『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海マップジャンプ落ちの謎が解けた!?
2007-02-10 Sat 16:28
予期せず51レベルになってルディクエ卒業しちゃった糸瀬ですが、

この子にはかわりに重大な役目を負ってもらうことになりました。



これ。



070210a


本日をもって、閉鉱クエ担当は鳴世から糸瀬へと引き継がれることになります。


なんでって、閉鉱たしかに楽しいんだけど、鳴世の場合薬消費が激しすぎるんですよね。。
トラップダメージが結構バカにならないので、一回やるのに豚骨ラーメン50個消費しちゃうこともあります。

楽しみでやってるので別にかまわないんだけど、やっぱり買い足しにいちいち戻らないといけないのも・・

・・・というわけで、自力でいくらでも回復できちゃう糸ちんに、この任務を担当してもらうことにしました(笑)


彼女は常に閉鉱に篭もって、せっせと紙集めに励むことになります。
ときどき街に出てきては、集めた閉鉱書を売り歩きます。

フリマで見かけたときは、どうぞごひいきに♪



・・で、長らく拠点にしていたルディからエルナスへ、海を通って徒歩の旅。

のはずが、エルナスを目前にしたあの海の塔で事件発生です(ノд-。)


ジャンプジャンプジャンプ・・・鯖落ち

じゃんぷじゃん・・・・鯖落ち

じゃn(以下略


・・・


むきぃ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡


上に登るためにジャンプ連打すると、すぐさま強制的におとされるんです。
一度終了させても再起動しても意味なし。

前にもこんなことあったな~と思いつつ、しばらく試行錯誤してました。


んで、わかったのですよ。

原因はコレ。


070120b


ジャンプ+10の革靴なんですが、これを履いてるときだけジャンプ落ちが発生する。

塔を登るときだけ裸足になったり、ほかの靴に履き替えていれば問題なくジャンプ連打できる。


つまり、ジャンプ力が110%のときにジャンプ落ちがおきるということ?

ほかに原因がある可能性もありますが・・・

前にこの症状がでたのは、もしかすると鳴世のヘイストがちょうどジャンプ+10だったときだったのかな?
当然覚えてないけど、なんとなく時期的にそんな気もしてきた( ̄∇ ̄;)

それにしても、変なバグですよね。。。


もしこれにひっかかったら、試しにジャンプ力の数値が変わるように、靴履き替えたりヘイスト切ったりしてみてください(´・ω・`)


----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 考察 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<リプレ奥地探検 | 花も花なれ | もこ湯メンバーへ-ギルマーク候補(仮)>>
この記事のコメント
仲間発見w
私もジャンプバグなりました。
私の場合は確かジャンプ117でした。
ということは、110以上とかなのですかね・・・。
理由もわからなかったので、帰還書使いましたが。
今度試してみることにします。
2007-02-11 Sun 00:29 | URL | マイン #OXFyAR9Y[ 内容変更]
鳴sのコメントに全部返しちゃったんでコメント書いた分だけコメント増えちゃいましたw
この3つ前のコメントには返信しなくでも大丈夫ですのでb

閉鉱書クエなんだか楽しそうですね(○´艸`○)
50になったらやってみよっと♪
鳴sに教えてもらおうかn==○)Д`),
2007-02-11 Sun 19:57 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
>マインさん

おお、貴重な情報ありがとうございます!
110ってわけでもないんですねぇ。ううむ、やっぱり変なバグだ・・・


>友洋さん

私立の結果どうだったでしょうか・・どきどき。。

コメントいっぱいありがとうございます♪w
閉鉱興味ありますか!?
手取り足取り教えちまいますよb うへへ( ̄∇ ̄)
こうなったら、はやく攻略ページ作らないとだなぁ♪
2007-02-12 Mon 13:02 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
