『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘネクエ!
2007-02-20 Tue 10:58
うう、今朝はなんだか寒いですね。

寒くて目が覚めるのは久しぶりな気がします。

でも本来二月っていったらこれくらいの寒さがふつーだったような。



さて、昨日の続きのよーな感じで参ります。


その日の午後、寅さんべほくん鳴世の3人で狩り場探しへ行くことに。
思えば戦闘職3人だけで狩るのはすごい久しぶりなんですね。

Dちゃんはべほくんが辛すぎるし、ルディのアンデット系もあたしらだけでは狩れないし、どうしよっか・・ということで、

「イエぺぺ行ってみらんね?」

という提案のもと、一同ルディからエルナスへと大移動いたしました。


途中深海に立ち寄ったりしてみたものの、
070220a


最初のホネホネ魚の強さに圧倒され、ものの3分で逃げ出してきました。



そんなかんじでたどりついたエルナス。

エルナス!!

ほんの数日ご無沙汰だっただけなのに、とっても長い間離れていたような気がします。

あたしのふるさと。


やっぱりこの雪国ほど落ちつく場所はないなぁ・・。
ただいまエルナス。


んでさっそくイエぺぺ狩ってみよーってことで氷の谷についたのはいいんですが、


到着後0.1秒でお墓行き。

あたしが。


どうやらイエぺぺさまをなめくさってたらしい。
あたしが。

ポータルはいった瞬間の接触死であります。


早すぎたのね・・。

認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを。

(最近身内でガンダムネタが流行ってるせいで、見たこともないのに使ってしまうあたしはモグリです。お許しください。)



べほくんも辛いそうで、ここであたしらはスパッとあきらめて場所移動です。
寅さんはなんとかいけるそうで、もうちょっと狩ってみたいということで別行動でイエぺぺに留まることに。



・・・エルナスの道案内ならまかせてくだしあ。

うちらにちょうど良さそうなとこってことで、Jrとイエティがひたすら湧く凍てつく野原に行ってきました。

070220b


ここなら死なない♪
Jr.イエティが成長する瞬間が楽しい♪
生命の神秘を感じますな。

エルナス狩りは大好きであります。



さて、その後夜に再度INしたところ、夏菜ちゃん&寅さんがおったそうな。
ヘネクエやってみらんかという誘いをいただいて、ヘネシスに向かったんじゃ。

初のヘネクエ。


メンバー募集しておったところ、ちょうど暇だったアヤちゃんも駆けつけてくれたんじゃ。


・・・さて、リーダー夏菜ちゃんに説明してもらいながら、ヘネクエ突入いたします。

MAPに飛ばされると、そこはあたしの好きな下町でした。


えっと、まず下に生えてる草をひたすら通常攻撃でこわすと、ときどき色の付いた種が出てくるんですね。

これを上にある六つの足場の色事に決まった場所におくと、お花が咲くのです。


これを全員で繰り返して全部の花が咲いたら、前半部分はクリア。

まんなかに、臼と杵を持った月野月のうさぎさんが現れます。

070220c




このウサギさんがつくる餅を10個集めればクリアなのですが、その間四方からスティジやらフライアイやらが攻撃してきます。

こいつらの攻撃を受けるとうさぎさんはお餅をつくることができないので、私たちはモンスターを攻撃してうさぎさんを守ってあげないといけないのです。

全体攻撃ができるDKさんのロアがあると楽勝ですが、範囲攻撃を持った高レベルの弓師さんやメイジさん等々が一人でもいてくれると、ずいぶん楽にクリアすることができる模様。


投げは・・というかあたしは・・・あんまり役にたてないので心苦しい( ̄∇ ̄;)

飛行系モンスターにうようよ囲まれるので、殴りがでないようにするだけで神経使うというか。。

左右どちらかの足場から必死にアヴェンジャー投げてみたんだけど、なんというか微妙でした(笑)我ながら。

種集め時のヘイストくらいか・・役にたてるのは。


投げの方、何かいい立ち回り方があったら教えてください(ノд-。)


しかし皆さんのおかげでクリアできて、星の気運というアイテムをもらいました。
チョコと同じような感じで、死んでも経験値が減らないお守りアイテムです。

星の気運と月の気運があって、月の方が期限が長いみたいですね。
あたしはどーせその日のうちに使ってしまうから、どっちでも一緒だけど。

ちなみに気運は交換不可で、1個もってるとそれ以上は持てない。
チョコとの併用は可です。


ヘネクエ初めてやってみたけど、シンプルで楽しいですね。
10レベル以上ならだれでも参加できるっていうのはかなり画期的だと思う。

経験値減らないアイテムってレベル問わずみんなが欲しいものだし、普段はあまり接点のない、レベルの離れた人と交流するきっかけにもなりますよね~。

070220d





その夜は夏菜ちゃんと、おなじみ金融でどしんを観ました。


途中ブログ読者さんが偶然とおりかかって声をかけてくれて、おまけにすごすぎるプレゼントをいただいてしまったΣ(T□T)

ありがとうございます・・!
STR斬り賊にぴったりなので、大事に使わせていただきますね♪


・・というか、ひっきりなしにいろんな人が何度も何度も金融を通り過ぎていって、夏菜ちゃんとふたりで目が点になってました。

ある人は30秒後おきくらいに泣きながら駆けぬけていってくれまして、あたしらはたいそう不思議だった。
こういっては何ですが、おもしろかったです(笑)

姐御湧いてたのでしょーね。



あぁ、こんな感じで長い長い週末も幕を閉じたのでした・・。



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)


スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<さらに狩り場開拓は続く | 花も花なれ | 強敵に挑む!火ブル&デスマリ>>
この記事のコメント
ヘネクエのときは頼りないリーダーでごめんなさい><
でも楽しかったね☆
また気運なくなったら行こうね♪
2007-02-21 Wed 10:32 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
>夏菜ちゃん

いやいや、めちゃくちゃ頼りになります!!
いつもありがとう♪
あたしも早く種の位置おぼえます(笑)
2007-02-23 Fri 12:24 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
