『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
強化の効果を今日こう書こうか
2007-02-17 Sat 11:51
朝もはよから、金融でソロ狩りしてきました。

070217a



ソロ狩りだと、もうほとんど死ななくなりましたb

それでもぼやっとしてると回復遅れてお墓行きですけど。


回復薬ケチってピンチのときもドレインでなんとかしようとするから死にまくりだったんですが、常に気をつけてHP満タンを維持していれば、多少追い込まれても回復薬無しでジャンプ駆使して切り抜けられることが判明。

って、あたりまえか( ̄∇ ̄;)


二時間ほど頑張ったかいあってか、れべるあっぷ!


なるせはレベル76になった!
背後霊の忍耐力があがった!



というわけで、あたしの背後霊サマは二分間、この浮き世に留まってくれるようになりました。

070217c



しかしシャドパ使って狩りしてみて思ったんですが、このレベルだと思ったよりシャドパ使う効果って無くない?

そりゃあラッキーの予ダメの26%分が上乗せされるんだから、現時点で単純に考えて攻撃力はあがってるんですが、それにしたって実際にどれくらい効果があがるかというと、D子一人倒すのに

だいたい5発、ときどき4発

だったのが、

どきどき5発、だいたい4発

になるくらいなんですよ。



そんでもって投げは攻撃スピードも速いですから、5発が4発になったところでそれほど目に見えて効率がどうこうなるわけでもない。

二分に一回、召還石1個+MP145失うのに対し、効果がこれくらいなのであれば、今のスキルレベルでシャドパ常用する理由は・・・

って、ドケチなあたしは考えるのですよ。
ユメもへったくれもありませんな。

(もちろん2確が1確になるとかゆーんだったら全然話は違ってきますけどね。)


やっぱりシャドパの一番の効果は、小気味良いタタタタッって四連音でがぜん気合いを上げてくれるところですね。
そこにあるのは浪漫ですよ。ろまん( ´艸`)


別にシャドパに文句があるわけではなくて、かなり恵まれたスキルなのには間違いないのですが、
要するにあたしが言いたいのはそれほど大金をかけて攻撃力を求める理由があるのかとゆーことですよ(´・ω・`)

茶軍手30M、攻撃手袋書5M?6M?

膨大なメルをかけて攻撃力を上げても、実際にどれだけの効果があるの?って、ふと我にかえってしまった本日の朝なのです。


なにがなんでも強化!強化!なご時世ですが、強化そのものを楽しんでたり、最高ダメージ値をあげてニンマリしたりしたいわけでなければ、別に義務的に大金投資して強化しなくてもいいんじゃないの?

やっぱり実際の効果以上に、「人より強い」ことを求めたくなるのかな。
その気持ちもわかるけど。

世間の常識に流されずに、自分が何を求めて強化するのかよくよく考えてみたほうがいいと思ったのでありまふ。






いや、そんなことはどうでもいい。

それより金融で狩ってると、放映中らしい「どしん」が気になってしょーがないのですが。

070217a


OH YES...




そういえば!!

狩りの後SHOPをあさってたら、素敵すぎる一品を見つけてしまったのです!

これまで見たどんなアイテムも比べものにならないほど、あたしの中では大ヒットですがな。


その品は・・その品はね・・・・



チョキ手袋。

070217b



バカうけ。


いまだかつて、これほど笑えるアイテムをみたことがあるだろうか。
投げのモーションだと田舎チョキがさらに際立って、まさに紙の神の一品!!
ツボにクリティカルヒットなのですが(笑)

なんで今まで気づかなかったんだろう・・

これは・・・買いだな・・・



追伸:
そこのあなた。本日の記事タイトルを声に出して10回唱えるときっといいことがあるですよ。


----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

別窓 | 投げ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<強敵に挑む!火ブル&デスマリ | 花も花なれ | 変身!うっふん顔で足が寒い!!>>
この記事のコメント
どもです^^

相互リンクありでしたw

「どしん」面白そうですね~ww

タイトルうまいですね~~www
すごぃです^^
2007-02-17 Sat 14:16 | URL | bakatareadat #-[ 内容変更]
チョキ手袋( ゚Д゚)
最高です。
同じくハマってしましました。

それと、タイトル10回読めました。
5分くらいかかったとか内緒
2007-02-17 Sat 16:14 | URL | 鬼 #-[ 内容変更]
攻撃1かわっただけでハミはかなり攻撃力がかわってくるからねwだからみんな強化とかしてつよくなりたいんだよ
2007-02-18 Sun 03:01 | URL | #-[ 内容変更]
舌噛みまくって10回ムリです・・・年かのぅ
2007-02-18 Sun 22:03 | URL | サンコート #-[ 内容変更]
死ね
調子のるな
きもいわ
めいぽなんて架空の世界だよ
同じキャラや敵ばっか載せててつまんないし


今見て心臓ドキッとしただろ?
2007-02-18 Sun 22:11 | URL | でれししし #-[ 内容変更]
シャドパについては、スキルレベルが21になるまで使わない方がいいです。20以下だと明らかにリスクとリターンが合いませんからw


強化については、確かに無駄と思えますね。投げの強化は高レベとRM投資者のみできるみたいな状況ですしね。
そもそも投げ賊はLUKがある程度高くないと、あまり意味ないんですよ強化ってw俺も強化とか気にしてないですb


チョキ手袋については、

あの鳴sのポーズに馬鹿ウケwww


タイトルは

3回でギブw
2007-02-19 Mon 00:55 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
>bakatareadatさん

遅くなっちゃってすみませんでした(ノд-。)

どしん気になるんですよね~。
ずーっとテレビ見てても、画面が全然動かないんですよ~。


>鬼さん

おおっ、10回達成者が!!

鬼さんのドロップ運があがった!
強化運がさがった!


・・かもしれない。

おめでとうございます(笑)


>名無しさん

たしかに投げは他職と比べて強化の恩恵も多いですしね~。
たこやき使ってみると俄然数値が違うんで、攻撃手袋欲しいな~と思うこともしばしば。

だけど狩りへの絶対的な効果がどれくらいあるの?って考えちゃうと、この相場高騰の時代にあっていろいろドケチ根性がはたらいてしまうのです(ノω・、)


>サンコートさん

だいじょぶです。
あたしも言えませんから♪

・・・(゚д゚ )


>でれしししさん

心臓どきっとするの?なんで?

あ、ウチのブログはコメントふくめてかなり自由につかってもらっていいんですが、
暴言やなかみのない誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう=ほかのひとの悪口をかくこと)はネット共通のマナー(みんながきもちよくつかうために守らないといけないこと)にはずれているので、もちろんこのブログでもほかのブログでもダメですよb

今からおぼえておいてくださいね(・∀・)♪


>zeroさん

ふむふむ、やっぱりシャドパは21~なんですか!
召還石5000メルってバカにならないですもんね(ノд-。)

あたしもDEXかなりあげちゃってるので、もうそんなに強化にこだわらなくてもいっかな~と思ってます(笑)
地道にお金ためていつか攻撃手袋買うくらいで・・。

いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます♪
2007-02-19 Mon 11:46 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
いやしね
2007-02-19 Mon 22:44 | URL | でれししし #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
