『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
駐車場ソロ?&抱負
2007-02-15 Thu 10:13
昨日もいっぱい狩りましたよ(・ω・)


初めのうちはひとりで狩り。

んで夕方頃から夏菜ちゃんまりちゃんに、途中からハスキーさんも加わってPT狩り。

ハスキーさんは三次目前で、D子ツライかな~と思ってたけど、とんでもない(;´▽`

D子の中につっこんでいって、クロウ+テレポのものすごい、目にも止まらぬ動きで頑張ってくれました。

070215c


ね、オオカミさん( ´艸`)

070215d


彼のとなりに新アバ着てさらにかわいさを増した夏菜ちゃんが並ぶと、異次元の童話空間ができあがりますb
SSとりそこねてたみたいだけど(ノд-。)



さて、みんなが来るまでソロ狩りやってたときの話ですが、駐車場で一人で狩ってみたのよね。
金融まで行くのがめんどくさいという理由で。

ここはかなり横に長いMAPなんで、今のあたしくらいのレベルでソロで狩るのはよっぽど金融が空いてないときくらいだと思うんですが・・。

それでもポイントになる足場を覚えたらなんとかなるものですね。


突然ですが、狩り場情報-駐車場ソロ~♪
(どんどんぱふぱふ)

D子なんてめちゃくちゃ狩られまくってる敵の狩り場情報書いたって今更感があるんですが、たまにはえぇよね。
D子初心者向けソロバージョンということで。


大体MAPの左端から、
070215a

ここか、
070214c

ここか、(赤いブロックの上)
070215b


ここ。

他にもD子の攻撃を受けない足場はいくつかあるんですが、投げは射程距離があるから、だいたいこれくらいの足場を行き来すれば全体を狩れることになります。

そんで足場から足場への移動の時はじゃんぷじゃんぷ。

飛んでればD子のナイフを避けられる可能性がかなり高くなります。

んで注意しないといけないのがジャンプしてくるこんぶ幹部だけど、こいつらは←に向かうときにジャンプ投げしながらタゲとって集めて、左の立体部分の高いとこにのぼってまとめて倒すといい・・かもしれない。

ただし立体部分はなぜか真横にいてもシュリがかき消されたりして狩りにくいったらないので、その辺はなれる必要があります。。


で、それぞれの足場で手近なD子を攻撃してもいいんだけど、あたしは左のほうからタゲとって集めてきて、真ん中の赤いブロックの上か右端の段ボールの上でまとめて始末した方が効率がいいような気がしますた。
じゃないと投げてるうちにこんぶ幹部が湧いてきて、左のほうは下に落とされやすいのです。


火力がまだぜんぜん足りてないので一人倒すのに6~8発必要だったりするんですが、これがだんだん少ない手数で倒せるようになってくると、それぞれの足場から投げた方がよくなったりするのかな・・・


ちなみにここまで書いといてなんですが、あたしはこれでもあいかわらず墓落としまくってるので、そんなに信用しない方がいいかと思われます(・ω・)b

やっぱり楽しい仲間とのグル狩りに勝るモノはないですね。。




そう、グル狩りといえば昨日、寝る直前ごろにみんなと狩りながら思ったんですよね。

・・・もっと上手く狩れるようになりたいなぁとね。

あたしはそんなに急いでレベル上げたいワケじゃないし、狩りの効率にもそんなにこだわらない派なので、武器強化も並み以下、攻撃手袋ももってないというほぼ未強化なヒトなのですね。
(いや、メルがないというのが理由のすべてですが。)
おまけにステ振りミスしてSTR14もあったりするという事実はまぁなんというか若気のいたりというか

それはそんなに気にしてなかったし、おいおいちょっとずつ強化してけばいいかな~って感じなのですが、


それでも・・・

仲間と本気のPT狩りするときには、もっと役に立てるようになりたいのだ。゜゜(´□`。)°゜。


もっとすばやく倒せるようになればそれだけみんなのとこに入る経験値も増えるわけだし、だれかがピンチの時も、ぱぱっと手助けできたらいいよね(ノд-。)

安置のうえに幹部が乗っかってきて安置狩りしてるプリのまりちゃんや夏菜ちゃんに襲いかかったとき、あたしは邪魔者こんぶをささっと始末するべきなんだけど、例えばD子の大群のなかにこんぶが紛れたときなんてなかなかうまくこんぶに攻撃当てられないし・・
(そういえば、これはこんぶに一発当ててタゲとって、あたしが遠くに離れて安置からこんぶを引き寄せてから倒せば良かったのではないか・・。)


はたまた、そうでなくとも敵の動きに上手くあわせられずにどうしても殴りが出て、その分倒すのに時間がかかったりとか。。。


Jたこ使っても火力がないのはメル貯めて攻撃軍手買うしかないとして、自分の操作でなんとでもできる部分をもっと突きつめてみたいのよね。
せめて、と思ってヘイストきらさずかけるだけじゃ、やっぱりねぇ。


