『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GPW&武器庫体験♪
2007-02-23 Fri 12:18
ルディ奥地へ行くと、うちらの血が騒ぐとです。

注:夏菜ちゃんがいる場合。

こわいものなぞありませぬ。

注:夏菜ちゃんがいるから。



というわけで、とうとう行ってしまった。

070223a

G.ファントムウォッチ(Lv.95)
マスマ

(画像提供:メイプルの雫様)


前にも一度行きかけて、さすがにやばいだろぉ~ということで引き返した因縁のGPWですが、行ってみたら

・・・

狩れちゃった(ノ´▽`)ノ


ただしGPWの魔法攻撃がやばすぎるので、夏菜ちゃんのヒール圏から一歩でも外に出ればあたしの命はありません。

しかし敵に囲まれると攻撃できないあたしは、密集地帯でいかに敵との距離をとりつつ、夏菜ちゃんから離れないで投げれるかが永遠の課題となるわけです。
やってみると結構大変ですが、夏菜ちゃんも見事にあたしの動きに合わせてくれるおかげで、そこそこいける♪

ものすっごいチームワークの勝負です。
一体倒すのに時間がかかるけど、楽しすぎる!!



その後、ちょっと疲れたので息抜きに五目並べを作りに行くことに。

ピンクックマ&パンダの五目並べセットがお目当てです。

GPWのあとにくまっくまとかパンダとか狩ると、かわいくてしょうがないですね( ̄∇ ̄)

順調に碁石も出て、
070223b


070223c

五目並べセット完成☆

やっぱこの組み合わせはかわえぇですよ(*´ェ`*)

これからさらに五目の下手っぷりに磨きをかけることにします♪


それから2度目のSDTには、エスター強化したい夏菜ちゃんのお手伝いでプラトンクロノス狩りました。

この辺の狩り場は癒されるので好きであります( ´艸`)

で、エスター出してあげるさぁ(´▽`)などとでかいこと言って狩っておったら、

15分後・・・


ほんとに出やがった!!(。ロ。)

実はこれで通算4つ目のエスタードロップです。

ミスティックも入れれば5つ目だけど。入れないか(笑)


そんなにここで篭もって狩りしてるわけじゃないんだけども、普通の装備品よりエスターのほうがいっぱい出てるあたしって・・・
なんだか出てももう驚かなくなってきました(-x-;)

何はともあれ、これで安心して盾強化できるねb
良かった良かった♪

ちなみにSS撮り忘れましたb
良かった良かった♪




その後イロイロしながらのんびり遊んでおると、22時になったとです。
夏菜ちゃんの本気狩りタイムの始まりであります。

とはいえルディも疲れたし、どこで狩ろうかしばらく悩んだあと、おもむろにお友達に交信を試みる夏菜姫。


そんでね、なんとね、武器庫にいくことになったんじゃけどね、あのね、なんとね、あのね、あたしも連れて行ってくれるんじゃと!!!


・・・あたしの現レベルは80。

全体攻撃も微妙だし火力ないし、まっったく役に立てないことは分かりきってたので最初はどうしようか悩んだんですが、
当て吸いでも見学だけでもいいから♪って夏菜ちゃんに背中を押してもらって、一緒に参加させてもらうことになりました!o(><)o

連れてってくれるのは、よくヘネクエでお会いしてたはてこさん♪
めーっちゃくちゃお強いのですよ(*´艸`)


はてこさんも快く受け入れてくれて、武器庫の狩り方をいろいろ教えてもらいました。

85以上じゃないと経験値が入らないので、ちょっとでも多くの敵に攻撃当てて経験値吸えるようにと、いろいろ作戦たててくださいまして(ノω・、)


えっと、はてこさんが集めてきてくれた敵を、右側地面からアヴェンジャー投げてとりあえず当てとくとか、

夏菜ちゃんとふたりで集め担当して、片っ端からとりあえず当てて連れてくるとか、

夏菜ちゃんが集めてきた敵を戦車の一番低いとこ(唯一アヴェンジャーが当たる)からとりあえず当てるとか、

要するにあたしのやることはとりあえず当てる!だということはわかった!(*`д´)b

それから死なないことね(´・ω・`)



070223d


死なないことに必死でこんなSSしか撮れてませんでしたが・・


とにかくはてこさんが凍らせてくれて、もしダメージ受けても夏菜ちゃんがすかさずヒールで回復してくれるので、あたしはめちゃくちゃ安心して狩ることができました。


070223e


集めにいくときも、夏菜ちゃんと足並み合わせて・・・

回復まかせっきりだったけど、危なげなく回復してくれたおかげで安心して行けました♪
・・・でも、きっと夏菜ちゃん自身はあたしの危なっかしい動きにヒヤヒヤしっぱなしに違いない(ノ_・、)

