



それにしても、三分に一度召還石使い、五分に一度Jたこつかうので、メルがすごい速度で減っていきます・・。

メルアップで必死に取り戻そうとしてるものの、現時点では真っ赤っかの赤字ですね。。
召還石使わなければとんとんの+-ゼロくらいでいけるんだけども。



・・・


以上!!

解散!!!




あ、そろそろレベル55(?)~100の新しいグルクエが出るというウワサなので、100間近の人でグルクエやりたい人は注意しておいたほうがいいみたいですよ♪

このクエが追加されるときは、新MAPも来るでしょう・・。

明日は晴れるでしょう・・。


それではみなさんまた会える日まで。
ごきげんよう。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま。 | 花も花なれ | GPW&武器庫体験♪>>
この記事のコメント
俺もたまたま早起きして狩ってたら鳴sと会えたんで、運がよかったです♪
何で今までお会いできなかったんでしょうねw

D子3確ですか(´・ω・`)
そこまで差がつこうとはw
自分3~4発の間を行き来してるので、羨ましいですw

スキル振りをバラバラにするとそういう利点があったんですね。
俺はシャドパ一点集中で上げてるので、未だにFJ覚えた後とか不安ですよ('д`)

@友達から聞いたんですが、火力が上がってくると金融より駐車場の方が効率いいみたいですよb
理由はわかりませんけど^^;
まぁ金融はともかく駐車場は空いてないことのが多いですけどw
朝っぱらにしか取れない狩場・・・深夜3時も埋まってるしw
2007-02-25 Sun 13:30 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
グルクエだってえええええええええええええええ゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

。。。



アヤッシーでいけばいいか((
2007-02-25 Sun 20:01 | URL | アヤ #-[ 内容変更]
ぐるくえ楽しみーwwww
2007-02-25 Sun 20:16 | URL | べほ #-[ 内容変更]
遅くなりましたがとりあえず受験終了ですw
いやぁ、長かったぁ(´・ω・`)

とりあえずIN率上がります、はいb
発表…不安ですねpwq
まぁ受かってればいいな程度で思いますか(●ノ∀`●)

一応今は期末テスト期間(今日1日目)なんですが。。。爆
28日に完全復活しますのでwww
2007-02-26 Mon 20:01 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
おぉっ!参考になりました!
早くビシバシD子が狩りたいものです…私はまだ5,6発かかるので;;もうしばらく河童ちゃんですねー;;
しかしD子も河童も週末なんかは本当、空いてませんね^^;
またの更新、楽しみにしています^^旅行お気をつけて
2007-02-27 Tue 20:41 | URL | 泡姫ちゃん #-[ 内容変更]
>zeroさん

あたしもお会いできてよかったです♪
たしかに狩り速度があがってくると、金融だと湧き待ち状態が出てきて効率落ちそうですねぇ・・

FJ覚えると、まだ俄然楽しくなると思いますよー(*´艸`)
たぶん操作もすぐ慣れると思います♪
レベル上げるまではMP消費が恐ろしすぎますが。。


>アヤちゃん

今回のパッチでは新グルクエまだ入らなかったみたいね・・(´・ω・`)

つ、ついにアヤッシー殿の再来か!?
一緒にできたらええね( ´艸`)♪


>べほくん

楽しみ楽しみー♪


>友洋さん

ほんとーにお疲れ様でした!^^
もう全部おわったころでしょーね♪
復活おめでとうございます!


>泡姫ちゃん

カッパですか!
あたし実は河童狩ったことまったくないんですよね・・
一度いってみたけどどこもいっぱいで、あきらめて帰ってきた過去が・・w
2007-03-01 Thu 13:43 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
