『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リプレ奥地探検
2007-02-11 Sun 11:49
まず業務連絡です~。
内輪話を持ち込んで、ごめんなさいましね。


---もこ湯メンバーへ---

ギルドマークへの意見ありがとうございます♪
あしあとは結構みんな共通意見ってことで、図柄はあしあとで行きたいと思いますよ。

で、色をかえてみたら?って意見をいただいたので、あしあとに絞ってちょっと色違いバージョンを作ってみました。

リクエストの黄色+水色やってみたんだけど、黄色の発色が思ったより良くないのね・・
これはこれでかわいいけど('-'*)

ギルドマーク2



また左から1,2,3・・・でお願いします( ̄∇ ̄;)

まだ新しい意見も受けつけますので、なんでもコメントしておくれやす。
何度も手間とらせてもうしわけない^^;


-------------------------------


さて話題はかわりまして・・・

昨日の昼間。

D子狩りに飽きたあたしと寅さんは何をおもったかリプレ奥地へ探検に行くことに。


最初はあのビートルおとす黄色いもこもこを狩ってみようかってことで行ったんだけど、ついつい冒険心に誘われて、奥へ奥へと足をすすめてしまったのでございます。

070211a


いままでは高レベルの人のブログでしか見ることのなかった敵たちが、次から次へと現れます。

光の速度でレベル上げ中の寅さんは、初めて見る敵に果敢に挑む!

鳴世は傍観!!


寅さんなんとかケンタ倒してたよ・・
回復薬がぶ飲みらしいけど。


070211b


道中、どうみてもリプレ村の住人らしき人を発見したんですが、隠れ身の術の練習中なのか、相手にしてくれません。
たたいても無視してくれました。


しばらくいくと・・・

070211c


おおっ(ノ゚⊿゚)ノ

急に雰囲気ががらりとかわり、今までののどかな景色が一変して不吉な感じに。
音楽もいかにもラスボス前!って感じで、かっこいいですねぇ。

さらに行くと、また雰囲気が変わって・・
070211d


とっくにダークサイト発動のチキン鳴世は余裕しゃくしゃく顔で笑ってますが、
寅さん見てると接触で2k近いダメージとか喰らってましたね。

即死やん。


そして!


070211e


最奥地(?)と思われる場所で、とらわれの身のかわゆい娘さんと出会う。

なんか絵柄が他のNPCの違って、レトロちっくな雰囲気がただよってます。

なぜこんなところに捕らわれているのか気になるところですが、それ以上に、調子こいてウインク投げてる怪しいおじさんのほうが危険です。


ホーンテイル討伐関係のNPCさんなんですよね。
いつか鳴世もホーンテイルに挑戦できるときが来るのでしょうか。


今回の旅はこんなかんじで、奇跡的に死ぬこともなく無事終了。
やっぱり冒険は楽しいですじゃ。

そのうちリプレでどんどん狩れるようになるのかな♪



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | めいぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<狩り記事ってこうやって書くのね~ | 花も花なれ | 海マップジャンプ落ちの謎が解けた!?>>
この記事のコメント
どもです
初めてコメントします;;
このあいだエオス101階で声かけた者です^^

ブログ書いてますので相互リンク希望です;

よろしくお願いいたします
2007-02-11 Sun 16:30 | URL | bakatareadat #aIcUnOeo[ 内容変更]
露天へのコメントありがとうございましたw

リプレ楽しそうですねw
俺はレベル的に無理ですが・・・・orz
俺もいつかあそこで狩ってみたいですw
2007-02-11 Sun 19:00 | URL | ハシリュー #-[ 内容変更]
名前微妙に変えましたwwこれが本名ww
(今まで間違えてたorz)

ついにリプレ奥へ突入ですかw
盗賊は進みやすいですよね~DSでwww
そんなことはさておき、いつまでも冒険心の尽きない、そんな鳴sでいてくださいww(親しげ
2007-02-11 Sun 19:43 | URL | 龍魂塊 #-[ 内容変更]
かわいこちゃんに目がないのです。調子乗ってウインクしてしまった。ほほほ。

それでマークだけど、5番 or 7番で御願いします。
暖かみを持たせるなら5番。
湯という水を強調するならば、7番。

どちらがいいのか迷います。強いて言うなら 7番!
2007-02-11 Sun 20:41 | URL | 寅 #-[ 内容変更]
加工ご苦労様です~
1もいいなーっとおもったけど!
5が温まれそう!湯=あったまるっすから?!
5に一票!
2007-02-12 Mon 03:08 | URL | マリー #-[ 内容変更]
は、墓ドロップなんて全然期待してなかったよ?(ぉ

リプレってのどかでいいねぇ~俺も逝って行ってみたいなぁw

ホーンテイルって何か妖しげなスキルを使ってくるらしいですね。それを喰らうとホーンテイルのいる方へ吸い寄せられるとか。。。
投げ賊はまず死にますね;;
対処法は4次の全職共通スキル「ヒーローズウィル」らしいので、4次が実装されるまで倒せないのかな?

それと
「調子こいてウインク投げてる怪しいおじさん」
超ツボに入ったwww
寅sすいませんw
2007-02-12 Mon 03:34 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
アタシの勝手な意見なんですけど、
7番の背景に黄色の足跡はどぉでしょうか><?
2007-02-12 Mon 08:18 | URL | 夏菜 #-[ 内容変更]
なんとなーく7番w
2007-02-12 Mon 11:51 | URL | べほ #-[ 内容変更]
7で足跡黄色とかもかわゆいかも(^ー^
2007-02-13 Tue 03:10 | URL | マリー #-[ 内容変更]
お かなちゃんと同じこといってるw
7の背景が黄色で 足跡が青とかでも・・w
イッパイコメしてごめんぽw
2007-02-13 Tue 03:12 | URL | マリー #-[ 内容変更]
>龍魂塊さん

昨日は声かけていただいてありがとうございました♪
DSがあるからあんな冒険もできるんですよねー。
じゃないと後半は一撃接触死してたはず(;´▽`
と、盗賊でよかった・・(笑)
冒険心を忘れずにいきたいとおもいますw


>寅さん

いよっ!世界一ウインクの似合う男!!
7ね~、了解でっすb


>まりちゃん

お、オレンジ来ましたか♪
水色使うのもよさそうだねん。7より黄色も映えそうだしb
その二つも作ってみるわね^^


> zero さん

どうぞいっぱい笑ってやってくだサイ。
彼も本望だと思いマス(´▽`)

ほんているの誘惑は、すでにうまいこと回避して挑んでるランカーグループもいるみたいですね@@
必ず同じ人しかかからないから、その人がうまく死なずに惹きつけてればいいとか。。
ううむ、すごい・・・


>夏菜ちゃん

それいいかも( ´艸`)
また作ってくるわねんb
アイデアありがと♪


>べほくん

7人気だねぃ♪
7と夏菜ちゃん&まりちゃん案のどっちかになりそうかな。。

2007-02-14 Wed 09:24 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
コメント見落としてました~;;
ごめんなさいぃ。。

>bakatareadatさん

おお、あのときの!
タイミング悪く中に入っちゃってお返事できず、申しわけありませんでした(ノд-。)
声かけていただいてありがとうございます♪

相互リンクさせていただきますね~♪


>ハシリューさん

あたしもまだ狩りをするにはほど遠い感じでしたが、探検楽しかったですよ♪
いつかドラゴンとか狩れるようになりたいですねぇ;;

露店おつかれさまですb
2007-02-15 Thu 17:40 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
