『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
強敵に挑む!火ブル&デスマリ
2007-02-19 Mon 13:12
昨日一日更新サボったら、二日で書くべきネタがたまりまくって大変なことに( ̄ロ ̄lll) 

もりだくさんなー土日でありました。



まずギルドのみんなへ~。

大変遅くなったけど、意見もらった青+黄色のあしあとやっと作ってみたばい。

結構これが人気高そうだったので、他に希望無ければこのマークで決定しそうな雰囲気?であります。

070218a


ちなみになんでこんなに遅くなったかといいますと、ミスって世界旅行のオルビスへのポイント登録を消してしまったからなのですな(;´▽`

ひさびさに船にのってきました(笑)



さて一昨日もいっぱい狩ったんですが、昼間夏菜ちゃんと二人で金融狩ってるときに、弓師の方が声かけてくれて一緒に狩ることに。


070218b


偶然おそろだったハイビスカス3人娘で、南国な感じでほのぼの狩ってたんですが、あたしは弓のかっこよさにメロメロでした(*´艸`)

レインとかストレイフとかめちゃくちゃきれい(*´ェ`*)

多彩な攻撃スキルを使い分けるのとか、楽しそうだな~とおもいました。

実はめいぽはじめて一番最初に弓を育ててたので(二次転職ちょい後に鯖移動しちゃったけど)、二次までのマゾさ・・というか、レベルのあがらなさは経験してるんですよね。
その分三次にはあんだけ花開くんだなぁと思うと・・いやぁ、弓ってかっこいいですよね( ´艸`)

敵の隙をぬって攻撃する手元の忙しさとか、装備とか、結構好きなんです。なつかしい・・



さてその後いつものメンバーで駐車場狩りしてたところ、武器庫の話題に。

すでに武器庫経験済みの夏菜ちゃんの話を聞いて、あたしたちは、果敢にもこのレベル(だいたいみんな70代)で火ブルに挑もうという展開に。

冒険心というか、もはや無謀ですが♪



先発寅さんと夏菜ちゃんが空いてる武器庫を確保してくれて、あたしとハスキーさんも遅れて現地へ。

まずは夏菜センパイの説明を受けます。

070219a



ふむふむ、微妙に火ブルの攻撃があたりにくい安置があるのですね。
それぞれ配置について、よーいどんで戦闘開始!


070219b


火ブル数体に総掛かりで時間はかかりまくりですが、それでもなんとなく狩れてることにあたしは驚いた!

ボス戦感覚でみんなで挑むので、楽しいったらありません。

そしてこの経験値のすごさ・・。

もちろんプリの夏菜ちゃんとハスキーさんがいたから出来た冒険でしたが、めちゃくちゃいい経験になりました♪

いつか火ブルと対等に戦えるようになりたいねーってみんなで話して、15分くらいしたところで撤退。
哀しくもハスキーさんは一度お墓にいってしまったけど、他は死なずに生還。

・・・っていうか、あたしが生還したことが奇跡としか考えられない。
寅さんのはいぱーぼでーに、必死にヒールで守ってくれた夏菜ちゃんやハスキーさんのおかげですね(ノω・、)

チームワークってすばらしい(Tーヾ)


こんな感じで武器庫初体験は幕を閉じたのです。

あたしたちの結束力があがった!
やる気があがった!
強敵狩りにハマった!!!




・・・でね、はまったんですよ。強敵狩りに。


日付は変わって昨日の朝。

ログインしてたあたしと寅さんと夏菜ちゃんで、ルディ奥地へいってみることに。
ヒール狩りできて、ちょうどよく狩れる敵を探しているのです。

時間の分かれ道から右にすすんでいって、呪いくまをやり過ごし、イービルクロックも蹴散らし、

・・あ。ここにいるダークイービルクロック
ダークイービルクロック

(画像提供:メイプルの雫様)

のやられ声にあたしは一人で馬鹿ウケでした。


話がずれたげな。

さらに次のMAPに進んで、見つけた!

070219d


こいつ。
デスマリオネット



レベルは85なのであたしたちにしてみればかなりの強敵ですが、みんな一緒に動けば結構倒せることが判明!

