『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さらに狩り場開拓は続く
2007-02-21 Wed 09:28
うちらの集団強敵狩りは、さらにもうちっと進化しました。

デスマリMAPでおしゃべりしてるときに偶然夏菜ちゃんが見つけた隠しポータルの中にはいると・・


マスターデスマリオネット

(画像提供:メイプルの雫様)

なんかいたぁΣ(・ω・ノ)ノ

我らがデスマリオネットの親玉、マスターデスマリオネット(レベル89)でございます。



070221A


これは・・さらにヤバさが増しておりますが、いちばんすごいのはその声です。

きぇああぁぁあぁ・・・・(´Д`|||)


っていう、世にも恐ろしげな声が響き渡ります。

それでもうちらはくじけない。

デスマリにつづき、ここもなんとか狩れる・・というかかなり楽しく狩れることが判明。


ここのポイントは、ルディ奥にしては比較的MAPが小さくシンプルにまとまってるということですね。
グループで動くときにはおかげで結構スムーズに進むことができます。

デスマリその他の広すぎるMAPだと、まだMAP巡回に慣れてないあたしたちは
「つ、次はどっちいく・・?」
っていう会話を常に心の中でしながら足並み合わせて進んでいくんですね。

これがかなり(あるいは狩り以上に)チームワークが必要で、団結力が磨かれる楽しい面でもあるわけですが。

まぁある程度MAPの回り方が決まってきたら、迷うこともなくなるのかなぁ。


で、マスターのほうはMAPが小さいため、次に進むべき道が結構限定されてるっていうのがスムーズに進める要因のひとつですね。


敵のレベルは高いから、その分時間かかるけどね(;´▽`
その分経験値は分配分だけでも凄まじいことになってます。

夏菜ちゃんのヒール圏外にでると即死なため、頼りっぱなしです(笑)
でも狭い足場にいっぱい湧いてるところに、ヒール圏から出ないようにしつつ手裏剣投げるスペースを探すっていうのはかなり難しいので、うまくできるようになればそれだけ腕もあがります♪・・・たぶん。

仲間がいるからできる狩りって楽しいです。ほんとーに。



その後、夜は一人で金融に引きこもってどしん観まくってました。
一人の狩りも楽しいけど、だんだん飽きてくるね( ̄∇ ̄;)


狩り出して数時間。
結構疲弊してきたあたしはテンションをあげるべく、ちょびっとだけ残ってたゆずワインをとりに冷蔵庫へ。
ほんの10秒くらいのことでした。


そして戻ってきて画面を見た瞬間、思わず目を疑った!!




070221B


鳴世のまぬけな発言から、あたしのオドロキを察してください・・。

かなり前に出会ってから、たまーに街で出会うたびにももたに熱烈なLOVEコールを贈ってくれるかの人が再び。

しかも花を振らせるだけ振らせて、自分は鮮やかに姿を消してしまっているところが渋すぎます(*´ェ`*)


ここを見てくれてるか分かりませんが、それでもあの人にももたから。
あの人だけにおくります。

070221C

byももた

そしてありがとう byなるせ

おかげで目もぱっちり覚めましたb




その後、忍耐をやってるという寅さんに触発されて、あたしもニガテな忍耐に挑戦することに。

エリニアの忍耐の森へ。レベルは1ですが( ̄∇ ̄;)

070221D


ここの忍耐はすでに数回クリアしたことがあるのですが、唯一あたしが好きな忍耐だといっていいかもしれない。

もちろん楽勝・・・でいくわけもなく、初っぱなから落ちまくりこけまくりで、みるみるテンションがおかしいことに。

ギルチャでときどき悪態をつきながら登りまくりながら落ちまくります。


寅さんは5段階?を先にクリア。

狩りに誘ってくれるも、あたしはここで負けるわけにはいかない・・!

その後夏菜ちゃんも落ち、泣きながら(ウソ)エリニアの森を登り続けたあたしは・・




070221E


クリア☆

よ、よかった・・。゜゜(´□`。)°゜。


ちなみに羽をつけてるのは、ちょこっとでも体が軽くなるような気がしたからです。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<GPW&武器庫体験♪ | 花も花なれ | ヘネクエ!>>
この記事のコメント
敵強いけど、またデスマろうね♪
そして忍耐お疲れ様☆
羽で軽くなるのならアタシも買おっかなぁ・・・w

今はメンテ中ですねw
せっかく鳴チャンもINしてたのにすぐ消えちゃった;;
またメンテ後に会いましょうwww
2007-02-21 Wed 10:37 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
>夏菜ちゃん

消えたくない・・・の直後に消えちゃったために、切なさがみなぎりました(ノд-。)

羽はねぇ、実は動かない飛べない羽のため、その分だけ重さが増すというワナb
2007-02-21 Wed 12:24 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
今日INしてしまった自分をどうにかして下さいw
チョットネ…今日ハ4時間授業ダッタカラネ…ツイ(#-ω)≡○)ω;`)。゚

ついに明後日ですw
落ちた時にはみんなが反応に困ると思うので頑張ってきますb

『どうだった?』
『う…うn、落ちてたよ』
『…ぇ』

とか嫌です。゚(pωq)゚。

では23日にw
゚+.逝ッテ (o´∀`o)ノシ 来ル♪.+゚
2007-02-21 Wed 14:18 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
今度はデスマリですね^^♪
デスマリはヒールとかしちゃうとよってきてたまに死ぬとこがあります;;忍耐は僕も苦手;鳴世さんがチャレンジしたので僕もチャレンジしてみようかな^^;やってみます^^
2007-02-21 Wed 14:19 | URL | kakaku #-[ 内容変更]
デスマリの人形はですねぇ、俺はまだ出てないんですが93レベの友達のクエに必要だそうで^^;
友達は自力で集めたそうなので大丈夫ですw気にせず狩り頑張ってb

やはり強敵をグル狩りしてるだけあって、レベル上がるの早いですねw
もしやもう80超えたのでは(´・ω・`)

エリニアの忍耐は猿がバナナ投げてくるところが好きですb
たまにショートカットできるしww


>友洋s
受験(だよね?)ファイト!!(*´∀`)b
厳しいですが、PCとか漫画とかゲームとかは親に預けるなりして集中した方がいいですよw
それらが机の周りにあるだけで色々な誘惑ありますから・・・w
2007-02-21 Wed 22:34 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
受験でしたよ(○´艸`○)

何とも言えない状況なんですよね…(oノω;o)
落ちてたらどうしよw
2007-02-24 Sat 04:34 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
>友洋さん

受験おつかれさまですた!!
もうとにかく、ゆーっくりしたいことしちゃってくださいな(*´▽`*)


>kakakuさん

デスマリとか、あの辺のヒール効く敵はなんだか楽しいです♪
マスターデスマリオネットがかわいく見えてきたあたしは、そろそろ中毒です(笑)


>zeroさん

そう、あたしもサルのバナナでショートカットしてクリアしました(笑)
サルのとこまで進んだあげく、たまーに一番下まで落とされたりすると、しばらく立ち直れませんけど( ̄∇ ̄;)

デスマリ人形クエで必要なのですねー。
とっておきます♪
2007-03-01 Thu 13:21 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