いつもありがとね。。
あたしの命綱です。
最近はほんとこういう一蓮托生ドラマづくしな毎日だわね(笑)

ちなみに累計2回?墓を落としたのは、いずれもチャット入力中にあたしがぼやぼやしてたせいでありました( ̄∇ ̄;)



途中遊びに来られたお友達とお話したりしながら楽しく狩りつづけ、
そして夜もすっかり更けたころ、お二人のおかげでついにれべるあーっぷ!
なるせは81歳になりました。

070223f



・・・


UP直後にチャット死をかまして、これにて本日の武器庫体験は終了!
お後がよろしいようで。


なんていうか、経験値云々以上に武器庫で狩れたことがほんとに楽しかったです♪
それからいろいろお話できたことが( ´艸`)

今は足引っぱってばっかだけど、いつか立派にお役に立てるようにあたしはがんばりますぞ!


現在四次待ちの大先輩はてこさん。

めーーっちゃくちゃかっこよかったですよ(*´ェ`*)b
ツワモノの余裕がにじみ出ておりました♪

ドロップ品まで大量にいただいてしまって(ノω・、)

いろいろ優しくフォローしていただいて、ほんとにありがとうございました!




・・・あたしの背後霊サマが21レベルになられたので、PT狩りのことを考え今後はめるあっぷを上げていこうとおもいます。

メル投げに振ってみたい誘惑を、鉄の意志でねじ伏せて参ります。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<金融狩りのイロハ | 花も花なれ | さらに狩り場開拓は続く>>
この記事のコメント
エスターどろぽしすぎヽ(*`д´*)ノ
てか15分で出るとかやばすぎw

今81ですかぁ・・・
あっという間に抜かれちゃいましたぁw
まぁ俺自身が最近真面目に狩ってないというのもありますが(´・ω・`)
色々あるんですよ。卒業間近はb(何

というかお水とジャンタコと召喚石で赤字やばすorz
2007-02-24 Sat 07:28 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
初めまして^^
最近ブログ始めたやすと言いますww

アクセスアップのため相互リンクを求めています。よろしくお願いしますmm

もしよろしければ、僕のブログにコメントしてください^^
リンク設定してあるのを確認したらこちらもリンク貼らせてもらいますんでww

おねがいしま~~っすww

ブログ名・男は黙ってオンラインゲーム
URL・http://nusunndabaikude.blog94.fc2.com/
2007-02-24 Sat 16:28 | URL | やす #-[ 内容変更]
おおww
ついに五目セットも作りましたかw
俺のは蜘蛛だけど・・・

レベウpおめです
凄い勢いで離されてる俺・・・最近メイポやってないけど(汗

旅立ちのことをここにコメするのをお詫びします

鳴るsと3週間近くあえなくなるのが実に寂しい(のかなぁ)ので、なるべくブログ更新してくださいww(そっちか

では、良い旅を(^_^)/~
2007-02-24 Sat 20:01 | URL | 龍魂塊 #JyN/eAqk[ 内容変更]
いつも一緒だった鳴ちゃん・・・
しばらく会えなくなるのは寂しいです;;
また一緒にお話したり、狩りがしたいです♪

安西先生・・・
バスケがしたいです・・・w
2007-02-25 Sun 11:08 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
安西先生・・・
僕もバスケがしたいです・・・w

今日かなちゃんとはてこさんのおかげで、俺も武器庫体験してきたよーww
2007-02-25 Sun 22:39 | URL | べほ #-[ 内容変更]
>zeroさん

卒業間際はいろいろイベント盛りだくさんでしょうねー。
今しかない特別な時期だし、思いっきり楽しんで思い出つくっちゃってくださいな♪

しばらく頑張ってレベルあげしてたのは、帰省中しばらくまともにログインできないだろうことを見越してのことだったのですw


>龍魂塊さん

クモですか・・・クモ・・(*TДT*)

前のようにはいきませんが、なるだけちょこちょこ更新できたらいいなーと思っていますw
めいぽネタはあんまし書けないですけどねん(´・ω・`)


>夏菜ちゃん

あたしも会えなくて寂しいよう(ノд-。)
たまーにログインするので、会えたらいいな♪

安西先生・・・


>べほくん

おおお!べほくんも武器庫でびゅーしちゃったのね!?
どぉだった?('-'*)
2007-03-01 Thu 13:31 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
めっちゃたのしかったよーんw
はてこさん強すぎるw
2007-03-01 Thu 16:35 | URL | べほ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