夏菜ちゃんのヒール攻撃を常にあびながら攻撃に集中できるので、死ぬ危険性もかなり低い。

一回一回がプチボス戦みたいな感じで配置を組んで闘っていくので、めちゃくちゃ楽しいですよ。
経験値もうはうはです。


ルディ奥地の造形のすばらしさもあって、雰囲気も抜群であります。

そしてすごいことに、ウチのギルドはプリさん3人に戦闘職(DK、ナイト、投げ)の6人で構成されているため、ギルド全員で狩るなら三つのチームに分かれて狩ることが可能なのです。

というわけで決定。
ここをギルド「もこ湯」の主要狩り場と断ず。

今回は3人だけだったけど、今度全員で狩ってみたいです。


ちなみにさらにもうひとつ奥にもいってみたんですが、
070219c

ここはさすがに早すぎたようです( ̄∇ ̄;)
95レベルだそうな。
倒せることは倒せるんだけど。


その後しばらくデスマリで狩ってると、夏菜ちゃんレベルあっぷ!!

そのときの画像がこちら。



070219e





(゚д゚ )

・・・え?


一瞬何が起きたのかわかりませんでした(゚д゚;;)

微妙にレベルアップの文字が残ってるので分かると思うのですが、なんとレベルアップした瞬間墓ドロップという決定的瞬間を目撃してしまった・・

レベルアップラグだったのですね~。


夏菜ちゃんのお墓姿はめったに見れないので、記念にいっぱいSSとっといたばいb
うへへ( ̄∇ ̄)

デスマリオに抱かれて不敵にウインクする姿を見納めて、本日の記事は長すぎて疲れたのでこれにて終了!

070219f



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ヘネクエ! | 花も花なれ | 強化の効果を今日こう書こうか>>
この記事のコメント
お、マークいいね(゜レ゜)b
たぶんこれで決定だね(゜レ゜)b
2007-02-19 Mon 15:18 | URL | べほ #-[ 内容変更]
久々書き子w
最近メイプルやってないわけですが・・・(汗
やはり弓はかっこいいですね~w
俺もいつかはあんな風になるのかと思うと嬉しくてたまりませんww いつになるかは分からないですが・・・orz

強敵狩り乙ですw
やはり経験値はうまかったですか~w
手裏剣大量消費してそう(殴

コメントされてたので、飯についてwww

メロンパンうまいよwwww(違
2007-02-19 Mon 18:33 | URL | 龍魂塊 #-[ 内容変更]
ハイパーGです
ダークイービルクロックの断末魔の声に馬鹿受けしたんですか・・・
俺も聞きたい!(どーん
ま、行っても即死ですけどね・・・orz
デスマリオネットですか・・・そくしです、俺が!!(どどーん

強敵に挑むってただの無謀では?
2007-02-19 Mon 18:44 | URL | ハイパーG #-[ 内容変更]
グループ狩りで強敵を狩るっていいですねw
俺のギルドは狙ったかのようにレベルがバラバラで、更に俺のPC環境のこともありますからグル狩りなんてとてもとてもorz

デスマリの人形くださ(´・ω・`)
2007-02-19 Mon 21:22 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
デスマリとかレベル高いモンスターはグルとかで狩ったほうが美味いし楽しいですよwそれに色々会話しながら戦えますしwそういうのイイと思いますw
2007-02-20 Tue 04:06 | URL | kakaku #-[ 内容変更]
ぎゃーーー
アタシ死んでる・・・w

でも楽しかったね♪
また一緒に狩ろうねw

それとギルドマークはそれでアタシはOKですよ(≧▽≦)
2007-02-21 Wed 00:34 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
>べほくん

お、決定かな?
てか遅くなってほんとごめんよ~(T△T)


>龍魂塊さん

メロンパン食べたいぃぃ・・

確かに手裏剣はものすごい早さでなくなってゆきます(笑)
意地で消費欄拡張せずに頑張ってますv


>ハイパーGさん

この前はお会いできてうれしかったですよ♪
ヘネクエできなくてごめんなさい・・・

ダーク時計の声はぜひいつか聞いてみてくださいw
あれはかなりおもろいです。
強敵狩りは楽しいですよ♪
一歩間違えればそこは闇という点で、無謀には間違いないですね( ̄∇ ̄)


>zeroさん

デスマリの人形って、クエかなんかでいるんですか?
あたしはルートとれることが少ないんでアイテムほとんどひらってないんですが、必要でしたらちょびちょび貯めて差し上げますぞ( ´艸`)


>kakakuさん

PT狩りの醍醐味は、強敵をプチボス戦みたくみんなで倒していくことかもなぁ~と最近思うのであります♪
意外と、それなりに経験値もたまりますしね~。


>夏菜ちゃん

ギルマーク了解しました!
お墓ウインクもえ~(*´ェ`*)でございます。

いつかはGPWに挑もうぞよ!
2007-02-21 Wed 12:33 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
