『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新マップへの旅
2006-09-28 Thu 15:29
大型パッチが終わり、いよいよ待望の新マップが実装されましたね♪

さっそくまりちゃん(マリーSAN)、ベホくん(ベホミアン)、鳴世の3人で新世界へ探検にいくことに。

あ、ちなみに画像も載せてるので、まだリプレに行ってない方、最初は自分の足で行って見てみたいという方はこの先は見ないほうがいいかもしれません。
ご注意を。
















さてさて新マップへはどうもオルビスから船に乗って行けるという噂なので、オルビスで合流して船着き場へ。

そこで見た物は。




ででーん!


リプル船



なんとも素敵なブルーの鳥さん(?)
これが船なのねぇ。
しかもつかまれるし♪楽しすぎる。。

おしりの花プロペラがすっごく綺麗です。

はじっこのほうへいくとなんだか落ちそうで怖いですけど、ちゃんと見えない壁があるのでだいじょうぶb



船のおなかにしがみついている間に、あっというまに目的地へ。
ちなみにはしゃぎすぎてて渡航時間はどれくらいだったのか覚えてません(笑)



そうしていよいよリプレに上陸です。
どきどき。
見たことのない場所に向かう、この高揚感が最高ですよね~。

リプレ


雰囲気としては↑こんな感じ。

森の住人達の村って感じで、みどりがいっぱいでなんかすごい癒されます(〃ω〃)
色合いもやわらかくて、、

そして一番おもしろいのが、村のあちこちにある大きなたまご。



たまご



なんと、船とおなじように登れるんです(笑)
た、たのしい。。
たまごを見るたびにしがみつきたくなる衝動にかられてしまう。

住人達もかわいい。
とくに村長さんは一見の価値アリです。



村の外に出るとこれまたほのぼのとしたモンスターたち。

いかにもメルヘンな外見ですが、しかし見た目にだまされるとひどい目にあいますよ(笑)
この島は四次転職実装にそなえてのMAPだそうで、モンスター達はそろいもそろってめちゃくちゃ強いです。


ちなみに今回のリプレ探検隊3人組は、果敢にも鉄カブトムシ(正式な名前知らない)に勝負を挑む。


そして・・


遺影


あえなく名誉の戦死・・( ̄∇ ̄*;)


ちなみにこのカブト、魔法攻撃で900over喰らいますから。
死にたくない方はまねしないようにw
ていうか攻撃かすりすらしませんから;
手裏剣ぽこぽこはね返されてる気分になりますから(笑)




その後、生き返って村に戻った私たちはじゃんけんマスターに見事につかまり、リプレ初上陸の旅はここでひとまず終了となりました。

また一つ素敵な場所が増えましたね♪
狩りに来れるのはずいぶん先の話になるでしょうが、ひとときの癒しを得に、これから何度もここに来ることになりそう。。
それくらいいいとこでしたよ(〃∇〃)


リプレよいとこ一度はおいで♪♪
スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<復活 | 花も花なれ | 船上の奇跡>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