隅っこにいるD子をレイが届くとこまで連れてくるのだって、今思えばアヴェンジャー使えばよかったではないか・・。

そんで戦闘員としてどんどん狩るのにも、もっとジャンプ投げの精度あげたりとか、FJ投げとか使ってスピードあげられるでしょう。。

とにかくみんなと狩るときは、ちょっとでもみんなにたくさん経験値入れられるように、そしてみんながお墓落とさないよう、お守りできるようになりたい。


あ、でも、ここまで書いたけどもちろん最重要なのはみんなが楽しく狩れることだからね。
効率や自分の強さが欲しいというのではなく、いっしょに狩ってる仲間が狩ってて楽しいように・・っていうのがすべての基本です。

だから効率のためにチャットもできないような狩りはあたしのもっともニガテとするところですよ。

これまでちょこちょこ書いてきた狩り場情報に「チャットのし易さ」っていう項目を作ってるのも、そういう思いからです。


うまく狩れるようにっていうのもあたしが自分自身に対して思ってることであって、みんなはみんなが楽しいと思える速度で狩ってほしいです。

決して負担に思ったりしないで、ね・・(・Θ・;)



友達といっしょに狩りながら、そんな物思いにふける今日この頃でありました。


あたしはがんばるぞ“o(><)o”



----------------------------



FC2ブログランキング

↑お暇なときにはポチっとお願いしまふρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 狩り場 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<変身!うっふん顔で足が寒い!! | 花も花なれ | D子な一日>>
この記事のコメント
鳴世さん初の駐車場狩りはいかがでしたか?w結構駐車場はハードだけど楽しい狩場です特に仲間とかと狩るとしゃべりながらできるのでwオススメですwレベルも上がりますしねw
2007-02-15 Thu 16:21 | URL | kakaku #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-15 Thu 16:23 | | #[ 内容変更]
you guys
まったく新しい機能の専用製品が登場。
自動狩り、自動ポーション、自動スキルなどの基本機能に
使用者警告、自動チャンネル変更、status point選択などの
独特な機能まで搭載。
柔軟な運用ができて新概念のゲームを楽しめる。
これはクセモノ。
http://www.auto-mouse.com/
2007-02-15 Thu 16:38 | URL | maple apple #DL7C8m6w[ 内容変更]
久々に狩り場情報来たーーーーーーーーー
この日をどれほど待ったか・・・(あまりまってn(滅


いかん書くことが思い浮かばねぇ・・・
2007-02-15 Thu 16:59 | URL | 龍魂塊 #JyN/eAqk[ 内容変更]
俺はいっつも金融ソロなので、駐車場ソロの情報は凄くありがたいですw参考にさせてもらいますb

俺は現在78レベ、シャドーパートナーレベル24で、鳴s並に全然強化してませんが、D子3~4発、幹部2~3発で倒せます。クリティカル運が無い時はD子5発かかるときありますが、滅多にないですw

それくらいで倒せるようになってくると安置もあまり使わなくなってきます。4連ラッキー連発で狩りまくり、追い込まれたらダークサイトでチキるかフラッシュジャンプ。上級者は後者ですね。
こうなってくると狩りが楽しくなりますよ♪ただし墓ドロ率も上がりますw

やはり投げは強化しなくても強いんですねw
2007-02-15 Thu 19:24 | URL | zero #-[ 内容変更]
どうもで~す♪ 

たまに顔を出してはブログ楽しんでます♪

やっぱりみんなと楽しく狩るのは楽しいですよねWW
毎回毎回ためになる情報載せてくれて、

ふむふむ、なるほど~♪ と、得した気分になってますよ♪

これからも仲良く狩れるのを楽しみにしてます♪

ガゥガゥWW
2007-02-16 Fri 00:54 | URL | ハスキ~ #-[ 内容変更]
>kakakuさん

昨日はどうもありがとうございました(*´ェ`*)
あんないいものまでいただいてしまって・・。

姐御(が湧いてたんですよね?)、その後どうなりましたか?w
お友達の方が一分おきぐらいに金融とおりすぎてゆくので、夏菜ちゃんと一緒に目が点になってました(笑)
たのしかったですb


>「管理者だけに閲覧」投稿者さん

その節はありがとうございました♪
遅くなっちゃいましたが、相互貼らせていただきますねb


>龍魂塊 さん

書くことが思い浮かばない・・・そんなときは昨日の夕食について書いてみてくださいb


>zeroさん

強化しなくても、それなりに強化した他の職並みに狩れてしまうから投げは強いっていわれるんでしょーね。。

それくらいになると安置使わないのですか!
なるほどぉ・・わたしはダークサイト使ってる間にナイフで刺されて死にそうなので、がんばってFJ狩りで行きたいと思います。
でもでも、ぴょんぴょん跳びはねながら移動してたら意外とDちゃんのナイフって当たらないもんなんですね♪


>ハスキーさん

おお、コメントありがとう♪
またみんな総出でド派手に狩ろうねぇ~( ´艸`)
ハスキーさんも三次になって、これから楽しみですな☆
2007-02-19 Mon 11:13 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
