『メイプルストーリー』プレイ日記です---不定期更新。日記というより覚え書き帳になりつつある。けやきの子ども。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハーミットスキル振り
2007-02-06 Tue 19:36
なんだか最近春みたいにあったかいですね。

昼間なんてコート無しで外でご飯食べててもぜんぜん平気なくらい。

よっぽど注意しないと分からないくらいかすかですが、空気の中に木や草や土の春のにおいが混じってきたような気がしました。

このままさっさと試験もクリアして、春を呼ばねばっ



さてさて本題ですが、
スキル振りって、わたしが思ってる以上にみなさんいろいろ計画的に考えてるもんですね~。


あたしの場合はなんつーか、完全な趣味というか、その時の気分で決めてきたので、実際のところスキル振りに関しては戦略はまったくありません(笑)

最終的にどれをどれくらいまで上げるかはなんとなく考えてるけど、その過程はとにかく適当というか・・( ̄∇ ̄;)
お楽しみ重視でやってます。


070205e


とはいえリクエストもいただいたし、せっかくなので我流のスキル振りをてきとーに書いてみようかと思います♪

ちなみに72レベルでの現時点のスキル振り状況は

三次転職時 シャドパ1
71     アヴェンジャー3
72     アヴェンジャー5 フラッシュジャンプ1



まず背後霊を召還してみたくてシャドパに1振った。

そんでもって、楽しそうだしゾンビまましゅ巡りにも便利だからという理由でFJ。
アヴェンジャー5はフラッシュジャンプを拾得するための前提条件です。


その後は~・・・

背後霊サマが一分で消えてしまうのがせつないので、せめて二分はとどまってくれるようにシャドパ11まであげようかなぁ。
あと4レベルアップしたらいいのね。


だけど間でメルアップをちびっとあげるかも。
友達とPT狩りするときに、気分的につかってみたいし。。
エフェクトも見たいし・・


そんでその後は気兼ねなくぴょんぴょん跳べるようにFJを8くらいまであげてから、シャドパ完成へ・・って感じかなぁ。

その後はアヴェンジャーを21くらいまであげて、アルケミストも微妙にあげつつ・・・



うむむ。一応書いてみたけど、なんとも無理矢理作った感の否めないスキル振りであることよ。
結論としては、”予定は未定”です(笑)
ごめんなさい。



狩りの効率を考えるなら、通説どおりシャドパを一気に上げちゃったほうがいいのは分かるけど、別に早くレベル上げたいとも思ってないので。。

その時その時、飽きずに楽しくやれればいいかなくらいに考えてます。



というわけで、参考にならないにも程があるエセ育成記事になりましたが(;´▽`

何だかんだ書いたけど、スキル振りで悩むのも楽しいですよね♪

効率的なスキル振りは、リンクしてある牛タン炭火焼き様はじめいろんなサイトで詳しく研究してあるので、そちらを参考にしてくださいまし^^



----------------------------



FC2ブログランキング

↑1クリックで順位が変動します。
 ポチっと押しといてもらえると嬉しいですρ(^∇^*)

スポンサーサイト
別窓 | 投げ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<睡眠バトン! | 花も花なれ | あたしをD子に連れてって>>
この記事のコメント
ぁぃ(○´ω`○)
分からないことあったら質問しますw

FJは上げるなら4の倍数単位で上げた方がぃぃですぉw
時々自由に振ってもぃぃと思われますがシャドパは早いうちに上げておくことをお勧めします(●・ω・)ゞ

でも鳴sはネタに走ってこそ鳴sですからねw
スキル振り楽しみにしてますw
2007-02-06 Tue 22:31 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
効率を気にしないなんてさすがですねw

でもローグからずっとラッキーセブンって飽きません?シャドーパートナーを常用スキルにすればお馴染みラッキーセブンでも新鮮な気持ちで狩れますよb

それに他職と比べてハーミットはシャドーパートナーとタゲ取り用のアヴェンジャーさえ覚えてしまえば攻撃手段が完成しちゃいますからね。スキル振りはシャドパをMAXにしてから考えるというのがハミの主流っぽいです。

まぁこれは1意見ですので、鳴sの好きなようにスキル振りしてくださいませ♪

ネタだろうと何だろうと、期待してますよw
2007-02-07 Wed 03:00 | URL | zero #JalddpaA[ 内容変更]
>友洋さん

FJは4ごとに飛距離がのびるらしいですね~^^
スキル振りはあえてネタを狙うつもりはないんですが、一般論にこだわらずに気のむくままに振っていこうと思いますです(笑)


>zeroさん

なるほど、まずシャドパMAXっていうのはそういう理由があったのですねぇ~。
たしかにずーっとラッキーばっかり投げ続けてるので、もう飽きたどころじゃないです(笑)
シャドパのあのカカカカッっていう鋭い四連音は、テンションあげるにはもってこいですよねw
2007-02-11 Sun 00:18 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
それでこそ鳴sですねbw
早く70レベになって鳴sに追いつければいいななんてw

レベル止め忘れてて36になってしまったので40まで上げることにしました。゚(pωq)゚。
まぁ墓落とさなくていいので気軽にルディクエできそうですね
2007-02-11 Sun 19:38 | URL | 友洋 #ntCWGXuI[ 内容変更]
>友洋さん

おや、友さんも上がってしまいましたか(;´▽`
こうなると今度は、ついつい帰還書代わりに墓落とす習慣が出ないように気をつけなきゃデスね。
・・て、あたしだけか( ̄∇ ̄;)
2007-02-12 Mon 12:52 | URL | 鳴世 #7Cfls0jQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 花も花なれ |
 
